絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「雲煙のサンマ」

【枯れ葉焼き】 8歳の時 団地の道に溜まりまくった枯れ葉を 清掃人のお爺ちゃんが集めまくり 公園の一角で枯れ葉焼きをしてた。 枯れ葉焼きの時 周りの子供が数人集まり 炎が立つ光景が珍しく みんな周りに集まってくる。 俺ものその輪の中に入り みんなと楽しく雑談をしながら 冬の寒さで冷えた体を温め ポカポカ気分で気持ち良くなってた ( ´ー`)フゥー... そんなとき上級生の女子が 「ここでサツマイモ焼けば 美味しく焼けるんじゃない?」 そうお爺ちゃんに提案してみた。 するとお爺ちゃんは 「焼いて良いよ」と快く承諾し 来週みんなでサツマイモを持ち寄り 焼き芋パーティーをする事になる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰った俺は 母親に「来週の枯れ葉焼きで 焼き芋作るから買っておいて!」 と頼んでおいた。 しかしこの時の母親は ちょうど昼寝してる時だったので 寝ぼけ眼で返事をしてたから 覚えてるかちょっと心配になった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【焼き芋パーティー】 そして翌週の枯れ葉焼きの日 母親に頼んでおいたサツマイモを 買ってきてくれたか聞いてみると 「なにそれ?」と言われた! それを聞いた俺は 「頼んだのに何で買ってないの!」 と言って俺だけ仲間外れになる事に ものすごく焦ってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ すると母親が 「なら今日特売で売って魚を 少し多めに買ってきたから これ持って行きなさい」と渡される その渡された1匹の魚は あの煙がモクモク出まくるサンマで 「この魚やばいな」と一瞬思ったが 仲間外れが嫌で持って行く事にした そ
0
カバー画像

休日はキャンプに行きます。

4月といえば入園・入学・新生活と新たなスタートが始まる時期ですね。私の勤務する事業所も新年度の業務がやっと落ち着いてまいりました。新しく事業所を利用していただける子供達の把握や新人スタッフの育成などまだまだやることは山のようにありますが・・・慌ただしく過ぎる毎日を振り返る意味でも、休日はキャンプをしながらテレビや携帯も見ない環境で焚火を見ながら自分の支援を振り返ることでまた来週から子供達が笑顔になれる方法を模索しています。ちなみに私のコンセプトは「お金をかけないキャンプ」を基本としています。なので焚火台も100均のステンレストレーとボルトで自作した焚火台!見た目は質素ですが、使い勝手は抜群!!火をつけるとこんなに綺麗に火がつきました。(もちろん焚火台を使用するときは芝を傷めないように専用の台を使っていますよ)さらには自家用車も車中泊できるように改造!タープなどは購入しましたが、あとはすべて100均のキャンプギアを使用!キャンプ飯を作り、食べ、そして焚火を眺める・・・そんな生活を毎週している私であります。しかし!今週は雨・・・キャンプはおあずけでした(´;ω;`)ウッ…
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら