絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

今回のキャラクター【ロビン・刑事】

 イラストレーターのきっきだです。今回のキャラクターは、日本生まれロサンゼルス在住のロビン・刑事。17歳。アメリカ人と日本人のハーフで、日本語と英語の2か国語を流暢に話せます。ただ、ロビン・刑事は季節問わずマフラーをしています。日本のアニメの「進撃の巨人」の中のミカサというキャラに憧れがあるからです。ロビン・刑事は公式のグッズのマフラーをしています。両親は初めは優しく受け止めてくれましたが、ロビン・刑事がマフラーのことをミカサと呼び、ぼそぼそマフラーと会話を始めたり、普段の会話のなかでも、ミカサはどう思う?とマフラーに問いをかけ、ミカサとの会話で話を終わらせたり、両親は日々悪化する17歳の遅めの中二病に戸惑いと不安が募っています。しかし、マフラーの毛が合わず、蕁麻疹が出てしまい今は色々な柄のマフラーをしています。高校卒業後は、大学に進み日本語と英語の通訳者になるための勉強をしています。蕁麻疹後、マフラーとの会話は前よりは減ったものの、現在もたまに会話などを続けています。両親はまだ少し不安ですが、優しく受け止めてロビン・刑事を応援しています。っぽいモンスターです。少しリアルな物語で微妙な終わりでしたが、現実もこんなかんじだなと個人的に思っています。ハッピーエンドになるかバッドエンドになるのかはわからない日々。私はこういう映画が個人的に好きです。最後に、ここまで読んで頂きありがとうございました!!次回もご覧いただければ幸いです。↓ココナラ内で出品中です♡
0
カバー画像

こころの時間(ハッピーオーラと負のオーラについて)_不登校をもつ親御さんへ

※写真は、今月上旬にお台場のチームラボに行って来た時の写真です♡ 人の気持ちは、複雑なようで単純です。 小さいときに、ハッピーオーラの家庭で育っていればハッピー体質が作られるのです。 小さいときに、負のオーラ満載の家庭で育っていれば、いつの間にか負のオーラ体質になっているのです。 自分がハッピー体質なのか、負のオーラ体質なのかは、気持ちは他人と比較ができないものですから、どちらか分かりにくいと思います。でも、自分の考え方の癖にフォーカスをあてて、よくよく考えると自分はどのような考え癖を持っているのかに気付けるはずです。このようなことを、真剣に考える人というのは、きっと負のオーラ体質の方でしょう。 なぜなら、ハッピー体質の方はそんなことを考える必要がなく、単純に自分の気持ちのままに何かに向かって過ごしているはずですから。負のオーラ体質の方というのは、生きるのに苦しいので、何かにつまづき立ち止まることが多いはずです。 その過程で、心の勉強なり、自分の生い立ちをふりかえったり、誰かと比べたりしているなかで、自分の気持ちの考え癖に気づくのでしょう。そこから、ハッピーオーラにチェンジできるかできないかは、その人次第です。 そうなりたければ、苦しいからそこから逃れたいから、変わろうと努力をするはずです。 努力の過程で、継続できる人と、継続できない人がいるのは、その人の思いの強さのさなのでしょう。 どのようにハッピーオーラにチェンジしていけばよいか・・。私は、息子が不登校になった経験から、様々な学びをしてきました。 これまで、普通に生活をしてきたのなら、体験しなくても良いことをたくさん体験し
0
カバー画像

マリアの肝臓

みなさん、こんにちは。2022年5月12日にTwitterの投稿を開始した。 その際に投稿したのがこちら-----Twitter本文-----偽りに溺れたこの世界は孤独に胸が震えてしまうんだ、マリア。 キミがいないから闇が消えなくて…もう一度だけ僕を抱きしめて、マリア。 ----------こちらは僕の大好きなゴールデンボンバーというバンドの新曲『マリアの肝臓』の歌詞である。 その曲から連想できるイメージを絵に描いてみたが、非常に中二病感が強い。 歌詞を文字に起こしてイラストがこれだと、僕のことを知らない方から見れば、ただの中二病患者である。しかも重症である。 また画力が向上したらイラストをリメイクしたい。 そろそろ腕に封印されている黒龍が暴れ出すので、今日はこのへんで。 読んでくれてありがとう。
0
カバー画像

空中要塞、、、先は長そうです

線画だけでも完成させようと思ってたのですが、まだ途中です、、、。とりあえず今日は塾で模試があったので描くの今日はやめときます。ところで、僕の作品ですが出品をしたりして販売するべきか迷っています。販売するならばさらに高品質の作品を制作するのですが、ニーズがあるか心配です。ちなみに僕がブログで投稿する作品はフリーで使ってしまって構いません。(欲を言うなら、こう言う絵を描く奴がいるよって言ってほしい、、、)販売するかはまた今度決めるのでもし販売したりしてたら是非お願いします「強制じゃありませんよ?)                                                それでは!
0
カバー画像

私不器用ですけど

こんにちは皆様。今自分お試し中の私は猫を見ながら文を書いている。別に見るのは猫には限っていないが、家に居ると猫が一番面白いので、猫になってしまう。自分で文を書いていてなかなか面白いと思う時もあれば、自分ってこんなに下手だったっけと思う時もある。自分探しって言うと、中二病だよねと言われるだろうな、そう言う意味ではそうかも知れない。大人は何処かで自分に見切りをつけて、見切り発車が出来てしまう、きっと人は器用に次の自分を見つけるのだろう。私がどうかと言うと、不器用ですからとは云うものの、一応結婚して夫の会社で事務経理をして、会社を売るところまでしたのだから、器用に人生を泳いでいたのかも知れない。でもそれは見切り発車って訳では無かった、結婚はしたものの何とか文を書きたいとは思っていた。実際仕事が暇な時には事務所で文を書いて良いか夫にも聞いたくらいだ、でもその時期には何も書けなかった。書きたくても文1つ思い浮かばなかった、今考えるとその頃の自分は自分を信じていなかった。何かをする人は生活が許す限りしたい事をするという、何かをしたいと思う気持ちの強さも必要だけど、それ以上に自分を信じて生きて行く力が必要なんだろう。それが有っても成功するとは限らないが、自分を信じて突き進む才能が有れば、何とかなるのかも知れない。子供の頃、親も親戚も友達も(それを友達と呼ぶのなら)私の必要性を感じさせてくれなかった。結婚したら必要だと思われると思っていたら、そうでは無いと気付いた、他人の話をしている夫の言葉に傷ついたのだ。近所の奥さんが盲腸をこじらせて長い入院をして、やっと病院から出てきたときに耳が聞こえなく
0
カバー画像

中二病

龍の置物を買おうと思っている月音です。候補が2体あるから悩むなぁ・・・・・先日のジジイとの会話↓ジジイ「白影(はくえい)って名前が良かったな。」ワシ「改名するとしたら白虎(びゃっこ)がいいな。朱雀(すざく)でもいいけど・・・」ジジイ「どう考えても中二病だろ。」ワシ「白影も十分すぎるくらい中二病だと思うぜ!」・・・ということで、ワシのことを紫の龍で「しりゅう」と呼んでくれ。今調べたら、紫龍って聖闘士星矢のキャラの名前なのか・・・白影とか紫龍って、お相撲さんにいそうだな。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら