絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

還暦前のシックスパックチャレンジ(計画編)

確かにここ半年ほど本業が忙しく、食と健康を唱えている自分自身が不健康になっていました。言い訳すると、土日の休みも殆どなく平日も遅くまで仕事をしてここでは書けないくらいの残業時間でした(まだ進行中)。正にブラックそのもの。食生活と筋トレのローテもめちゃくちゃな生活を送っていますし、特に21時を過ぎての食事がいけなかった。また、深夜に添加物バリバリ入ったお菓子を食べることで、精神的には保つことができていたようだが、腸や肝臓にダメージを負っている状態だろう。内臓脂肪、皮下脂肪もたっぷりついた。自分でも気づいていたが、お客さまに指摘され、改めてやる気が出ました。どうせやるなら、しっかり計画して、実行して、評価して、皆さんに還元したいと思います。まずは、現状の整理。⒈ 食事面  ・21時以降の食事が多い。  ・深夜にお菓子を食べることがある。  ・アルコール摂取量の増加。2. 運動面  ・ほぼ毎日通っていたGYMに週1しかいけない。  ・GYM後の河川敷でのランニングが殆どできない。  ・ちょっと遠くにある公園での鉄棒が全然できない。3. 生活面  ・仕事の電話やメールが深夜や休日にもあり休まる時がない。  ・家族との会話が少なくなった。  ・サッカー場での観戦が全くできない。dazn観戦できない時もある。  ・定年後に役立ちそうな資格取得の勉強が全くできない。  ・ストレスフルな生活。次、アクションプラン。A. 実施項目  ・食事:夕食は20時までに終えること。それ以降は水かお茶。  ・食事:夕食の炭水化物は少なめに。  ・食事:次の食事は翌日の12時に昼食用(※1)をとる。  ・食事
0
カバー画像

神経系へどれだけアプローチかけられるかが大事

子育て中のお父さん・お母さん!     毎日子育てお疲れ様です!   昨日ひさしぶりに、学校の鉄棒をやり、肩~胸のあたりが筋肉痛です。  授業の前の子どもたちが運動場に来る前に、やったのですが、授業後の長放課に、子どもたちから、「先生、○○ちゃんダルマ連続8回できるよ♪」と一緒に鉄棒をやることを誘われましたが、断りました(笑)  竹馬もあったので、ひさしぶりにやりましたが、一応できました。でも、竹馬の感覚にしろ、鉄棒の感覚にしろ、できるんですが、体が大きくなり、普段は経験しない負荷を体に与えるので、大人にとっては、それだけでいい運動になります。  逆に子どもにとっては、いいことだらけです。  意外とこういう運動感覚が、他のスポーツに生きるということは多々あります。  トレーニングも近代化し、スポーツジムでマシーンを使うのが、主流かもしれません。しかし、身近なものから、身につけられることはたくさんあります。 【運動を通じて子育てに悩みを抱えるお子様や保護者の皆様のためのクラブ】 子どものやってみたい!からできた!へと変えていく方法 子どもがさらに運動を好きなっていく方法 ▷活動内容 KIDS~小学生サッカー⚽スクール KIDS~小学生JOAN体育学校JOAN体育学校とは 運動個別相談 保育園指導 . ▷活動エリア 三河/安城・西尾・知立・豊田 運動が苦手でも大丈夫!初心者未経験者が所属 ✉無料体験受付中!DMからお気軽にどうぞ
0
カバー画像

腕が細い我が子。逆上がりと空中逆上がり攻略方法

このブログの最後に、私がおこなった鉄棒の練習方法を公開致します。 空中逆上がりができた時の、動画も載せてあります。 体操教室に行っていても、鉄棒ができるようになりませんでした。
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら