絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

やっぱり笑顔っていいね‼️

明らかに笑顔がなく、声のトーンも落ち、ドンよりした雰囲気で話す人がいました。誰とはいえませんが、流石に周囲の人も気付き、本人のいない所でヒソヒソ話…「あの人どーしたの?」「全然雰囲気違う。」「話しかけづらい。」など、聞こえてきます。多分ですが、当の本人は気づいてないんでしょうね🤔言ってあげるべきか、言わないであげるべきかそーとー悩みましたが、とりあえず、日にちも過ぎれば元に戻るだろうと思い昨日はそのままにしました。(過去にも同じようなことはありましたので😒)さて、今度はどうーなるでしょうか?もしかすると大きな出来事(トラブル)になるかもしれませんし、何事もなかったかのようにまた元に戻るかもしれません。それは今度仕事に行った時に答え合わせができると思います😙さて、仕事やプライベートで何かあったとしてもやっぱり後に引きずるのは良くない。ボクはそう思います☝️だって他人には関係ないことですからね😁周りにも無駄に気を遣わせますし😓なので、僕自身は色々とメンタルを安定させる勉強も行なっています。人と一緒に何かをするにしてもTPOはわきまえないといけませんが、絶対的に笑顔は必要です。例えそれが作り笑顔だとしてもです。日本人は元々感情を出すのが苦手な性格です。自分が思っている以上に笑顔が出てないですから、そこをまずは知ることから始めないといけないので、大概の人がこのスタートの時点から挫けて挫折します🥲でもそこを乗り越えるように練習すれば、誰にでもできるようになります💪自分の仕事のパフォーマンスを上げるにはやはり笑顔作りも大切ですし、周りとの相乗効果でかなり質の良い仕事ができると思います😙皆様
0
カバー画像

心身辛い時、どう対処してる?しんどい現状から、抜け出したい・・・

こんばんわ!関西姉さん♡さき です!「今、目標あるけど結果出なくて辛い・・・」「色々と、思ったようにいってない・・」そんな人。先が、見えない・・いつ状況良くなるん?と思うことあると思う・・・先が、明るくなりそうなら続けた方が良いと思う【今、しんどいこと・感じてること】をまんま紙に書いてみるといい。このままやと、心身悪化しそう。続けてもお先真っ暗そうなら〇辞める〇立ち止まる〇休むことを選択した方がいいかもね。。
0
カバー画像

皆、自分の幸せ習慣ある??幸せとは。幸せになりたい人、読もっか。

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。「うち、健康のためにやってる習慣あんねん~」「意識してることあんねん~」「人生良くするために、こんなことやってんねん~。」とか、ちょっとした♡幸せ習慣♡ ある??自分の幸せ=みんな幸せになるってことでもない。でも、少しでも今悩んでたり、ストレス感じやすい、ネガティブループなりやすい人に良い方向に、生きやすい習慣とかを 伝えていこう。と思って(*´ω`)新しいサービス作ったよ。【💛幸せ習慣共有💛】も有り。楽しそっ(*^-^*)
0
カバー画像

メンタルに良いこと、何か習慣ある?

こんばんわ!関西姉さん♡さき です!皆、ちゃんと自己メンタルケアーしてる?なんかあった時、必ず自分のこと傷つけたり責めたりしてるなら尚更、自分労わろ。。【さき流 自己メンタルケアー法】①ストレス低減する食材を 本で調べて食べる②ストレス低減する ツボを調べて実行③間食も、心身が喜びそうな食材を 食べる頻度増やす④自分褒め⑤良い方向にいく、言霊を唱える⑥ぼーっとする⑦諦める⑧一人になる⑨やばい時は、落ち着く人に吐く⑩寝る⑪歩く⑫YouTube見る⑬心身に、良い悪い関係無く「これ!!」って思った食べ物は食べる
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら