絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

私を苦しめているのは誰?

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。いやそれにしても寒い(◎_◎;)ほんまに暖房ついてるのか?と思うほど寒いですね。ところでみなさんはこれを聞くとあ~クリスマスだなぁって思う1曲ってありますか?私はワムの『ラスト・クリスマス』この曲のPV映像が浮かぶぐらいクリスマスソングと言えばこの曲です。私の好きなふなっしーもこの曲を思い浮かべるみたい(´∀`*)ウフフバンド・エイドの『Do They Know It's Christmas』も好きで、レコードを持ってました。個人的にはあの時代の洋楽が1番良かったなぁ~と思います。さてここからが本題。私は想像力が逞しく、子供の頃から夜眠れない時は妄想を繰り広げる・・・という習慣がありまして(;´∀`)たいていはあり得ないような楽しいことを想像して1人でニヤニヤみたいな感じなのですが。例えば何かの映画を観た後はその主演女優になり切ってアカデミー賞の授賞式ではどんなスピーチをするか、というような妄想です( *´艸`)だけどたまにすご~く嫌なことがあって眠れなくなると妄想もダークなものになります💧職場で理不尽な思いをした時など、私はその場で言い返せない性格のため後からジワジワと怒り&悔しい思いが募って来てなかなか消化ができない。 なので対決するか言い返すシーンを妄想してしまう(^_^;)でもそれでラクになるかと言えばそんなことはなく、むしろ余計にそのことが頭から離れなくなって苦しみが続いてしまう。それはなぜか?事実と妄想がごっちゃになり、妄想の中でのやり取りまで事実のように認識という状態に脳が陥るからです。悔しいことがあっ
0
カバー画像

味方を作る

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。最近、とてもうれしいことにお電話をかけて下さったお客様がその後のご様子をメッセージ下さいます。メッセージを見ていると少しずつご自身の力で前向きに進んでおられるのを感じます。誰にも話せないで一人で悩んでいる時、誰か一人でも話を聴いてもらえる相手がいるとどれだけ救われるか。私も仕事で皆に責められて四面楚歌状態になったことがありました。そんな時にごくごく少数の味方になってくれる人に話を聴いてもらえてずいぶん気持ちが楽になりました。一人だけでも味方になってくれる人を作れるとそれだけでも力が出るものです。もし私には誰も味方がいないと思うなら、私にお電話くださいね。私はいつでもあなたの味方になります✨️
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら