絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「文化大移動」

【ハロウィン会場】 昨日駅前に買い物に行くと 都電の駅に仮装した人が多くいて ハロウィンイベントがどこかで 開催されるからその移動の様だった でも渋谷じゃ開催されないのに 一体どこで開催されるのか不思議で 都電の駅の掲示板を見るとどうやら サンシャインで開催するらしい。 そしてスグ都電が来て がら空きの中にコスプレ集団が どんどん乗っていくのを見てたら 完全にコスプレ専用電車になった。 この都電のデザインが茶色くて 下町旅情溢れるモダン電車なのに 中が萌え萌えキュンで埋まって 凄い違和感ある都電になってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その都電が発車し終わると また京成電車と千代田線の駅から 萌え萌えキュンの集団が ゾロゾロ来て並び始める。 この集団の近くに行くと話が聞こえ サンシャイン以外にその周りにある 会場提供してる店がいくつもあり そこでも撮影できるらしい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° どうもハロウィンイベントの会場が 渋谷が無法地帯と化してしまい その隙に池袋が管理した会場を提供し ハロウィン文化を奪い取ったみたいだ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【少しお高い物】 このあと消耗品を色々買うため 薬局に行き石鹸とシャンプーと ウェットティッシュとリンスを 購入してきた。 この時いつもの石鹸でない物が 丁度特売だったからそれを買い 帰りにシュークリームも買って 家に帰宅した。 そしてお風呂に入る時 今日買ってきた新しい石鹸を出し 泡立ててみると凄く泡立ちが良く いつもの安物と全然違った! \(◎o◎)/! この泡立ちにご機嫌になった俺は 石鹸のC
0
カバー画像

日記「内職と値上げ」

【悪魔の電話】 昨日突然 たまに内職を手伝いに行ってる所の 内職担当の女性から電話があり 「内職手伝って!」と言ってきた! しかも明後日の3月2日の朝10時から 手伝ってくれと言われてしまい 急遽行かなくちゃならなくなって 俺の予定が完全に狂い始めた。 ( ゚皿゚)キーッ なので俺は 「暇そうと思ったから 俺に電話したんでしょ!」と言うと 「そうです!」と言いやがった! この時「暇じゃないんだけど!」 そう言い返そうとしたけど キレても内職が間に合う訳もなく 何も言わずに我慢した。 そして仕方なく手伝いに行く事にし その代わりに俺の仕事に協力し 一般人目線でのアイディアを出して プロデュースして!と言っておいた 完成期限が間に合わない内職を 何で取って来るのかは 内職屋が指定量やってくれないと 他の所に内職出すと言ってるから。 それにしても手伝う人は 俺じゃなくても良いはずだから 今度手伝ってくれと言われたら 緊急の時以外断ろうかな。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲値上げ】 今日朝起きて珈琲を飲もうとしたら コーヒを切らしてるのを思い出し 寝起きなのにコーヒーを買いに スーパーに行くはめになった。 いつもなら歩いて10秒の所に 何でも売ってる雑貨屋があり そこに買いに行けるはずだったけど つぶれたので無理になった。 (´・д・`)ショボーン 仕方ないので俺は 1番安いドンキホーテまで 片道10分の距離をてくてく歩き 珈琲を買いに行く事する。 行く途中 3月1日から値あげする物を調べ 消耗品などもついでに買って 節約しようと考えてた。
0
カバー画像

日記「買い物と上納」

【閉店セール】 俺のアパートの目の前にある 何でも売ってる雑貨屋が 2月で閉店になってしまう為 全商品20%OFFで売ってた。 しかし商品を見てみると 棚がスカスカ状態になってて 商品自体がほとんどなく 欲しい物が何もない。 (´・д・`)ショボーン でも店員の雑談を聞いてたら 消耗品だけ品切れになりそうなら 問屋に注文を入れて仕入れ 品切れにしないようにするらしい。 にしては 食料品の棚がスカスカで 本当に仕入れてくれるのかどうか とても不安。 この時俺は 業務用コーヒー豆を買いに来たが 当然棚がスカスカ状態で 目的の物が何もなかった。 (ノД`)・゜・。 仕方ないので俺は 少し先にあるイイダ百貨店に行き 大きい袋の珈琲豆を探しに行くと そんなもん置いてなかった。 そうなると歩いて10分かかる ドンキホーテまで行かないと いつも買ってる物がないので 非常に買い物がおっくうになる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【特売日】 この状況に俺は もうドンキホーテに行く事を覚悟し 地元のドンキのラインを探して フォローしておいた。 地元のドンキのラインを フォローすると特売日がわかり その日のその時間を狙って 買い出しに行く事が出来る。 そしてさっそくラインを見たら なんと!卵10個の1パックが 108円の特売があり 朝から行って買う事にした! 今アメリカでは 鳥製品が大高騰してて 卵10個で1100円もするらしく とんでもない値段になってる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ あとチョコレートとかの 外国のお菓子類が100円切りで こんなに安く手に入るのならば 10分かけて行くのも悪
0
カバー画像

消耗品費も計上します【令和4年分の確定申告から/経費計上】

こんにちは、踊る研修講師です。 法人向け ITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。 個人事業主になってから、 確定申告(白)2回目+更生の請求を数回を経験しております。 経費計上や控除が粗方分かったので、令和4年分から消耗品費も計上します。 消耗品費に計上しようと考えているのは、以下の通り。 1、業務用で使ってるパソコンのキーボード  過去記事にアップしたキーボード  https://coconala.com/blogs/508262/175780 2、業務用パソコン  3年後にWindows10のサポートが終了するので、  Windows11が使えるスペックのパソコンに置き換えたいです。  10万未満でも高スペックのモデルを購入できます。  ネット購入の場合、  「請求書、納品書、送り状、領収書」を送付くださる業者にします。 3、事務所として使ってる部屋リフォーム(自宅兼事務所/所有マンション) ふすまの張替え、たたみの表替え、エアコン交換など
0
カバー画像

体感って大事❣️体を意識する事で健康と直感が養えちゃう

車好きの男性が愛車を大切に扱う様に自分の体を大切にしてあげたいと思ぅ😊💗yogaを通して、そんな風に感じる今日この頃です。yogaの教室へ通わなくなってからと言うもの中2日空けない頻度で自室でyogaをするようになりました。先生の誘導に、ただただ身を任せれば良かった頃とは違ぃ未だ未だ記憶を辿りながら取り組む日々です。頭空っぽで、ひたすら呼吸にfocusしていられた時間を尊く思いつつも体の細部、細胞levelへと広がって行く意識を感じるのもまた面白く一生を共にするこの体を💓大切に扱いたぃなと思うのです足の指一本とってみてもそんな小さな部品の不具合でさえ、体の使い勝手が変わって来て体全体としてのbalanceは勿論、精神にまで影響を及ぼし全てが影響し合ってるんだと改めて感じさせられます。逆に、柔らかくなかったハズの自分の体がいつの間にか、学生時代より柔軟性が増している事に驚かされたり(笑)体って、ちゃんと応えてくれるんだな〜って😄✨消耗品でありながら向上力を備えた肉体、maintenance次第ですネッ❣️車には適切な燃料を与えるのに、自分の体となると無頓着な人は多く車みたいに、不適切な燃料じゃ動かないとなれば分かり易ぃけど人間の体は良くも悪くも、蓄積により💣徐々に支障をきたすもの…女性であれば、赤ちゃんがお腹にいる気持ちで自分の体に入れるものを選ぶと良いですょネッ男性は仕事なのかナッ⁇performanceを上げる為に、自分の健康に投資していたり経営者だと、自分が倒れて会社が困らない様に健康管理をしていたり食べた物に体がどんな反応をするか❓その反応は人それぞれだと思います。私は動
0
カバー画像

日記「時間の忘れ物」

【買いだめ】昨日消耗品を買いだめする為夕方スーパー回りをした。(´∀`*)ウフフ今回必ずか買わないとならない物は無くなりかけたタバコ。そして買い物に行く前支払いもあるので最初銀行にいって入金してきた。しかしこの時時間が18時過ぎになってしまって入金手数料がかかてしまった。|ω・`)ショボーンしかも他銀行への入金だったので更に割り増し手数料がかかり結局250円位取られた。入金後俺は引き落とし金額入金できたか一応確かめてみた。すると400円足りなくてまた入金する為手数料250円払い400円入金する羽目になって余計な出費がかさんだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【プリンター】その後俺は画像データーをプリントする為近くのコンビニに行って来た。(*´-∀-)フフフッ最近のコンビニはスマホでプリンターに通信できスマホの中の画像をそのままプリントできる。その方法でプリントしようと100円ローソンに行くとそこにあったプリンターは通信が出来ないプリンターだった!しかも各所にガムテープが張ってあり何かひと昔のプリンターみたいでボロボロな中古品ぽかった。結局このプリンターじゃ印刷できないのでここから1番近いコンビニがある駅前まで行って来た。ここでやっと俺はスマホ通信できるプリンターを見つける事が出来て印刷する事が出来た。フランチャイズのコンビニは野菜も置いてあり嬉しいけど色々と設備が古くて使い難い事があると学んだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度手間】次に俺は雑貨屋に行って消耗品を大量に買ってきた。すると荷物が両手いっぱいになって1度この荷物を置く為家に戻る事にした。俺
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら