絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

『合うもの』と『合わないもの』と『タイミング』と・・・

年の瀬となり、新年に向けての準備があちこちでなされてますね。 自分は掃除が苦手・・・ 正確には、取り掛かるまでが苦手。。 実は、掃除をはじめたら意外と夢中になっているなんてことがざらにあります。もっとこまめにやればよいものを・・・ これでは神様もあきれ顔(しかたないなぁ・・・くらいに思っててくれたらよいのですが・・・)になっちゃいますよね。 神様に限らず、キレイな空間、広く感じられる空間って誰にとっても、もちろん自分にとっても快適ですよね。 いつもこういったイベント?みたいな時期にならないと手をつけられないのがまぁ自分らしいといえばらしいですが・・・(笑) なぜ神様の話をしたかというと、ちょうど年の瀬、新年にかけて、神社へお参りに行かれる方も多いかな、と思ったからでした。そんな自分もまさに今日、とある神社にお参りに来ました。 夏に、今の会社の中で転勤となって以来の参拝・ご祈祷で、なんとなくバタついていたのか、しばらく顔を出せていなかったので、このタイミングで!と思い、行ってきました。 「やっぱり神社って清々しい~」って、だいたいの方は言うと思うのですが、自分としては清々しいというよりも、ご祈祷に行けたことで、しばらく顔を出せていなかったことの罪悪感を拭うことができた安堵感、という方がぴったりでした(笑)。 ご祈祷の際には、たまにカラダに電気が走るような感覚があったりした自分ですが、最近は(ってぜんぜん顔を出せていなかったのが事実・・・)あまりそんなこともなく、なんか感度が上がったかな、と思っていたのに、最近はほとんどそういったことを感じる機会もなくなったなぁ、と少し寂しい気持ち
0
カバー画像

やり切る迄、課題と向き合うチャンスに恵まれるのかも❓

今回は近況報告の類の為、お時間にゆとりのある方へ向けて綴ります😊🍀〜先日行ったライブがキッカケで、またもやモデル業を再開します❓の巻〜ライブハウスに着くや否やそこに居る全員に紹介されたのに面食うも何より、その 紹介内容 が不味い🤦🏻‍♀️「モデルの〜」ぃや、もうモデルじゃないし💦「女優の〇〇とCM出てた〜」モデルどころか、その話、昔過ぎるにも程があるゾ🤣この紹介を、別で例えるなら以前住んでいた場所に、今も住んでいると紹介される様なもので💁‍♀️以前は住んでいましたが、今は引っ越し、もうそこには住んでいません。漏れなく、そんな説明が必要になります(笑)40過ぎて、モデル復帰したものの(その職場を)辞めた理由についてはこれ迄、ブログで触れた事がありませんでしたネッ軽く触れておくと、仕事が 面白くなくなったから🤷🏻‍♀️ とも言えます。辞める頃には、メーカーからの指示(?)ですっかり ポーズも何も許されず 棒立ちに…モデルと言うより トルソー みたいな事になって来ていて😕※トルソーとは 胴体だけのマネキン の事ですがはい正面📸はい横、はい後ろ、はい着替えて、次まるで 着替えの手間の要らない トルソー撮影と化していました。これ、私要らなくない⁇別に 私じゃ無くて良い ょネッ⁈トルソーで良いじゃん‼︎みたぃな(笑)そぅ思えて、続ける理由を見出せなくなり〆正直に、その旨お伝えし辞めさせて頂いたのですがやり切って終えた、そう思えない感は残りました❤️‍🩹カバー画像は🤳未だ、完全にトルソー化する前に😛撮影したものです。モデル復帰したのに、何だか中途半端で終わっちゃったなぁ〜。そう思う気持ちが、
0
カバー画像

雨が降っても、風が吹いても頑張って走り切ってみた。

今日も日課のジョギングを行いましたが、途中から雨が降り出し、風が吹き始めたのでどーしようかな?このまま走り続けようかな?でも土砂降りになったら嫌だなとか考えながらでもまぁ雨でも陸上競技とかやっているし、雨の日のジョギングもどんなものなのか興味が湧いてきたのでそのまま走り続けることにしました😁まさにチャレンジですね✌️実際走ってみて、今日は若干気温も高く、雨も降るためか湿度も高く走るコンディションとしてはあまり良くない😓走りにくい状況だったように感じます☝️(プロではないですが、習慣的に続けていれば走りにくい日と走りやすい日が分かりますね😁)さて、雨もやや強まり、なんと言っても風の方がさらに強まり、かぶっていたサファリハットのツバが顔の横にピッタリくっついてきて何とも走りにくい…😩目にもかぶさり前も見にくい😫でも雨が降っているおかげで体が適度に冷え、嫌な暑さによる走りにくさはなかったです😁結果、最後までいつものコースを走りきり家に着きました😊約3㎞。無理せず走り切れる距離を目標にしています。最初はやめようかどうしようか悩んでいたけど、いざカンバって走り切った今、とても清々しいですね😄いつもの目標を達成した達成感と悪コンディションの中走りきったやりきった感。いつもと同じ暮らしをしていては感じられない感覚です。やっていることは些細なことかもしれませんが、なぜか心は満ちています😊こんな感じでこれからも生活のハリを見つけ僅かなことでもチャレンジしていこうと思います💪ではまた✌️
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら