絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

おだやか支援室子育ての困った!vol.10『診察予約のコツ』

おだやか支援室のえみなつです。今日は病院のお話です。と言うのも、昨日小3娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったのですが、帰ってきた時は元気まんまんだったのに昨日の夜に発熱、今朝の6:60に40.3℃😱😱😱😱😱😱いや、子どもって40.3でも普通に歩ける&喋れる&食べれますね。びっくりするわ~、ってめっちゃしんどうそうですけども。んで、今日のメインのお話は病院の予約!!うちの周りの小児科はほぼ診察はネット予約です💨予約開始時間に予約できなかったりすると、9:00とかにもう午前診療の予約が埋まってるとかさあ😭あるあるなんですけど。開始時間にスタンバイするのはもちろんなんですがこれ、コツあるんですよ👍今朝7:00の予約開始に今日も1番をもぎ取りました!①時間前に入力事項の確認②入力が可能な所までは入力を済ませておく③時間にならないと入力が出来ない場合は、 電話番号や診察番号を短縮入力出来るようにしておくやってみて下さいね🎵子どものお熱でお仕事をお休みするのももちろんしんどいのですが病院の時間調べて、どこに行くか決めて、ネット予約して旦那は「うつったら困るから、ごはんは寝室で食べるわ~」って、私も困るんですけど~~~~~~~~~~😵そんで、休むの私やしさ。子育てって、素晴らしいけどもしんどいですよね~。ママのストレス何でも聞きます🤗めっちゃたのしい時間になるよ~🎵ちなみに診察の予約は7:10には20番とかになっていました💦ほんまにママさんお疲れ様です。共感~~~って方は💖をよろしくお願いいたします。お気軽にメッセージもお待ちしております💌
0
カバー画像

ママ友と愚痴

おだやか支援室のえみなつです。皆さん、ママ友いますか?ママ友って不思議な存在ですよね。子どもを仲介して知り合って、顔見知りからお友達になって、子ども抜きでランチに行って😊旦那の愚痴や、子どもの相談、実家の介護の話まで延々と立ち話が止まらなくて子どもに「早く帰ろう」とか言われたりかと思ったら、マウント取り合いとか、グループでちょっと面倒なトラブルがあったり💦昔の仕事のお仲間が、今はママ友になって、昔より仲良くなった♪とかもありますね。ママ友と日々の相談や愚痴を話して「そうだよね!分かる~!!」って楽しくおしゃべりって良いですよね。もしも、リアルなママ友には話しにくい、しんどい事や相談、愚痴はココナラを利用するのめっちゃあり!と思います。寄り添って話を聴いてくれる出品者さんがたくさんいらっしゃる♪なんだかそれだけでも心強いですね。私はココナラ初心者ですが、元気がでるお話ができたら良いなと思っています。
0
カバー画像

おだやか支援室子育ての困った!vol.6『学級閉鎖』

おだやか支援室、心サポーターのえみなつです。学級閉鎖…出ていませんか?今日、職場にいる間に娘の学校から全体メールがありました。「給食を食べたら全員帰宅になります」!!!!!!職場にお願いして早退させて貰いました…4日間の学級閉鎖、仕事どうすんね~~~~~ん。私はパート職員なので比較的お休みが取りやすく、感謝感謝しかありませんが…困りますよね😢実際にお熱や体調が悪いお子さんは、心配で可愛そうですしご家族も看病やし、病院つれて行かなやし、うつったら困るし。熱が無い子は自宅待機で、これまた何すんね~ん。やし。困りました😢ココナラでは実際にお手伝い出来ないのが、悩ましいです。そこで今日は私の手抜き方法をお披露目✨✨・夕飯の食材宅配サービス 決まったメニューを玄関に置いてくれたりします。 カットして炒めるだけ♪・ネットスーパーの宅配 ・冷凍のお惣菜・料理の品数を減らす・掃除の回数を減らす・子どもの音読は聞かない(サインだけしとく)我ながら、書き出すとひどいですね👍保護者の皆さん、無理せず頼れる所や手抜きは使いまくりましょう♪共感いただけましたら、いいね。いただけましたら、明日からの自宅待機の励みになります。子どもにYouTube見せながら、自分の試験勉強いたします。
0
カバー画像

ママ友と上手に付き合うには?

ママ友との関係が辛い...幼稚園の送り迎えや、行事の時に偶然、隣同士の席になった何を話して良いか分からないし、自分だけ1人ポツン...何でこんなに私は人付き合いが苦手なんだろう。そんな時期が私にもありました。幼稚園生活を平和に過ごしたいただ子どもの園生活を楽しいものにしたい。そう思って幼稚園に入園。仲良くなったママ友がマウントママだった…ランチ会の断りをしたいんだけど、どう断って良いか分からない正直に言うと距離を置きたいんだけど…どうしたら、良いのー!!!!そういうことありますよね。身近な人には相談しづらい。かといって、このままの関係も困る。我が子が幼稚園卒園するまで当たり障りなく過ごしたいのになそう思うのって、ママとして普通の感覚ですよ。そして、価値観が合わないママも居て当然。そうやって悩む原因って本当はすごくシンプルなんです。その原因は「ママ友との適度な距離感・関わり方」を知らないだけ。今まで経験したことないから、自分の中に具体例や対処方法がないんですよね。ママ友関係から、大人の人付き合いが学べたりするくらい、ママ友関係って複雑。なので、 ・どうやったらママ友と穏やかに付き合える?・適度な距離感で、幼稚園生活を送れる?その対応を知って、トラブルになる前に予防しないといけないんですよねそして、トラブルになったら、速やかに対応していくそうしないと、これから数年の幼稚園生活が不穏な空気になるし、小学校に行っても微妙な関係が継続しちゃいます。ぶっちゃけそれは辛いですよね。私の高校の友達はママ友トラブルで体調を崩してしまいました。あまく見ない方が良い、ママ友付き合い。これを試してから
0
カバー画像

新しいアイコン✨正解は紫の蝶でした~評価コメント掲載中~

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。本日は、最近ご相談いただいた方の評価コメントを承諾を得て掲載させていただきます❣ご相談いただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>ご相談者様の幸せを心から願っています☘私は現在、脳梗塞&認知症の義父を通いで介護しながらご相談を受けさせていただいています。待機していない時間でも調整できる時間帯もありますのでDMで遠慮なくお問い合わせくださいね(・∀・)/ 最近ようやく介護生活にも慣れて自分のペースを取り戻しました❣アイコンを新しくしたのですが拡大してみないとわからない部分ってありませんか(。´・ω・)?赤い縁取りは実は❤です(*'▽')菖蒲の花だと思った方がいらっしゃいましたが正解は、紫の蝶でした(ノ´∀`*) 髪についている白いマーガレット✿実は…ベースとなるキャラの切り抜きに失敗してごまかすために付けました(* ´艸`)クスクス本当は頭がえぐれています笑でもね、頭がえぐれなかったら私は絶対に花を付けようとは思わなかったのでえぐれて良かったな~って思っています✨失敗だと思うことも、最終的に成功にしちゃえばいいんじゃない??チャットで一緒に考えさせていただきます☘こちら、おすすめです❣繋がった瞬間からおしゃべり開始です✨モラハラにお悩みの方はこちらからお電話ください☘あなたがどうしたいのか探りながら、一緒に考えさせていただきます✨何かご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせく
0
カバー画像

嫌いな人、苦手な人を消す方法?!

仕事をする上で、一番厄介なのが『人間関係』ですよね~! 最近知ったのですが、自分は "逆エンパス"らしくて、何故か昔からお局様や上司に目をつけられやすいんです…😑皆仲良く楽しく働けばいいのに、何で人に意地悪したり攻撃しようとする人がいるんでしょうかねぇ? ~そんなことを考えながらYou Tubeを適当に見ていたら、ふとオススメに『嫌いな人を消す方法!』という、ちょっと怖いタイトルの動画が出てきたので見てみたのですが、 その方法というのがズバリ 💖 嫌いな人の幸せを願うこと 💖らしいのです~!! 衝撃~👻でも嫌いな人の幸せなんて そんな簡単に願えないし、半信半疑ですが、 コメント欄を見てみると物凄い数きていて、効果があった!という方がたくさんいらっしゃるのです。。 もし今、人間関係で悩んでいる方がいたら、一度試してみるとよいかもしれませんね。 そしてそして!これをきっかけに、エンパスや逆エンパスで悩んでいる方をサポートするヒーリングやアチューメントを提供できないかなと思いまして、ただ今準備中です! きっと誰かのお役に立つはず❗嫌いな人の幸せを願うのは難しいよって方、理不尽ないじめに遭ったり怒られたりしたくない方、他者のエネルギーの影響を受けたくない方にピッタリのエネルギーを提供する予定です😋苦手なあの人、さようなら~~~~✋                illustrated by anko mymai     
0
カバー画像

チャットリピートしていただきました~評価コメント掲載中~

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。恋愛相談や出品者様からのお問い合わせも増え 真心込めて幅広く聴かせていただいています。 24時間チャットにご相談いただいた方から1時間チャットのリピートをいただきました❣楽しい時間をありがとうございました✨また来月、24時間チャットでお話ししてくださるそうですので、楽しみにお待ちしています(^▽^)/ご購入者様からの評価コメントを承諾を得て掲載させていただきます☘たくさん雑談させていただきました(*'▽')【24時間チャット】では、日常の何気ない会話などを含め、友達のようにやり取りさせていただきました。初めはお互い探り探りですが心が繋がった❣と思える瞬間が毎回あってチャットは奥深くて好きです(*^▽^*)【リピーター様専用即レスチャット】では電話待機や全ての作業の手を止め全集中でやり取りさせていただいています✨1時間って本当にあっという間!!やり取りして良かったなぁ(*'▽')と、少しでも思ってくださると嬉しいです✨雑談からお悩みまで何でもOKですのでお気軽にお問い合わせくださいね。こちら、ご好評いただいており1000件を越えました<(_ _)>お電話の総合窓口になっています。雑談からお悩みまで何でもお聴きします✨友達のようにおしゃべりしたい方はこちら❣昨日もお電話いただきました。ありがとうございました(*^▽^*)◆思いを吐き出したい方◆ストレスを発散したい方◆とにかくおしゃべりしたい方◆
0
カバー画像

危険人物認定夫に私が出した条件とは

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。本日のブログは、こちらの続きになります。↓警察署でのアンケートで危険人物だとお墨付きをいただいた夫と今後も夫婦としてやり直すために私が出した条件についてお話しさせていただきます。警察署に連行された夫を迎えに行きアンケートを終えた夫とご対面。意気消沈して抜け殻状態の夫。しっかりお灸を据えてくださった警察の方々、本当にありがとうございました<(_ _)>「奥さん、言いたいことがあったら安心して話してください。我々がいますから」と、見守ってくださる中私達は話し合いを始めました。その中で私は、今後、共に過ごすための条件を出しました。それは、【カウンセリングを受けること】実は、警察沙汰になる前にも話は出ていて「俺も受けてみたい」本気かどうかはわかりませんが、夫はそう言っていました。ですので、警察の方の前で約束してもらったというわけです。夫は、快く承諾してくれました。あれから7年の月日が経ちました。さて、夫はその後、どうなったでしょうか?!それはまた、近いうちにお話しさせていただきますね(*^▽^*)☑物に当たる☑大きな声で怒鳴る☑大きな音を出して威嚇する相手に恐怖心を植え付けたり萎縮して言い返せない状態にする行為も立派なモラハラです!「相手を怒らせる自分が悪いのかも…」自分を責めるようになったらお電話ください。あなたがどうしたいのか探りながら、一緒に考えさせていただきます。どうか一人で抱えずに、お電話
0
カバー画像

お勧めブログ『上手なお片付けの教え方』

おだやか支援室のえみなつです。前にも子育て困ったあるあるで、お片付けブログを書いたのですがココナラお仲間さんの、おぐさんがお子さんへのお片付けの教え方をブログにされていたので、ご紹介したいと思いま~す♪おぐさんは作業療法士さんです。動作などはもちろんプロ&声掛けもプロ目線で『お片付けの教え方』を教えて貰えるブログです。とにかくおぐさんは、めっちゃ良い人です😊メッセージでも優しさいっぱいです。是非、見に行ってみて下さい♪えみなつのブログも悪くないよ~と思って頂けた方は、良いね頂けますと喜びます。メッセージもお気軽にお待ちしています。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら