浮気発覚会議「今、なぜここで、流産の話???①」

記事
コラム
よっぽどのショックで、
深く傷ついたその感情は
強く覚えているけれど
言われた傷つく言葉は
所々、記憶が抜け落ちています

よっぽどのショックな事があると
人は自己防衛の為に
忘れる・記憶をどこかに押しやる
機能が働くと聞きますが、
それが、私にも起こったようでした。

自分を守るために、記憶の外に
嫌な言葉は
追いやってしまったのだと思います。
それだけ堪えがたいことだったんだと、
今さらながら思います💧💧💧

【特に傷つき、強く覚えていること】
夫が私を傷つける発言をした中で
一番、鮮明に今も記憶に
強く残っていること。
それは…

私は以前、妊娠初期に流産を何度か経験。
当然ながら、妊娠初期の流産は
女性が悪いわけでも、
誰が悪いわけでもないのに…。

そして、今は、
夫の浮気の話をしている場面なのに、

突然、
「お前、流産しやがって!
俺の人生、
めちゃくちゃにしやがって!」と😨😨
私を強く怒鳴りつけたのです。

今、この場面で、
なぜ流産の話???という
訳のわからなさと、

夫の口から出た流産した私への
暴言にとても驚きました😱😱❗

かつてのいつも優しくて
穏やかな口調で話すあの人は、

一体、どこに行ってしまったのか?
人ってこんなに変われるものなのか??
今までの私は、
一体何を見てきたのだろう???

頭の中は…
大混乱😱❗❗❗❗❗❗

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 
4/8~ ココナラトークルームでチャット形式の
相談を開始予定です♪😀
ぜひ、ご利用くださいね🤩🤩
🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に悩んだ経験
+ 公認心理師・臨床心理士の経験を活かして
悩める妻のための
「ココナラ 電話相談」をスタート!
ぜひ、活用して下さいね♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す