絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

新人さんにパワハラ容疑をかけられた話。

0
カバー画像

ココナラをはじめた理由

こんにちは!ボイスコミッククリエイターのはるみちえつ子です💕普段は声優と、漫画動画編集をしています。今回は、こちらのサービスをなぜ始めたか、お話します。はじめた理由は以下の3つです。1.漫画が好き2.漫画を動画にするのが好き3.はるみちえつ子として活動することを決意した一つずつ説明しますね。1.漫画が好き一番最初に読んだマンガは、高橋留美子先生のらんま1/2でした。なんてかわいくて面白い女の子たちが暴れてるんだろう!と、楽しすぎて、友達の家でずーっと読んでいました。なかよし、りぼんなど、毎月親に買ってもらって絵を描くのも大好きでした。中学くらいで姉の持ってるBL本を発見し(スラム●ンク…!)きれいに腐っていき…HUNTER×HUNTERの原作もアニメも舞台もハマりまくりました。もちろん二次創作も。もーずっと漫画好きで、小学生の頃の夢は「マンガ家」になることでした。ちなみに漫画は一本も描き上げたことがありません。2021年、漫画と声優を学べるコルクラボマンガ専科の4期生になります。そこで、仲良しの漫画家さんができました。漫画家さんが描いてくれた素晴らしいマンガに、アフレコをするという体験ができ、楽しく毎日のように投稿して…。マンガが好きだから、マンガに恩返しがしたい、というような気持ちです2.漫画を動画にするのが好きコルクラボマンガ専科4期の途中で コルクラボマンガ動画専科0期の募集が始まりました。 私は、 「漫画動画を作れるようになればもっとマンガ家さんに喜んでもらえる動画がつくれるやーん!」と思い、コルクラボマンガ動画専科を受講。 周りの人は、呑み込みが早いしすごく上手だしめ
0
カバー画像

古今東西

突然ですが。露出狂と呼ばれる行為に勤しむ方々の、深層心理に潜むものは一体如何なるものなのでしょうか…😓ああいった輩は、いつの時代から存在し得たのでしょう?江戸時代にもいたのかなぁ?洋服文化になってから?などと思ったり。小学生の頃、幾度か遭遇した事がありますが。何故あのような行動を起こすのか…本当に謎…。見られて、嬉しいという事なのかな💦実際に出没した昭和のオープン・ザ・フロント・マンの話を描きましたので、ご覧下さいませ✨私は遭遇せずに済みましたが、本当に理解不能でしたね…😨こやつ、変態っぷりが群を抜いてる!…と、今でも思っています。このおじさんよりも強者/ツワモノな露出狂のお話がありましたら是非に聞いてみたいものです(何故)前投稿に引き続きセンシティブ、何やらシモ寄りになっておりますが😅田舎ネタはどうにも、陰惨めいていたり理不尽・不条理エログロナンセンスが罷り通っていたりして…描き残しておきたいネタをまとめるたびに、ちょっと戸惑います。でも描いておきたいので、心にゆとりをもって眺めてやって下さいませね😊今後も見に来て下さると嬉しいです!(センシティブですが💦)
0
カバー画像

クーポン欲しいです…

人生は甘くない
0
カバー画像

【漫画】食べ放題での戦闘力

普段は別に少食でもないのに、食べ放題に行く日に限ってお腹が空かなくなる不思議な現象…
0
カバー画像

エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第8話②

エッセイ漫画連載中!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第8話ー初リリース②新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です!漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。SNSアイコン等に使えるイラストも承っております!#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第8話①

エッセイ漫画連載中!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第8話ー初リリース①新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です!漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。SNSアイコン等に使えるイラストも承っております!#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第7話

エッセイ漫画連載中!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第7話ーバグ発見機新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です!漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。SNSアイコン等に使えるイラストも承っております!#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第6話

エッセイ漫画連載中!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第6話ーセクハラの先輩上司新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です!漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。SNSアイコン等に使えるイラストも承っております!#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第5話

エッセイ漫画連載中!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第5話ー私生まれ変わりたい!新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です!漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第4話

エッセイ漫画連載中!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第4話ー無神経な上司新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です!漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第3話

エッセイ漫画連載中!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第3話ープレゼン無理すぎな件新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です!漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

HSP本ご紹介『敏感すぎる自分に困っています』

こんにちは、ちよです。早速ですが今日はHSPに関する書籍をご紹介します。『コミックエッセイ敏感すぎる自分に困っています』(長沼睦雄:著/えのきのこ:イラスト/宝島新書:刊)です。著者の長沼先生は、北海道で精神科クリニックを開業されているお医者様。HSPの臨床医だそうです。半分コミックエッセイ、半分テキストという構成。(うーん、「コミックエッセイ」と銘打ってはあるけど、まんがの部分は「エッセイ」ではないよね、コレ(笑)。「随筆」ではない。登場人物や物語は「創作」でしょ。体験や症例に基づいたフィクション、なんでしょうけど。細かいこと言ってすみません。)テキストは2~3ページで1テーマ、字も大きく、普段あまり活字になじみのない方にも読みやすいと思われます。まんがのストーリーをざっくり。HSP気質の主人公(25歳女性、会社員)が、非HSP環境の会社勤めで疲れ果て、母親の勧めもあり、メンタルクリニックの扉をたたきます。そこで「HSP」このと、自分がHSPだということを知り、もっと自分らしく生きていこう! と考えます。HSPの私が、この本の中で「おー、コレはあるかも!」と膝を打ったポイントを、いくつかご紹介しますね。10歳頃から「敏感すぎる自分」を意識し始めるこの見出しに、はっとさせられました。私も10歳頃だったと思います。音と光に敏感になことを自覚したの。部屋に差し込む光と、近所の子たちの声が煩わしくて、昼間なのにカーテンを隙間なく閉めてました(笑)そうそう、緑色のカーテンでしたね。当時は遮光とかなかったですから(笑)カーテン越しに日の光がやわらかく差し込んできたのを、よく憶えています。
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第2話

サクラちゃん第2話公開私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第2話ースーパーエンジニアのセンパイたち新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

【エッセイコミック】がんばってるサクラちゃん第1話

エッセイ漫画連載スタートします!私自身の体験を基にしたエッセイ漫画になっています。もちろん咲紅直筆ですのでポートフォリオとしてもご確認頂けます。宜しければご依頼のご参考にしてくださいませ。週2回の更新を目標にしていくので宜しければフォローして行く末を見てもらえたら幸いです!第1話ー駆け出しエンジニアの日常新人システムエンジニア、社会人2年目、彼氏なし、仕事が上手くいかなくて人生に悩める女子サクラが今後どうなっていくのか見守って頂けたら幸いです。漫画イラストのお仕事募集中です漫画家、咲紅(さく)は漫画イラストのお仕事募集しています!お店の宣伝漫画やご自身のプロモーション画像など、様々な用途にご利用できるイラストを描いております。お気軽にお見積もり依頼よりご相談ください。#エッセイコミック#エッセイ漫画#実話#システムエンジニアあるある#新社会人#社会人女子あるある#新卒あるある#オリジナル漫画#インスタ漫画#インスタ漫画家と繋がりたい#創作漫画#OLあるある#実話マンガ#comics#illustration#エンジニア女子#エンジニア女子の日常#SEあるある#SE女子#コミックエッセイ#エッセイ好きさんと繋がりたい#OL女子の切実な思い#OL女子に刺され
0
カバー画像

マルマン様のミニバインダーに出会った話

マルマン様のミニバインダー「イントゥワン」がすごくよかったので漫画にしました。シンプルであっさりとした頭身高めのキャラクターでの2色漫画です。
0
カバー画像

歳をとるということ。

大人になるということは、朝食を2回食べたりすることなのかも…▼▼▼この画風で漫画制作承っております!▼▼▼▼▼▼下記からお気軽にお問い合わせください▼▼▼
0
カバー画像

#1 はじめまして

わーぐです、こんばんわーぐ。コミックエッセイ1話「はじめまして」です。不定期でこんな感じでアラサー男の日常、症状を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします。またお会いしましょう、わーぐでした。 SNS・ブログ用アイコン制作も承っているのでよかったら是非ポチッとな(( あなたのクリックが皆の励みになります!
0
カバー画像

【告知】コミックエッセイ始めました

わーぐです、こんばんわーぐ。いきなりですが、コミックエッセイを描くことにしました。まずは自己紹介です。これは僕自身で、こんなやつです。自己紹介幼少期よりADHD、ASD診断済。誤字脱字は非常に多く、コミュ障(それも喋るタイプの厄介なやつ)なのでコメントや返信で怒らせてしまうことが多いかと思いますがご容赦のほどを・・・服はいつもボサボサ、目を見て話せない、猫背でうつむきがちです。こんな奴ですが、どうぞよろしくおねがいします。またお会いしましょう、わーぐでした。 SNS・ブログ用アイコン制作も承っているのでよかったら是非ポチッとな(( あなたのクリックが皆の励みになります!
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら