絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

3月27日~桜の日~

こんにちは。 いつもありがとうございます。 峰川 みゆう です。 https://coconala.com/users/2475897今日、3月27日は「桜の日」 なのだそうです。 皆さん、知っていましたか? 私は今朝ニュースを観ていて 恥ずかしながら初めて「桜の日」が あることを知りました。 せっかくなので ちょっと調べてみたのですが、 由来がなんだか面白かったので、 興味のある方は ぜひ共有できると嬉しいです。 3/27が「桜の日」になった由来 色々な由来があるのだそうですが、 その中の1つに 「3×9(さくら)=27」 3×9を「さくら」と読ませ、 掛け算の答えが「27」になることから 3月27日を「桜の日」に制定した というものがありました。 語呂合わせに掛け算の答えを組み合わせる、 珍しいことではないのかもしれませんが、 なんだか少し面白いですね。 他にも、 七十二候の桜始開(さくらはじめてひらく) からきているという説もあるそうです。 1年は二十四節気に分けられるのは 既にご存知かもしれません。 (春分や秋分がありますよね。) この二十四節気を更に細かく分けたものが 「七十二候」なのだそうです。 春分を3つに分けると、 その1つが「桜始開」なのだそうで、 これは、 “桜が咲き始めること”を表す言葉、 そして、暦の上では3月27日頃であったということから、 この日を「桜の日」としたという 由来もあるそうですよ。 知らなくても 困ることではないかもしれませんが、 知っていると、 よりその日を楽しむことができたり、 人と話すときの話題が出来たり、 良いことが なんだかたく
0
カバー画像

3月27日生まれの誕生日占い

誕生日おめでとうございます! ささやかながら私からのプレゼントです。 3月27日生まれのあなた 15の性格 1.豊かな感情2.理想主義者3.創造力がある4.斬新なアイディアを持っている5.芸術的な才能がある6.鋭い直感力7.想像力がある8.簡単に負けを認める9.知的好奇心が旺盛10.開拓者精神11.ちょっとした刺激に感化される12.冒険心がある13.心配性14.物事を深く考える15.人にやさしく寛大隠された一面 9つ 1.力強い表現力がある2.安らぎを求める3.正直者4.自分の意見を伝えたい5.責任感が強い6.広い心を持っている7.気前が良い8.人づきあいが上手9.潜在能力が高い光る才能 9つ 1.個性的なアイディアを表現する2.デザイン、執筆業、音楽、美術、演劇が適職3.知識欲求が強く博愛精神がある4.教育、科学などの分野でも活躍できる5.討論、議論好き6.コミュニケーション能力が高い7.弁護士、商売人、福祉関係も向いている8.クラウドファンディングを活かして資金を集める才能がある9.組織力、経営能力がある恋愛面 9つ 1.理想を求める2.人の感情や要求に敏感3.頑固や自分勝手になりやすい4.社交的5.情熱的だけど時には休むことも必要6.相手に依存しすぎないように7.自己犠牲精神がある8.自分の思いを閉じ込めず伝える9.情熱やアイディアを分かち合える相手が相性が良い開運アドバイス 7つ 1.困難も新しい学びのチャンスに変える2.他人に干渉しすぎない3.挫折しやすいので最後まであきらめない4.不安や苛立ちが起こるので考えすぎない5.横柄な態度に注意6.人に期待しすぎない7.夢を
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら