絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

5月3日のスイーツアイコン

5月3日は五三焼カステラの日です🥚(長崎県の伝統を受け継ぐ和泉屋によって創設)日付は卵黄と卵白の割合が五対三であることが関係しています。また、桐箱に収められた贈り物としての高級感が「五三の桐」という家紋にも関連しています。それにちなんで5月3日のスイーツは五三焼カステラです🥚5月3日の誕生日色のティールグリーンを飾りの葉に使い、 5月3日の誕生花のタンポポも添えました🌼 ティールグリーンの色言葉は「大地への憧憬」「ロマンチック」「牧歌的」タンポポの花言葉は「神のお告げ」「誠実」「幸せ」「別離」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

言の23「Wheels for my hope」

思い出、焼き付けて皆さん、こんにちは、こんばんは。読んでいただいてありがとうございます。気圧痛を何とかなだめながら、のんびりGWを楽しんでいる百音です。皆さんはいかがお過ごしですか?楽しい思い出はメッセ✉やブログ✒でシェアして倍にしましょう♪さて、今回の作品も背景はHiroyukiさん…じゃなくて!!!百音が撮りました!!!!お散歩?(歩かない私は何といえば・・・♿)散策!の時に出会ったタンポポちゃんです。曇り空にあまりにまぶしくて、ついついスマホ🍎でカシャリ📷また趣味が増えそうです💦作品は、私の「タンポポ」のイメージです。石頭でアスファルトを割って、まあるく鮮やかに。風と仲良くなって、またどこかへ。皆さんのタンポポのイメージで、また新しい作品ができるかも!♡のついでにメッセで教えてくださいませんか?
0
カバー画像

こんな所にタンポポが...(嬉)

桜ももう、散りに入ったのか~と均等に散った花びらを、惜しみながら撮った写真。歩道の植え込みスペースにスズランがあったのは知っていたのですが、小さなタンポポまで写ってくれていました。(写真が見えずらくてスミマセン💧)飛んできたタンポポの小さな種がここで成長して、またどこかへ旅立つんだね~🥰花を可愛いと思えるのは、それなりに自分も年齢を重ねてきた証拠ですね(笑)先ほどウォーキングに行ってきたんですが、本当に春めいていて久しぶりにいい汗かきました~!公園なので、小さなお子さんたちもいっぱいで可愛らしくて、本当に微笑ましいです。💖大人は、子供たちの笑顔を守らなきゃいけませんよね。一日も早く、平和な世界になるよう願います。話がそれましたが皆さんも外を歩くときに、いつもと違うところに意識を向けてみたら、可愛い花があなたのことをジッと見ているかもしれません。でも、そのときはお足もとにご注意くださいね~(笑)最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。(^^)
0
カバー画像

タンポポ

地面から、それも石かコンクリートの混じったところからか、逞しく生えて咲いているタンポポの花。散歩していて、ひょっと下に目を向けたら気付いた。英語で、タンディライオンと言うらしい。ライオンのたてがみに葉が似てるからだとか?ニューミュージックソングで覚えた言葉だ。乱高下する気温の中で、三月に入ったが、私たち人間も、逞しく咲こう!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら