絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

浮気発覚会議「今、なぜここで、流産の話???②」

夫の浮気の話し合いなのに、 突然、過去の流産を責め出した夫。心の中で思っていないことが口に出るわけがない。 「この人は心の中でそう思っていたんだ。私が流産で苦しかった時、 表には出さなかっただけで、 こう考えて、裏では、 私のことを責めていたんだ」と。 追い込また時に出てきた 夫の本心と人間性のひどさに 言葉を失いました😨😨😨❗後で気づいたのですが、 夫は、「責められる」と思うと、 その前に相手のどんなところでも、 その場面に関係なく 非があるところを 強く攻撃するところがあります。 ただ、相手(私)の非と言っても 誰にもどうすることもできない、 「流産」のことで私を責めてくるとは… 流産した時のあれだけの 私の落ち込みを見ておきながら、 流産を責めてくる夫に、 ショックに打ちひしがれながらも こんな時に、その話題を出して、 私を攻撃して、なんとしても自分が 上の立場にいようと 優位な立場で居ようとして、 私をやり込めようとする、その汚さ。 どうしたらそんなひどいことが言えるのか。 流産の話まで持ち出した夫には、 「人間として汚いな」そう思いました。 そして、 そんなことをして、 「この人は自分自身が嫌にならないのか?」 夫に腹が立っても、 冷めた目で夫を見る自分がいました。 冷めた目で見る自分がいたからこそ 今までこうして、何とか やってこられたのかもしれないけれど、 浮気うんぬんの問題以前に、 夫の人間性に疑問を持ち 同じ人間として 嫌悪感を強く抱きました😡❗「追い込まれた時に、 人は真の姿を現す」 豹変した夫の姿を見て そう思いました。✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨  4
0
カバー画像

浮気発覚会議「今、なぜここで、流産の話???①」

よっぽどのショックで、深く傷ついたその感情は 強く覚えているけれど 言われた傷つく言葉は 所々、記憶が抜け落ちていますよっぽどのショックな事があると 人は自己防衛の為に 忘れる・記憶をどこかに押しやる 機能が働くと聞きますが、 それが、私にも起こったようでした。 自分を守るために、記憶の外に 嫌な言葉は追いやってしまったのだと思います。 それだけ堪えがたいことだったんだと、 今さらながら思います💧💧💧【特に傷つき、強く覚えていること】 夫が私を傷つける発言をした中で 一番、鮮明に今も記憶に 強く残っていること。 それは… 私は以前、妊娠初期に流産を何度か経験。 当然ながら、妊娠初期の流産は 女性が悪いわけでも、 誰が悪いわけでもないのに…。 そして、今は、 夫の浮気の話をしている場面なのに、 突然、 「お前、流産しやがって! 俺の人生、 めちゃくちゃにしやがって!」と😨😨私を強く怒鳴りつけたのです。 今、この場面で、 なぜ流産の話???という 訳のわからなさと、 夫の口から出た流産した私への 暴言にとても驚きました😱😱❗かつてのいつも優しくて穏やかな口調で話すあの人は、一体、どこに行ってしまったのか?人ってこんなに変われるものなのか??今までの私は、一体何を見てきたのだろう???頭の中は…大混乱😱❗❗❗❗❗❗✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 4/8~ ココナラトークルームでチャット形式の 相談を開始予定です♪😀 ぜひ、ご利用くださいね🤩🤩  🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に悩んだ経験 + 公認心理師・臨床心理士の経験を活かして 悩める妻のための 「
0
カバー画像

浮気発覚会議:夫は女に本気だ!

夫の口からは私への人格否定の言葉も次々と出てきました。 夫に言われた 「お前は浮気を許す女じゃないことは、 俺が一番よく知ってる。 だから、俺は何もかも失う覚悟で 浮気してんだよ!」 その言葉からは、 「最初から私とは別れる覚悟で 女と付き合いだしたんだ…」という 夫の覚悟が伝わってきました😱「最初から私とは別れる覚悟で、 家庭を捨てる覚悟で、 最初から女と付き合いだしたんだ…」😱😱と、この言葉が私のこころの中で 何度も何度も繰り返され、 この言葉が頭の中で繰り返される度に、 私の身体中から 力が抜けていくのが分かりました。 「夫は女に対して本気だ」 「浮気は浮気と割り切っていれば 夫の浮気なんてよくある話だろう。 女と別れてくれれば、今回は許すか…」と 私がある意味、「ただの浮気」と やや気楽に考えていた自分の次元と 夫がいる次元は明らかに全く違うことに ここでやっと気がつきました。 二人の間に、大きな次元の違いが存在していること、 その大きな差・重さが 私には伝わってきました。 同時に、 どうしたらいいのか? どう話をおさめたらいのか??どうしたらこの話はおさまるのか???冷静に考えようとする自分がいました。 が、こんな状況で、 冷静な良い案が出るはずもありません…。 次にどの言葉を発したらいいのか…😨夫の体を大きく揺らしながら 全身で叫ぶ「要らねぇんだよ!」の言葉を前に ただただ、途方に暮れる自分がいました💧💧夫との子供を👦👶一生懸命育てていたのに、夫にとっては「自分が女と会うために家のことをしてくれていればただ、それでいい人」私はただの便利な存在になっていたんだな…と思
0
カバー画像

浮気発覚会議 ~すべてが崩れた日~

夫の浮気を確信して🔻 🔻 🔻子供が寝静まってから、夫と話を始めました。 最初は全く浮気を認めませんでした。…なので、コンドームを 見つけたことを伝えました。 夫は、勝手に見たことを すごい勢いで怒り出しましたが😡その後、浮気を認めました。私はごたごたもめたくなかったので、 自分の怒りは抑え込んで、 「別れてくれれば今回のことを流すから」と 物分かりいい女を演じて伝えました。 すると、私の全く予想しなかった 言葉が返ってきました。 「女とは別れられねぇんだよ!」😱「俺は外で女と会ってるから、 お前は家のことをしてればいいんだよ!」😱😱❗「お前が浮気を許す女じゃないことは、 俺が一番よく知ってる。 だから、俺は何もかも失う覚悟で 浮気してんだよ! 子供もお前も要らねぇんだよ!」 急に、この時から 私を「お前」と呼びだした夫。 今まで全く見たことない夫の姿が そこにありました。 あまりの驚きに、 私は目を大きく見開いて夫を見る。 夫を見たまま、言葉が出ず…。 しばらくしてから、 「2人の子供がいて、 一人は0歳で、 正気で言ってるの?」と やっとの思いで言葉を出して聞くと、 もっと強い口調で、 「正気だよ! 覚悟してやってんだよ! 女とは別れられねぇんだよ! だから、お前たちは 要らねぇんだよ! 要らねぇって言ってんだろ!」 繰り返された 「要らねぇんだよ!」 夫が身体を大きく揺さぶりながら、 「要らねぇんだよ!」と叫ぶ。 最後は、身体全身で想いを表現する 大きな大きな叫びになっていました。 その夫を驚きとショックで😱瞬きもせず、見つめている私…。 浮気うんぬん以前に 初めて知る全く
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら