ココナラをはじめた理由

記事
コラム
こんにちは!
ボイスコミッククリエイターのはるみちえつ子です💕
普段は声優と、漫画動画編集をしています。

今回は、こちらのサービスをなぜ始めたか、お話します。

はじめた理由は以下の3つです。
1.漫画が好き
2.漫画を動画にするのが好き
3.はるみちえつ子として活動することを決意した

一つずつ説明しますね。

1.漫画が好き

一番最初に読んだマンガは、高橋留美子先生の
らんま1/2でした。
なんてかわいくて面白い女の子たちが暴れてるんだろう!
と、楽しすぎて、友達の家でずーっと読んでいました。

なかよし、りぼんなど、毎月親に買ってもらって
絵を描くのも大好きでした。

中学くらいで姉の持ってるBL本を発見し(スラム●ンク…!)
きれいに腐っていき…
HUNTER×HUNTERの原作もアニメも舞台もハマりまくりました。
もちろん二次創作も。

もーずっと漫画好きで、小学生の頃の夢は「マンガ家」になることでした。
ちなみに漫画は一本も描き上げたことがありません。

2021年、漫画と声優を学べるコルクラボマンガ専科の4期生になります。
そこで、仲良しの漫画家さんができました。
漫画家さんが描いてくれた素晴らしいマンガに、アフレコをするという体験ができ、楽しく毎日のように投稿して…。

マンガが好きだから、マンガに恩返しがしたい、というような気持ちです


2.漫画を動画にするのが好き

コルクラボマンガ専科4期の途中で
コルクラボマンガ動画専科0期の募集が始まりました。

私は、
「漫画動画を作れるようになればもっとマンガ家さんに喜んでもらえる動画がつくれるやーん!」
と思い、コルクラボマンガ動画専科を受講。

周りの人は、呑み込みが早いしすごく上手だし
めちゃくちゃ自分にがっかりしつつも
修了できました。

今は、マンガのプロモーションビデオを作るお仕事をしています。
1年ほど継続でお仕事をいただいていますが、
まだまだもっといろんな人にマンガを読んでもらいたいなあ…
試行錯誤を繰り返しています。

動画を作るのは、高校のころからやっていたらしい(友人が覚えてたけど私おぼえてなーい!)ので

マンガも好きだし、動画も好きだし
めっちゃ楽しいです💕💕💕

3.はるみちえつ子として活動していくことを決意した


これ意味わからんと思うんですけど…www
えっと、普段、本名とか別の名義とかで
「私がこの声やってるよ~」
公開しないお仕事とかをしております。

でも、せっかくマンガ家さんと知り合ったり
出版社さんともお仕事つながってるんだから
もうちょっと、はるみちの名義でも活動してみたら??

って思うことはあったんです。

でも、本名、別名義、そしてこの「はるみちえつ子」
いっぱいアカウントあると
訳わからんくなりそうで。

どうしたもんかな~って1年くらい思ってました。
マンガ好きだし、
マンガ動画でマンガをもっと広めるお手伝いできたら
楽しいだろうな~~~
でも、やったことないから不安だな~~~~

ってず~~~~~っと
悩んでました。

コロナ、終わりが見えてきましたよね。
引っ越しも、もしかすると関東になるかもしれない。

あれ?
もしかして、今はじめといたら
なんか、よくない??

ずっと悩んできたんだから
もうはじめちゃって
あかんかったら
「てへへ!」
ってやめたらいいだけだし。

特に何も損しないのでは…?
挑戦してみる価値あるのでは…?
ぶっちゃけそんなバンバンお仕事こやんやろ…www

おわりに

というわけで

1.漫画が好き
2.漫画を動画にするのが好き
3.はるみちえつ子として活動することを決意した

という理由から、ココナラでサービスはじめました。

プロのマンガ家さん
アマチュアのマンガ家さん
ちょっとインスタでイラストエッセイ描いてるよ~という方
同人誌描いてる作家さん

描いているマンガやコミックエッセイ、イラストエッセイを
動かして声を付けてみませんか?


「私はこういう人間です!」という自己紹介をマンガにするのも
とってもおすすめです💕

5月コミティアのブースでiPadなどで再生する動画を作るのも
おすすめです💕💕

今のところ、3月は空きがありますので
お問い合わせお待ちしております❤

それではまた❤
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す