絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「煙力のサンマ」

【魚味】 8歳の時 我が家が魚を焼く時は 大きなオーブングリルで焼いて 煙をモクモク立ててた。 なので当時住んでた団地の窓から いつも煙を立ち込めさせて 外から見ると火事が起きたような 凄い光景になってる。 しかし当時の団地の住人は みんなオーブングリルで魚を焼き どこの家も魚を焼く時は 窓から煙が出てた。 しかし中には 魚を丸焦げにする家庭もあり その部屋から立ち込める煙の量は まるで煙突からの煙だった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なのでどこの家が焼き魚を 丸焦げにしたのかすぐに解り 団地の下で遊んでた子供たちは 誰の家が失敗したのかすぐ解る。 でも問題は オーブングリルで魚を焼いた後 パンやピザやグラタンを作ると 必ず魚の味が混る事だった。 それが嫌な俺は 母親にもうオーブンで魚を 焼かないでほしいと言ったけど 当然却下されてしまった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【魚焼きグリル】 そんなある日 団地のママ友たちの間で テレビショッピングで売ってた 焼き魚グリル付コンロの話題が出た 家でママ友たちの雑談を聞いてると どうやら焼き魚を作る時 煙を出さずに焼く事が出来 ガスで焼くから美味しいらしい もしそのコンロを買ってくれれば パンやピザやグラタンに 魚の味がしみこまずに済み まずくならないのにと感じた。 この話を聞いてた俺は 「もしかして買ってくれるのかな」 そう期待を膨らませ 耳をダンボにしてずっと聞いてた。 (o'∀'))フムフム しかし電気屋さんで買うと 本体と設置費用が高いらしく ママ友たちの間で金額的に なかなか手が出せないらしい。 こ
0
カバー画像

YouTube動画広告のシナリオ例

現在のYouTube動画広告では、頭の6秒で「私に関係ある内容だ」(他人ごとではなく、自分ごとだと直感する)と思ってもらえないと、すぐにスキップされます。以前のPR動画が、ある程度イメージやストーリー性を重視しているのとは違い、YouTube動画広告のような短編作は最初の数秒で視聴者(ユーザー)を引き留めなければなりません。次の例は、私が勝手に考えた架空のセールス動画のシナリオです。商品は自宅運動用の「トレーニングマット(ヨガマット)」です。・・・・・・・・・・・・・・『みなさ〜ん、昨年から続くコロナ禍の中、“自粛太り”していませんか?』→してるしてる!(私のことだ・自分ごとだ)『おウチでゴロゴロ…一日中、テレビを見たりスマホゲームで遊んだり…テレワークによる巣ごもり生活で外出が減り、運動不足になりがちですよね?』→うんうん、まさにその通り!(共感)『そんなあなたに今こそオススメしたいのが、この「おウチトレマット」です!』→へえ〜どんなのだろ?(商品に興味がわく)『「おしり筋トレ」や、「足下ろすだけ腹筋」など、今話題のトレーニングもラクラク!』→あ、気になってたエクササイズ!(使用感をわかりやすく)『ではここで健康管理の専門家である、小林先生にお話を伺いましょう』小林先生「加齢や運動不足によって筋肉が衰えると、免疫力が低下し、体全体の抵抗力が弱くなる…」→専門家の意見(権威性・説得力)『たっぷりサイズでありながら柔らかい素材ですので、使用後は折りたたんで家具と家具の隙間に収納できます。トレーニングメニューを詳しく解説した冊子とDVDが付いていますので、運動が苦手な方もすぐに実践
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら