絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自分の思考パターンを知れば、行動力がもっとシンプルに動きやすくなる

イースター休日はいかが過ごしましたか?今年も無事にイースターが終わりました。天気が良く、とても気持ちのいい連休でした。数年前は、コロナ騒動で家族で集まるのも困難な状態だったのに今年は皆んな笑顔で【集まれる】ことに感謝しています。イースターでは家族皆んなが両親の家に集まりました。イースターの卵探しはミサが終わる鐘の音を合図に子供たちはお庭で卵を探す。という流れのようですが(また国によって多少やり方が違うそうです)我が家はお昼ご飯を食べてから子供達を一斉に庭に野放しにしました。笑喧嘩を避けるためにお庭を3つに分けて各家族(3家族)ごとに卵を隠す範囲を決めました。それぞれの親の行動と子供の行動が面白いくらいに違ったので共有しますね。あなたならどの親に当てはまるでしょうか?ちょっと考えてみてくださいね。1(親)沢山の卵チョコをばら撒いてドキドキ。数分後どこに隠したか分からなくなり大慌て。(子供)子供たちは途中で諦めチョコを頬張る。(親)最後のチョコが見つからず不貞腐れる子供に自分の家に帰れば家の庭にも卵があるともっと子供を喜ばせてウキウキ♪(子供)やったー!家に帰ったらまだチョコがあるから「もーいらない!誰かあげる!」2(親)沢山の卵チョコをばら撒く数分後どこに隠したか分からなくなり子供達脱落。(子供)「一袋だけあればいい」(親)イライラMAX探してくれない子供に代わり自分で必死に探してイライラする。「毎年イースターのチョコが1年間棚に置いてあって無駄!」と愚痴りだす。3(親)1つの大きい箱に入ったチョコを用意。(子供)うわー!見つけた!(親)良かったねー!!(子供)他の子供を見て「み
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら