絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

がんばりたいのに、がんばれない話

こんばんは、一ノ瀬ゆうです(*^^*)今日は電話相談をしていて感じることを語ろうと思います。ちなみに相談内容を話すということはありません。だって、ぼくにだけ話をしてくださっているから秘密を暴露することができないからです。(当たり前ですね…)ではでは、内容に入っていきます♪お悩み相談をお受けしていて“○○がしたいという気持ちはあるんです”とか“ずっとしたいんですが、なかなかできない”など、やりたいことや頑張りたいことがあるけどそれができないことに苦しさを感じている方の心からの訴えをよく耳に入ってきます。「やればいいじゃん!」と一刀両断してしまうことは簡単でできないから悩んでいるんですよね。「なんでできないの?」と悩んでいる人に聞いても、それが分かっていたら相談しないよって感じですよね😭気持ちはあるのに行動できないという悩みは、“行動ができない理由”に意識がフォーカスされます。ぼくでもきっと同じ状況になったら同じ精神状態になります。もどかしいですよね。お悩み相談の聞き手をしては行動へのハードルが高すぎるからと聴いていて思います。じゃあ、どうすればいいか?☑ 回復を待つ まずは休んで動ける気力が回復するのを待ちます☑ 細分化 やりたいことの作業をめちゃくちゃ細かく区切ってちょっとやる☑ 時間を区切る めちゃくちゃ短い時間を締め切りとして、 やりたいことに着樹するなどをそれぞれ提案することがあります。一番よく提案するのは「休んでください(^^)」です。体にむち打ってでも頑張っている人がぼくのところへたくさんいらっしゃいます。もう十分がんばっていて、体が“休んで〜”と訴えているように聞こ
0
カバー画像

アトピー・乾癬(かんせん)で、お悩みの方へ。

こんにちは🌞だんだん暖かくなって来ましたね⤴️ 過ごしやすくなるのは嬉しいですが、アトピーや乾癬の方の中には、これから又、辛い日々をお過ごしになられる方もいらっしゃると思います。 私は乾癬になって、数年経ちますが私の経験上、これからの暖かい季節になると、湿疹が改善した場所に又、出てくる時があります😰 が、昨年から使用しているボディクリームのお陰で、これからの暖かい季節でも、そんなには酷くならなでしょう⤴️と思ってます😃 使用する前は、どれだけ良くなるか試したかったので、腕にしか塗っていなかったのですが塗っていた腕が、かなり改善してきたので、今は全身に塗ってます👍 こちらの写真です。 撮影日ビフォー2021.8.25 アフター2022.1.10私は、そのボディクリームに出会えて良かったですが、アトピー・乾癬でお悩みになられてる方は多いと思います。 洋服から出ている部分にあると、気持ちも滅入ってしまい、ストレスも溜まってしまいますよね⤵️ そうなると、心身ともに辛くなってくると思います⤵️ アトピーや乾癬が恥ずかしくて、お一人で悩んでる方もいらっしゃると思います。 そんな時には、私に一度、御連絡下さい😊 同じ悩みを抱えているので、一緒にお話したら気分転換にはなると思います🎵 お肌の方は、私が使っているボディクリームは、通販でしか買えなく、私の友達のネットショプでお取り扱いしております😃 【ハワイアンコスメ ハイメッド】で検索して頂きましたら、ご覧になれます。 リノ ハワイショップです😊 又、アトピー専用クリームは、妊婦さんのストレッチマーク予防(妊娠線)にもなり、シアバターが配合
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら