絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

友人からの連絡✩.*˚

yokoです! 投稿をご覧頂きありがとうございます✩.*˚ 目標変更 セッションの中で 期限を決めた目標に向かい 試行錯誤している友人から連絡が・・。 予想外の出来事があり、 目標を変更するとのこと。 予想外の内容よりも 私の想像をはるかに超える 彼女の行動力に驚きました! 気持ちの切り替えも早く、 見習う点がたくさん。 彼女からの連絡で 今するべきことのひとつに気付く! 私のメンターでもある 彼女との付き合いは20年近く 年齢は7歳ほど違いますが 一緒に仕事をしていたこともあり、 お互いの家族も知っていて、 公私ともに私のことをよく知っている。 そしてコーチングを 学んでいないからこその視点もあり、 鋭いフィードバックをもらうことも。 そして、いつもすごいタイミングで連絡がくる。 いつもありがとう✩.*˚
0
カバー画像

本当に実行できることは自分が決めたことだけ ~恋愛編~

私の投稿をご覧いただきありがとうございます✩.*˚ 人は自分で決めたことに向かって進んでいきます。 今回は「 恋愛 」について伝えたいと思います。 「 間違いがちな信頼関係 」 お互いを理解していると感じることはとても素敵なことですが、言葉にして確認することも必要です。 同じ気持ちでも少しのニュアンスの違いから気付けばすれ違ってしまうことも・・。 「 大切な人と良い関係でいるために必要なこと 」 コミュニケーションをとることはとても大切ですが、まずは自分の本当の気持ちを理解すること。 それは自分が相手とどのような関係を築きたいのか、相手をどれだけ信頼しているか。 「 不安があるのはなぜか 」 あなたが思っていることを伝えられない理由はきっと、理解してもらえないかもしれないという不安があるからです。 ・離れてしまうかも ・怒らせるかも ・批判されるかも その不安は正しいのかも知れません、理解してもらえないから伝えない関係は良い関係でしょうか? それは相手を信頼していないとも言えます。 「 喧嘩するほど仲がいい 」 全ての喧嘩がそうとは限りませんが、相手に理解して欲しいと思う気持ちから喧嘩になります。 ・「自分をおさえるような関係性は長続きしない」ということを知り、素直な気持ちを伝えている ・喧嘩したくない・・と我慢することは自分の気持ちに嘘をつくことで、その場はうまくいっているようでも、そんな相手との恋愛は長続きしなくなる 「 話すタイミングも大切 」 忙しいと感じている時、人は自分の気持ちを理解する余裕はありません。 その時に相手を信じて待つことができるかどうかは、信頼関係があ
0
カバー画像

#2 好きなものを好きとアウトプットしたら・・・

こんばんは、あんちーです!今日は、好きなYouTubeの人の概要欄にインスタが載ってたのでフォローしにいきました。宇宙理論を語るYOKOさん♡YOKOさんのインスタ見ていたら絵本作家ののぶみさんのことを紹介されててネットサーフィン(死語?w)して見に行ったらめちゃくちゃ良い!!!!!2投稿しか見てないのに、もう自分のストーリーで2人のことを紹介していましたw早技それが、朝の出来事。午前の仕事の合間にインスタ覗いたらな、な、なんトォーーーーー!!YOKOさんがストーリーに載せてくれているではないかー!わたしのことをメンションしてくれている!か、か、感動して、興奮して、うわぁーってなりました。。。好きなものを好きだとアウトプットするのってエネルギーめちゃ動きます!自分の波動が上がり、上がった波動がそのまま投稿に乗るからたくさんの人に届きやすいし見た人のエネルギーも上がるSNSとかって、必要な人の目に止まるようにできてるしこの人おすすめって勧めた人も勧められた人も嬉しいしそれをキャッチして繋がった人の心にも届く今はこれが簡単にできる時代だから本当にありがたい好きな人がたくさんSNSを通じて知れるし、繋がれるすんごい時代に来たもんだ!これも自分で選んできてるんだもんな〜わたしは宇宙理論初心者で、入門したばかりだけど知れば知るほど楽しいし、生死を考える。いつ死んでも良い生き方をしようと思えるしそう思って生きていたら毎日が奇跡の連続になる最近わたしは毎日、「今、自分が愛だとしたら?」と思いながら生活しているそうすると、普段耳だけ傾けていた子供の話に体を向けて、目を見て話を聞くようになるし目
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら