絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

感情をぶつけて揉めないと「自分」を感じられない人

自分の存在を自分自身で感じたい時に、相手に感情をぶつける人。その感情を「拾ってくれる相手」もしくは、自分に「向かってくる相手」やっとそこで「自分自身を感じる事が出来る」そんな人は、問題をいつも起こすだろう。問題が起こらなければ「生きている心地がしない」からだ。反応が無ければ生きた心地がしないからしかもそれは、無意識のうちにしている事だと言う事がとても問題。人は幸せになるために生きて、幸せになるために未来に進むことを選択できる。しかし、感情をぶつけて「自分自身」を感じる人は、それを望まないし、それが出来ない。激しく喧嘩し激しく抵抗し嫌なことを言ってくる人嫌なことをしてくる人それを感じれば感じるほど無意識の中で「愛おしい」ぐらいに「生きている、自分が相手の中に存在する」と認識している。何もない所に「問題を作り」叱責し、喧嘩をし、その人は生きた心地を味わい「自分はなんてひどい扱いを受けているのだろうか」なんて言ってまた喧嘩を吹っ掛ける。何故なら、それらは「生きている!心地がする!」事であるから。反応されない事が一番苦しいから、自分を感じるためにも「問題を作り出し喧嘩を吹っ掛ける」そんなことを手を変え品を変え自分の価値観をぶつけて怒る人。コミュニケーションではなくて「絡む人」絡まなければ関係が感じられない人自身の爪を猫の様に出し相手に絡み、相手が血が出て「痛い!いやだ!」と相手が怒りや痛みを感じあなたに対応した時に*あ、相手は痛いんだ、私は存在して相手に痛みを与えたのか・・・自分が存在している事に体が震える・・・喜びを感じる*それは無意識の中で、または心の底で自分では気がついていない事
0
カバー画像

寂しい人は何かにつけてトラブルを引き起こす

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占い師の紫メガネです☆彡急激な気温差が続いていますが、少し落ち着いて来た感じがしますね。桜も満開を過ぎて散り始めている所が多くあります。さて今回は「寂しい人」についてお話します。インナーチャイルドが寂しい人は「トラブル」を無意識で起こします。自分ではそんな事をしているつもりはありませんが、無意識なので普段行動から人を怒らせることをわざとやります。例えば、よく遅刻してくる人いませんか?約束の時間を守れない人…こうゆう人って何度言っても遅刻してくるのですよ。「ごめーん寝坊した」とか言って、平気で1時間も人を待たせる事をします。寝坊したってそんな言い訳聞きたくありませんよね、時間って大切ですから。寝坊するなら目覚ましを1時間早くせっとするか、2時間早くセットしておけば?って思えてきます。常識がない事を平気でやるって人も寂しい人です。挨拶をしなかったり、礼儀作法を守らない人…こうゆう人は寂しい故に人をわざと怒らせるのです。ようするにカマッてちゃんなのです。遅刻すれば迷惑なので文句が出ますよね? そうすると「寝坊したなんて言い訳にならない」って怒る人いますよね? 礼儀作法を守らないと、みんなが不愉快になりますよね? 当然、文句を言う人もいますのでトラブルが発生しますよね?人をわざと怒らせて無意識でやっているから自覚がないから怖いです。そしてやたらと人の事をグチグチ言ってきます。寂しいのですぐに被害者になりたがるのです。世間話と言いながら、人の事をグチグチ言っているので波動が低いです。人をジャッジしている時点で寂しい人なのだと気づきましょう。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら