絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第951号】強風に負けない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡連日、強風ですね🍃関東は晴れてるものの台風並みの風です🌬外に出るたびに強風に煽られます💦でも、昨日は洗濯物を干せたのでよかった✨*写真はイメージですいまは火曜日の16時過ぎ✨お仕事も落ち着いてゆっくり休憩中です☺️外はずっと強風🌬️春一番?の風が常に吹き続けてます☺️外を出ると風に煽られるので怖いですね💦*写真はイメージですでも、春が近づいてるのはうれしいことです✨今日は寒いけど少しずつで良いから暖まってほしいななーんて思ってます☺️*写真はイメージですみなさんは確定申告終わりましたか?私はそろそろ終わるかな☺️経理に慣れてる私は大丈夫だけどなれてない方だと大変ですよね💦早めに終わることを願ってますよ♡*写真はイメージですコツは何も考えずに地道にやること✍️わからなくなったら調べたり詳しい方に聞いたりお助けを求めましょ☺️助け合いがとても大事です✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きて、早速、朝散歩🚶外はめっちゃ寒い😨昨日風も強かったもんね🌬️みなさん、大丈夫でしたか?*写真はイメージです花粉もすごかったみたいですね💦たしかにあの強風ならいっぱい飛んでても仕方ない今日は穏やかだと良いな✨*写真はイメージですさて、朝散歩も終えて、帰宅したら、シャワー🚿浴びて朝のコーヒーをいただきます✨美味しくて身が温まってリラックスできます☺️これで朝活を頑張ろう♡*写真はイメージですさて、読書や、朝の経理仕事、ストレッチなど朝活をやっていきます✨このまま頭を回します♡みなさんも家事や、
0
カバー画像

🌸春一番🌸

今日 春一番が吹きましたね。春の訪れを知らせる風ですね。森の奥でひそかに騒ぎが広がっている。それはそれは、春一番を待ちわびる🐻熊たちの喜びの声だ!!                                春の訪れは、彼らにとって長ーく待ち望んだ時期なのだ。寒さが厳しい⛄ 冬の間、🐻熊たちは眠りについていた。(温暖化だが冬眠するのか?)毛皮にくるまり、冬眠の中で静かに過ごしていた彼らの心も、やがて春の足音によって目覚める。                                最初に感じるのは、ささやかな風の香りだ。森の中に芽吹き始める新緑の匂いが、🐻熊たちの鼻をくすぐる。そして、次第に陽の光が 力を増し、冷たい雪が解け始める。(温暖化だから雪も昔よりは早く溶けるだろう)         🐻熊たちは冬の間、食べ物を蓄えておき身体を温めるための脂肪を蓄えていた。                     そして、🌸春の訪れと共に、彼らの飢えた胃と冒険心が目を覚まし始める。      そして今日 🌸春一番が到来した。🐻熊たちは森の中を歩き回り、新しい生命の息吹を感じながら、彼らの心は興奮し、期待に胸を弾ませる。暖かな風が彼らの毛皮をそよがせ、新しい季節の到来を告げる。そして、森の中には🌸春の色彩が広がり始める。🐻熊たちは🌸春の訪れを満喫し、新しい冒険に身を投じる準備を始める。彼らの心は鼓動し、🌸春の喜びに満ち溢れる。彼らが待ちわびていた🌸春が、ついにやって来たのだ。
0
カバー画像

春一番が吹きまして

今日は暖かい日という予報だったので朝勉強を済ませたら「絶対にウォーキングをする」というミッションを決めておりました。仕事を辞めてから身体が「だらしなく」なってしまったのは悲しいかな、50代の現実。確かに仕事はバリバリ動いておりましてしかもトレーニングと課してわざとヒールのある靴まで履いて鍛えていました(笑)「見られる」という意識のもと。ですが今はひきこもりが多い勉強家になりましたので(^_^;)(自分で言うな)誰にも見られません。その緊張感のなさってヤバいです。ということで最近は「抗う」ことにフォーカスしているのですが食欲に負けてます。どーしたものか。と余談ともかく繰り出したウォーキング。こんな平日の昼間に歩ける現実は未だに信じられないというかみんな仕事しているのにねぇ・・・っていう妙な罪悪感にも襲われたりで。とはいえ青空の下でAmazonmusicのおススメを聞きながらテクテクと歩いていると春一番なのかな?的な風が強めに。それと同時に今年も花粉症からは逃れられたという安堵感も含め。(突然発症すると聞いていたので)青空はとっても綺麗でして。冬の優しい水色の空が気持ちを浄化してくれるようで気づいたら90分も歩いてしまいました(笑)足が棒になっとりますって( ̄▽ ̄;)でも季節を自然の何かで感じることは感性のご飯にもなります。なのでぜひこの春一番の風を身体で感じて欲しいなって。花粉症の方には酷ですがでも感じてください。例え疲れていても時間が惜しくてもちょっと一息1年に一度の春一番を浴びて欲しいな。・・・友人はウィッグが飛びそうって(笑)お気を付けください。
0
カバー画像

今日から「雨水」です

今日から二十四節気の「雨水 (うすい)」です。 立春の次ですね。 本格的な雪解けの季節がはじまります。 この頃になると厳しい寒さも和らいで、降る雪は雨へと変わり、深く積もった雪も解け始めます。 雪解け水が大地や田畑を潤し、川や湖に張っていた氷も水に戻り、ようやく春の足音が聞こえ始めます。 【立春、雨水の旬の食べ物】■野菜・果物 たらの芽、ふきのとう、せり、かんぞう、セロリ、菜の花、わらび、ブロッコリー、カリフラワー、いよかん 等 ■魚介 さわら、さより、いいだこ、あいなめ、白魚、わかさぎ、あさり、甘エビ、ずわいがに、はまぐり、しらうお、鯛、わかさぎ、あおやぎ、あんこう 等 また、毎年「春一番」が観測されるのは、ちょうど今の時期。 春一番とは、立春から春分の間にはじめて吹く、暖かな強い南風のことです。 春一番が吹くと、いよいよ来る新しい季節の予感に胸は高鳴ります。 凍りついていたあの人との関係も雪解けのように水となり、わだかまりが流れてあたたかい関係に戻るといいですね。
0
カバー画像

春一番♪

ごんばんは、あなたのまさ代ですアタシの住む地域で今日、春一番が吹いたの♪いよいよ、春の到来だわ!あっ、でも…今日、一歩も外出していないけど(ぼぞっ)まぁ、でもアレよ、結構、雨も降ってたから(言い訳)それに、夕方3時まで寝てたから♪(…ダメ人間じゃね?)有給だったから、たまにはいいのよ!さて、3月も終盤ね!年度末って感じかしら?アタシは、さほど忙しくないんだけど婚活の予定がまったく立たないのよねぇ…4月からの新しい職場でナイスなイケメン、ゲットする感じでいいのかしら…急ぎすぎてもアレね、果報は寝て待てというし今日も夕方3時まで寝てみたから素敵なイケメンからのお誘いが明日にでもあるかしら?(ぐはっ、ねぇよ!)…そうね、いつお誘いがあってもいいように自分磨きに精進すべきね、きっと!継続してやってることとかも、この春に見直して続けることは続ける、どうしても自分に合わなかったことはスパっとやめるとか、これまでの自分の軌道修正とかもアリね!あっ、アタシもやり残していること、やらなきゃ。えっ、何をやり残しているかって…?大したことじゃないわ…ドラゴンクエスト8をクリアすることかしら♪(…ぐはっ、今なのそれ?)じゃ、あなたもこの春に向けて、いろいろ頑張るのよ!それじゃ、またあなたのまさ代でした☆
0
カバー画像

今日は春一番ですね!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。今日は春一番が吹いたとか。と、いいつつ、私が住んでいる地域では思いっきり雨です。昨日はすごく晴れていましたので、早咲きの桜がきれいでしたよ。来週末はまた寒くなるみたいなので、みなさんご自愛くださいね。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら