絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

人間関係には、ほどほどの距離感が大切!近すぎたり、濃すぎたりすると、それだけ摩擦も起きやすくなる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人間関係において、距離感は重要です。適切な距離を保つことで、円滑なコミュニケーションや健全な関係性を築くことができます。近すぎたり、逆に遠すぎたりすると、その関係に摩擦が生じる可能性が高まります。では、ほどほどの距離感とは一体何でしょうか? まず、近すぎる関係は、プライバシーや個人の空間を侵害する恐れがあります。人は、一定の距離を保つことで自分の領域を守り、心の安定を保つことができます。あまりにも近すぎる関係では、個々のニーズや境界が曖昧になり、ストレスや不快感が生じることがあります。友人や同僚との距離感を保つことは、相手を尊重し、良好な関係を維持する上で必要不可欠です。 一方、距離が遠すぎる関係も同様に問題を引き起こします。適度な距離を保つことなく、関係が疎遠になると、コミュニケーションの不足や理解の欠如が生じる可能性があります。人はつながりを求める生き物であり、孤立感や孤独感は精神的な健康に悪影響を及ぼします。家族や友人、同僚との距離感を維持することで、支え合いや情報交換が可能になり、より良い関係を築くことができます。 ほどほどの距離感を保つことは、人間関係においてバランスを保つことを意味します。これは、相手の個人的な空間やニーズを尊重し、同時に適度な距離を縮めてコミュニケーションを深めることを指します。たとえば、友人との親密さを楽しむ一方で、互いのプライバシーを尊重することが大切です。また、仕事仲間との関係では、専門性と信頼を築くために適度な距離を保ちつつ、チームワークや協力を大切にすることが求められます。 ほどほどの距離感を保つことは、人間関係の質を向上させる重要な要素
0
カバー画像

石女。

というのもほぼほぼ自戒の言葉で、ワケがある。若い頃(幼い頃?)に無茶をし過ぎたからだ。3歳で父親の体を受け入れてから、「大人の男」というのはそういうモノだと思い込んでいたし、みんな要望に応えれば優しくしてくれるし、成績上げてくれるし、美味しいものを食べさせてくれたし。で、幼い頃から体の発育にそぐわない行為をしてきたし、でも当時はまだ卵子を作る力が無かったので、流れ癖がついてしまったのはその時期ではない。社会人になってからの元彼の所為だ。彼は先走りに微量の精子が混じっていることを知らず、よく生でしたがり「ちょっとだけ、良い?」「え~?本当にちょっとだけだよ~。(ひえ~!早く満足してくれ~!)」というやり取りをちょくちょくしていたのだが筆者のその判断が甘過ぎた。生理が規則的に来るタイプだった筆者は、当然のようにカレンダーに生理日を記録していたので、自分の身体の変化を素早く察知し、妊娠検査キットが陽性になるとお腹の子供が子供の形の前になるより先に婦人科でもらったピルで流してしまっていた…と、簡単に言うが、ピルは体に負担がかかるから、コンドームを着けなさいというのが当時の婦人科の主治医の見解で、毎月毎日ピルを飲むより厳重にゴムを着けた方が良いとのことだったので、子供が欲しくない筆者は厳重に避妊をしていたのだが、元彼の「ちょっとだけ生で!♡」というのを断るとすごく機嫌が悪くなるので、「も~、5分だけだよ?」と折れていたので筆者も馬鹿だったのだ。結果、「流す」のだが、これが臨月だったらもっと痛いのかな?と思いつつ人生経験上もっとも痛い経験を何度もした。やがて、ピルの力を借りずとも、自然に流
0
カバー画像

子なし夫婦について、調べたこと。

検索元URL載せられず、調べて見て書ける範囲の内容になります。^^なんで調べたのか。私自身、四人兄弟の中で自分だけ子なし夫婦なんですね。よく行くタイ古式マッサージ屋さんも似たような環境で、それもあって話しやすいもあります。でもなかなか似たような環境の人には出会えない。なので調べました。ご助力ももらいつつ。■国立社会保障・人口問題研究所とは
0 1,000円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら