絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

作業療法士って知っていますか?

こんばんは。今日は、kakoの電話サービスを購入して下さった方がおられて、もう、本当に感無量でした(´;ω;`)ウゥゥしかも、下さった評価が『癒されました』これね、もうkakoの中の最上級の褒め言葉!!!こ~んな顔になりましたっっ( *´艸`)そして、お電話終了後もメッセージでまたやり取りして、、、こうやってご縁がつながっていくのが嬉しい♥みんな、それぞれのフィールドで頑張ってるんだなぁ。ところで、タイトル。皆さん、「作業療法士」って聞いたことありますか?え?ホンマです!?知ってるんですかっ??めっちゃ嬉しいです!!(←幻聴が聞こえているようです)kakoは現役作業療法士。kakoは高校1年生の時に作業療法士になるって決めました。当時ほんと知名度低くて、学校の先生もみんな知らず、友達も知らず、、、「何の作業するん?」「え?奉仕活動!?」そんな感じでした(笑)最近、作業療法士協会の方で、PR作ってくれているようなので、興味ある方はぜひご覧ください☆よく、理学療法士さんの名前は聞かれるんじゃないかなと。「理学療法士と作業療法士はどう違うの?」って聞かれますが、全然違う、とkakoは思っています。超簡単すぎだけど、なんか良い画像見つけました!☆ブログタイトルのトップ画像、何しているか分かります?恐らく、何らかの理由で右手の指や手首に力が入らなくて爪切りができない人への支援です。土台に爪切りをくっつけて、腕の力で押すと爪が切れる自助具を作成し、使い方の練習をしているところだと思います。つまり、立つ、座る、などの基本的動作ができても、日常生活をするにあたり、患者さんが抱えている役割を遂行
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら