絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

兄にインコを(閲覧注意です)

インコを飼ってらっしゃる方、動物が好きな方は、心が痛まれると思いますので、ここから下は遠慮された方がいいかもです。すみません。小学生の時、近所にインコを沢山飼っておられる喫茶店がありました。無料でくれるというので、両親を説得し(両親は動物好き)インコ(オス)を飼いました。しばらくすると寂しいだろうから、つがいにしてあげようと思い、同じ喫茶店で、メスの赤目のインコを貰いました。しばらく経つと巣を作り2匹のヒナが育ち、4匹になりました。しかし、鳥かごの掃除中に誤って4匹を逃がしてしまいました。しかし、数日後、最初に飼ったインコ(名前はお父さん)だけが帰ってきてくれました。私と父は喜んで帰ってきたインコを可愛がりました。ある日、遊びから帰宅したときです。家の門の内側が水びたしになってました。そこには鳥かごがあり、インコは水にぬれて細く小さくなり、冷たくなっていました。近くにいた兄に聞くと「水浴びをさせてたら死んだ」と言いました。ホースから水がでていました。問い詰めると、ホースから直接インコに向けて水を掛けていたそうです。私は泣きながら怒りました。彼は謝罪もせず。ただただヘラヘラ笑っていました。ヘラヘラ笑う顔を見ながら「あぁ、こいつとはもう無理だな」と思いました。父親も兄を叱りましたが、兄は「そんなので死ぬとは思わなかった」と言いました。今でも死んだインコの事は思い出します。温厚な性格で一度逃げても家に帰ってきてくれた可愛いインコです。後にも先にももうあんなインコとは出会えそうにありません。小学生だから、命の重要さがわからなかったのかもしれません。しかしインコは嫌がっていたはずです。死
0
カバー画像

〇〇は歩いて来ない

〇〇は歩いて来ないあなたは不幸になりたいですか?楽しい未来が良いですか?是非に及ばず誰もが楽しい未来を想像しますよねでもなぜでしょう?客観的に視れば明らかに不幸になる行動をしてしまう時がありますそういう行動パターンの人をシェイクスピアは悲劇的な性格の人と名付け悲劇を残しましたロミオとジュリエット彼らの死は避けられませんなぜなら彼ら彼女らの自滅的な行動は避けられないからです物語ではそうですが、我々は変えられるはずです幸せになる行動をしましょう難しくないはずです浪費癖アルコール依存ニコチン中毒ネガティブな性格乱れた性生活ギャンブル依存暴力的短期的な生活過度なローン計画栄養過多な食事不規則な生活共感性の欠如などなどこれらを持っている人で幸せになれると思いますか?そして重要な事幸せになる行動をしている人です不幸になる行動しないこれは当たり前ですその次が必要ですこれをしない人が多い幸せになる行動してますか?愛そう良くする家族を大切にする悪口影口を叩かない仕事に励むなんなら副業もしてみる家を掃除するトイレの神様を大切にするパートナーを大切にするゴミはため込まず捨てるなどなどやれていますか?いいですか?幸せ は歩いて来ないですだから歩いて行くんです!それでもモヤモヤしちゃったら力になります!!!どうぞ、占いへ♪
0
カバー画像

【教養としての読書】ソポクレス「コロノスのオイディプス」

大企業産業医、かつ内科専門医のココナラドクターです。 ギリシャ悲劇の中でも最高傑作として知られる「オイディプス王」の続編をご紹介。★「オイディプス王」は前回有料で配信中★【特徴】◎ソポクレス「オイディプス王」の続編◎最晩年の作品で、ソポクレスの死後に上演された◎オイディプスの最期の1日を描いたものオイディプスが王位を外れ、アテナイ郊外のコロノスで休んでいると…娘のイスメネがやってきて、王位継承のための兄弟争いが勃発していると告げる。さらに長男のボリュネイケスが、味方についてほしいと頼んでくる。それを聞いたオイディプスは激しく怒り、オイディプスの追放を止めなかった息子たちのどちらの味方もすることはないという。ゼウスの雷の音を聞きながら、オイディプスは最期を悟る。2人の娘へ感謝と愛情を告げると、オイディプスは娘を去らせる。振り返ると、オイディプスは消えており、コロノスの守護神となったのだ。★ちなみになぜオイディプスの最期の地をコロノスにしたかコロノスは作者ソポクレスの故郷であり、戦続きで荒れた故郷を守ってほしいと願ったからだと語り継がれている。
0
カバー画像

【教養としての読書】ソポクレス「オイディプス王」

0 500円
カバー画像

【教養としての読書】チェーホフ「かもめ」

0 1,000円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら