絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

不安・恐怖・問題探しをする人は予定を根詰めている

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡最近ダイレクトメールで一方的に鑑定依頼をしてくる失礼な人がいますが、鑑定依頼は電話待機中にお願いします。待機していないときは、出店中のサービスをご購入頂きサイト内のやり取りにて対応します。ただのダイレクトメールに対しては一切対応はしませんので、常識を考えて下さいますようお願い申し上げます。さて。不安や心配や問題を無意識に引き寄せる人は「予定を根詰めて入れます」例として。午前中に予定を入れて、その予定が終わると1時間も経過しないうちに次の予定を入れて、また夕方に予定を入れて、夜も予定を遅くまでいれている。そんな人は不安や恐怖や問題を置く抱えたい人です。簡単に言いますと寂しい人です。心の寂しい人は余裕がないのです。それ故に、予定をいっぱい入れておかないと不安で仕方がないのです。通常は移動など考えて午前中の予定があれば午後からの予定は時間の余裕を持って予定するでしょうが、寂しい人は12時に終わると13時から次の予定を入れています。しかも移動距離があるの予定を入れているのです。午前中に予定があり誰かと一緒に過ごしたら「ランチでも一緒に」となるでしょうが、そんな余裕もない人なのです。13時の予定が終わると15時から次、18時には次、20時から最終予定など考えているだけでどんだけ寂しい人なんだろうと思えてきますね(笑)その日しか空いていないわけではないでしょうに。予定を自分で決めるものですが、そんなに根詰めて予定を入れていると自分も落ち着かないでしょうし移動など考えてみると危険な予定ですね。そんなにぎっしり予定を入れないと自分の
0
カバー画像

孤独は悪か?

私たちは「孤独」と聞くと ネガティブなイメージを膨らませ 淋しさや悲しさを連想する人の方が 多いのではないでしょうか? しかし、本日の記事を読む事で 「孤独でいいじゃん!」 「孤独最高!」 という気持ちに変化している 自分に気付くかもしれません。 孤独を愉しむ 今の時代は人と人との繋がりが 協調され、スマホなどの機器を通じて やり取りをしていないと不安になる人も 多いのではないでしょうか? 誰かと繋がりたいと「いいね」を押し 写真を載せて共感を得ようとする。 とにかく人から外れたくない、 同じ輪の中に居たいとあがいている人 は増えたように感じます。 孤独を愉しむ事が出来る人は 一人の時間を孤独だと捉えず 自分と対面する時間 だと思っています。 一人の時間を持つ事で、 本当の自分を知る事が出来ます。 自分はどう考えているか。 何がしたくて、何をすべきか。 何を選べばいいか。 自分と向き合い、 思考を巡らせる事で 自ずと自分の納得する 生き方が見えてきます。 「淋しさ」と「孤独」は別物 淋しさとは一時の感情であり 孤独とはそれを突き抜けた 一人で生きていく覚悟です。 淋しさは何も生み出さないが 孤独は自分を厳しく 見つめる事ができます。 若い人達の自殺の原因のほとんどは 友達や知人から遠ざけられ嫌われ、 もはや生きていけないと思い込んで しまうところからきています。 つまり、淋しさが原因になる事が多い。 1人でいる事=淋しさではありません。 自分の中で「孤独はみじめ」だという 思い込みが自分を苦しめている という事に気付きましょう。 孤独になる事で得られる メリットは沢山あります。
0
カバー画像

セルフ・パートナー

「シングルって幸せ」なんて言う人も居るけど、正直信じて居無かった。 でも、私もそういう状態に成って、漸く本当だったと判ったの。 私はそれを、“セルフ・パートナー”と呼んでるんだけどね。 エマ・ワトソン
0
カバー画像

淋しさ

淋しいのは毒親育ちで人間関係全般が破綻してて精神的に孤立してるから。 自分が自分自身の親友、盟友に成れれば根本解決する。 毒親が常に自分に敵対して来た様に、 その劣化コピーで在る自分も自分自身に敵対して来てシマッテ居た・・・・・・っっっ、 ッテ言うかソンナ地獄の如き陰惨な人間関係シカ知ら無いデよ・・・・・・っっっ、 無意識で惰性で無駄に今迄過ごして来てシマッタ・・・・・・っっっ、 コレコソが最大で最期の問題点・・・・・・ッッッ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら