絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

どちらでも

2023年 8月21日 月曜日 レディース インナー 下着の考察 元々は男女共に 「パンツ」と呼ばれていました。 いつからか それを男女別の名称へと変化して 女性用を「パンティ」と呼称し 今も使われています。 じゃ「ショーツ」は? 検索してみたら 同じでした。 メーカーによって それぞれに呼称が違うだけ。 でも私的に考えると 布の量で分けたいな って。 股間に邪魔なモノが ぶら下がっていた頃は 「パンティ」でなければ はみ出ちゃうんですよぉ。 でも ね、 手術後は 布地の少ない「ショーツ」で 充分に隠せます。 てな感じで 呼称を分けたいんです。 不便的に考えれば そう ねぇ、 生理用品(ナプキン)装着 ショーツだと目立ちます。 私の個人的な感覚で。 最近では ボクサーパンツ的な下着を (トランクス?) 女性陣も履かれているらしく ある意味 下着に関する性別が 曖昧になって来ているそうです。 「ブラ男」と言う言葉も (ブラジャーを着用する男性) 今や『死語』でしょうか? 当たり前に なっちゃったんですか? だったら 「パンティ」も同様でしょうね。 『ペア・ショーツ』も有りますから。 『ペア・ブラ』は有りますか? 恋人同士で ご夫婦で ペアの「ブラジャー」を着用する。 母娘は当たり前ですけれどね。 父娘で「ペア・ブラ」なんて さすがに早い過ぎますか? 私達が知らないだけかも・・。
0
カバー画像

ヌーブラ撮影秘話

先日、ある企業系のドキュメンタリー番組に出演していたのはある眼鏡チェーンの創業者。その方がかけていたのが、耳にかけるフレームがない、鼻だけで止まる眼鏡。その鼻に当たる部分に「ヌーブラ」と同じ素材が使われているという話をしており、数年前の仕事を思い出しました。それは、フジテレビ朝のワイドショー内で放送された「ヌーブラ」の宣伝インフォマーシャル。いわゆる「テレビショッピング」です。僕はその演出を担当したのですが、撮影が大変でした。1日目)実際にヌーブラの装着方法を紹介するというシーン。モデルはロシア人女性。基本的につけ方は簡単なのですが、それを映像的にはスムーズに、しかも美しく装着しなければいけません。1)片方ずつ胸にあてる2)フロントホックをかける3)両手で形を整える4)で、両手を離すと綺麗に装着されている。これだけなのですが、パッ・パッ・サッ! ホラこんなに簡単です!とはいかないのです。まず、モデルさんはその時がヌーブラ初体験。まあ、普通のCMとかなら、事前にモデルに渡しておき、慣れさせておいて、しかも細かなレクチャーとかもするのでしょうが、テレビショッピングでは、そんな予算や時間もとれないんですよ。だから、決してモデルさんが悪いわけではないのです。まず、両方のカップを胸に当てた時点で、もうすでに左右の高さや形がずれている。やり直し...何回もで、そこをクリアできたらホックをかける。フロントホックに慣れている女性ならともかく、モデルの彼女は慣れていなかった...やり直し...そこもようやくクリアして、両手をブラから離すと、また左右が微妙にズレてしまって。女性の方ならすぐに想像で
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら