絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

セルフ癒やし  おはようございます。  

おはようございます。 今日は、雲の多い少し薄暗い朝になりました。 植物と生活していると、土の疲れが現れて、連作障害や痩せが出てくる時があります。 土にも色々と手を加える事があります。 人の身体は、若い頃は、「一晩寝れば元通り!」なのでしたが、経年により疲れがたまる時がありますね。 心も同じ様に、色々な事で疲れる時があります。 心の栄養は、自然の光、光を感じる音楽、笑顔で取る食事・・などありますが、睡眠時間がやはり重要なようです。 睡眠時間に魂は数度、身体から抜け出し、霊界で霊的な栄養補給をしています。 十分な睡眠時間とぐっすり眠れる事は幸せな事にも繋がります。 寒くなってきていますので、暖かくしてぐっすり眠ってください。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)不安で眠れない・・・ 心が軽くなる、ご相談、お話お聞きします。
0
カバー画像

❁人はトラウマを癒やすために、必要な人と出会う❁

【人はトラウマを癒やすために、必要な人と出会う】 そう女神が告げています。トラウマ… 多かれ少なかれ、それは皆あるもの。 古い心の傷。 時にはすごく根深い場合もある。一気にできたものじゃなく ヘタしたら小さな頃から 少しずつ少しずつ塗り重ねられてきたもの。 だからこそ厄介。 だからこそ、簡単じゃない。別にそうしたいからした訳じゃない。望まなかった、誰だってそう。 幼い頃は、自分だけの生き方じゃなかったから。 大人がいないと生きられなかった。 周りの環境、親、兄弟、大人、先生、知り合い、近所の人、 何も選べなかったから。 仕方ない、子供だったから。まだ逃げることもできなかったし そんな術もない、それが世界の全てだったから。 受け入れるしかなかったから。 大人になったからといって なかなか急には変われない。だって心はずっとあなたのままだから。 あの頃の癖が残ってるから。だけど大人になり、もういいんだよと そろそろゆるしてあげたら?とだって今のあなたは、とっくに過去のあなたじゃないじゃない。そんな時、不思議なことにちゃんと現れる。 そのトラウマを一緒に乗り越えようとしてくれる運命のお相手が。もしくは、もう手放していこうよと 上へ上へと引っ張っていってくれるお相手が。 それは恋人かもしれないし、メンターかもしれないし 職場の人かもしれないし、たまたま知り合って少しだけ会話をした優しい方かもしれないし それは分からないけど... それでも、「もしかして、もういいのかな」 そう感じたのなら、怖がらないで。時間は有限だから、肉体は有限だから。もう十分ですよ、これから先は 本当の自分に戻りま
0
カバー画像

モラハラを受けて助けを求めてるあなたへ

最近ツイッターで#旦那死ね#旦那デスノートがトレンド入りしたのはご存じでしょうか?家事しない、育児しない、禄に働きもしない全部全部女性に押しつけて自分はスマホそんな男性に当てた心の思いがトレンドになって表れたのだと思います。まだツイッターに書く気力がある方はまだマシです。中にはパートナーからモラハラを受けて徐々に疲弊していくしかない女性もいます。モラハラを受け、洗脳されていき、自分が悪いと自らを責め、自分が頑張らなくちゃと考えている方は自らモラハラを受けていると考えず、外部に助けを求めることなく。鬱症状が出てからようやく周りに助けてもらう方は一定数存在します。モラハラを受けている女性の方にとって、自分自身が被害者であるということを受け止めることはとても難しいことかもしれません。また、相手が自分に対して悪意を持っているということを認めることは、つらい現実を直視することと同じで、非常に辛いものです。それを解決するのは信頼できる人に話を聞いてもらうことで、自分の気持ちを共有し、共感してもらうことです。それによって、自分の思考が整理され、自信が持てるようになることもあります。また、相談相手からのアドバイスや視点も取り入れることで、自分自身が気づいていなかった解決策が見えてくることもあります。 つまり、気持ちを共有することは、自分自身の心の整理や解決策を見つけるために非常に重要な役割を果たすことができるのです。信頼できる相手がいない場合、電話カウンセリングを利用することも一つの選択肢となります。電話カウンセリングは、カウンセラーとの匿名のやりとりが可能であり、相手に自分が誰であるかを明か
0
カバー画像

気持ちが落ち込んで動揺している方へ

昨日の地震はひどかったですね。 皆さんが住んでいる地域がいかがでしたか?? 我が家は停電して本当にびっくりしました。 そして東北地方と日本全体が癒やされるように アルトゥクルスからのエネルギーとマゼンダパワーを 祈りながら送らせて頂きました。 まだ、ショックだったり気持ちが落ち込む方がいるかもしれません。 3.11を思い出したり時期も近いので苦しい方もいると思います。 是非、無理をしないで元気になろうとしてないでくださいね。 無理をしないでください。 悲しい時は悲しんでください。 無理に元気にならなきゃいけない 無理に気分をあげなくて大丈夫です。 頑張り屋さんや弱みを見せれない方は家に帰ってから 1人になったときにこうしてほしい。 その気持ちを自分で抱きしめてあげてください。 自分で自分を実際に抱きしめるのいいですよ。 ヨガをやるときにこのポーズをすることがあります。 とっても癒やされますのでやってみてくださいね。 そして寄り添って声をかけてあげてください。 こわかったよね~ 本当に大丈夫~?? 私は停電しただけなのに朝起きたらやはり疲れてました。 思ったよりショックで心が動揺してたりします。 例えば足をけがしたら分かりやすいですよね。 まだ、無理しちゃいけないの目にみえて分かります。 まだ、ガーゼに塗り薬をぬってるからいつもより動くに控えようとか かさぶたができたら、普通に動き出していいかな。とか。 そんな風に心も痛みがでたら癒やすために無理しないでほしい。 どうか自分を大切に。 どうか自分の心の声を無視しないで。 それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら