絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

胸の痛みは心の痛みなのでしょうか?

やや眠りが浅いタチバナシ❀です。 その日は、夕方から突然左胸がチクチク痛み始めました。場所が場所だし、心臓が悪いのか? と不安が過ぎりましたがまさかね、と思う気持ちもあり その日は就寝しました。 ところが明け方痛みが強くなっていて 目が覚めてしまいました。 その後は痛くて寝れません。 息を吸おうとすると痛みで 深く呼吸ができません。 間違いない。病気だ。 心臓?肺?直ぐに思ったのは母親のことでした。 私が先に死んだら 母親は誰が世話をするのか?もしもの時の事を 考えておかないと…などと痛みと不安の中頭の中は母親の今後などを 考えていました。 これは、パートナーのがん検査の結果が分かる前々日のことです。ただでさえ大変なのにこんな時に私も病気? なんてことだろう…。 もしかしたら大病かもしれない。 眠れないので最悪を考えてしまうし不安が募るばかりです。夜明けを待って早速病院に電話しました。 休日診療なので 病状を説明し医師が対応出来るかどうかを 先に確認して受診しました。 幸い診察の結果 まだ病名の断定は出来ないが緊急性のある病気ではないとのことでした。症状からすると在宅ワークが関係している可能性とストレス・疲労が要因とも考えられる病気とのこと。思ってもみない結果でショックでした。 まさか私がストレスで病気? 自分の中では平常心でいるつもりでした。 実際、食事も出来るているし 落ち込みも無く生活も元通りになったと思っていました。私は外見上は明るくHSPに見えないHSPです。性格はあっさりしていて物事を引きずる方ではないと思っていました。芯も強いと自覚していたのに意外でした。やはり繊
0
カバー画像

前立腺がんの疑い

ここ最近睡眠が浅くなっているタチバナシ❀です。検査入院していたパートナーが 昨日退院しました。 前立腺がんの疑いがあり精密検査のための入院でした。事の起こりは1月の半ばだったと思います。 突然、パートナーが就寝中に排尿障害で苦しがり発熱もありました。病院に行きたがらないのを 無理やり引っ張って 翌日直ぐに泌尿器科を受診しました。 前立腺肥大があるとのことでした。先ずは尿の濁りと炎症を抑えるのが先決とのことでしばらく薬を飲むことになりました。がんが心配なのでPSA検査を望みましたが炎症があるままPSA検査しても正確な数値が出にくいとのことでした。どうすることもできないので医師の指示の従いました。1か月後、症状が落ち着いた所でPSA検査を受けました。 すると思いのほか数値が高く 前立腺がんの疑いがあるとのことで検査入院することになりました。 ショックでした。 二人共がんの家系なので 日頃からがんにならないように 注意しなくては・・とぼんやり思って 過ごしてきましたが 今回、目の前にがんを突きつけられました。 まだ確定はしてませんが・・。もしかすると 命に関わるかもしれない。という厳しさを現実として受け止めなければいけない。そう思うと胸が押し潰されそうになりました。私達は事実婚です。 子供はいません。 もしものことがあると一人になってしまう。 一人になってしまったならどうしよう。 ついつい考えを巡らせてしまいます。 こんなことで悩むのはもっとずっと先の事だろうと思っていたので・・。食欲もほとんど無く 不意に涙ぐんでしまいます。 日中は多忙さに紛れて 考える暇もないのですが ベッドに入
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら