絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【かんなぎの本音】本当は霊能者って名乗りたくないんだけれども、どうしようもないから名乗っている【独り言】

本当は霊能者って名乗りたくないんだけれども、どうしようもないから名乗っている これは心底の私の本音である。 「霊能者」って自分で言う? ずっと、そう思いながら「霊能者」と名乗っている。 とにかく私は、私がなんだか偉そうに見える事は昔から好きではなく・・・。 じゃあ別の肩書なら良いのか、と言われれば、それもなかなかに難しい。 占い師?いや、占い師とも違う。 スピリチュアルカウンセラー?うーん、イメージじゃないな。 一時期、考えていただいた、ターニングポインター、というワードも使わせていただいていたのだが、 それもまた、そんなに人に偉そうにターニングポイントとか言っていいの?となって一旦下げた。 カウンセラーは、プロの仕事だと思っている。ユーキャンあたりでちょっと通信講座をやった程度の人が名乗っては欲しくない。 よって、私ももれなく名乗る権利はない。 全くの別ジャンルだが音楽療法士もそうだ。音楽療法士もプロの仕事であり、ちゃんとした人が名乗って欲しい。 ・・・日本って国は、その辺が曖昧なんだよね。 自称でも名乗れちゃうところってすごくあるんだよね。 でも、せめて私だけでも、そこをちゃんと意識していればいいのかな、と思っている。 私がSNS等で一方的に応援していたり繋がらせていただいている様々な方は、皆さんちゃんとした方というか、地に足が着いている方ばかりで、まずもってキラスピっていないし、間違っても陰謀論にも流されないし、変なアイテムを買う事もない方々で、安心して見ていられる。それに、知名度もついている方ばかりだし、まあ、なんというか、私がここで心配なんてしなくていいんだよね、とい
0
カバー画像

自分自身で作りだす、自分自身をコントロールする「魔」

その霊障は自ら生み出し続けるもの。【プライバシー保護のため、ココナラ内の事例は書かずに、過去のココナラ外のご相談事例を承諾を得てブログに書かせていただいております】幻覚・幻聴、そうしてそれらは自分をコントロールしようとする。 祓っても、祓っても、それは終わる事なく湧き出てくる。そんな相談が舞い込んできた。 自分を支配するモノがいる。 連日、命令され、指摘され、いいようにコントロールされていると。一は「なんなんだコレ・・・」としばらく頭を抱えていた。 何度祓っても、「やはりまだ改善されません」という言葉が何日も返ってくる。一の祓いの腕前は私が買っている。 だからスカウトしたんだ。 「私の弟子にならないか」ってね。もちろん、今までもそんな事例はある。 繰り返すもの。 これは致し方ない事であり、 それは同じものではなく別のものであり、 呼び寄せやすい人というものはどうしてもいるもので、 それは一だってよく分かっている。しかし、今回の事例はちょっと違っていた。 「なんだか質が違う」 私から見ても、明らかにそうだったので、 私はこの案件を一に任せて置くことにした。しばらく経って、一から連絡があった。 「これは、依頼者が生み出し続けるものだ」 「だから、祓ったらまた生み出すから、変わりがないと言われる」 「依頼者の”依存”が生み出す、依頼者を慰めるためのモノ、だ」そうだね、だからこれは永久機関なんだ。 じゃあどうするか? 本人に自覚してもらう事と、本人にその執着と依存を止めさせるしかない。 依頼者は、自分がずっと、その幻聴・幻覚に支配され、そうしてコントロールされる事を望んでいる。 そ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら