絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

オール電化!

オール電化否定派のわたし電磁波は身体に悪いガスの調理の方が美味しい。。。などそんな私が、今オール電化の生活😆都内のマンションは、隙間風がなくエントランスは夏、冬はエアコンがついています(若干、勿体無いと思ってました)断熱性が高い部屋は床暖を付けると、足は温かく部屋も暖かい更年期の私は、半袖(ノースリーブ)で過ごしていましたエアコン、こたつは使用なし朝、寒い時間帯も床暖で部屋の温度が19度前後が23〜25度まで温まります電気代とガス、真冬は2万2千円程しかし!こちらに越して17日間で約14000円の請求!!!うん???と思っていると給湯器が朝に稼働😱(オール電化は夜の安い時間帯にお湯を沸かします)なんで???TEPCOと湯沸かし器のメーカーに確認して昼間でもお湯を沸かすから夜、沸かすこととお湯の量も少なめに設定(全て電話で完了していると勘違いしていました💦)まずは、一安心それで、ガラスの真帆瓶を探す熱いお茶を長時間保温できる反面落として割れるのですが70度以上で12時間は保温できます(電気ポットではありません)罪悪感なく飲むため購入紅茶、ココアなど沸かした方が美味しいですが、(IHは、ガスにはまだ勝てないかな〜)3、4年前にレンジ、トースターを処分ガスの魚焼きグリルはピザ、パン、グラタンなども調理でき台所周りはスッキリご飯は土鍋で炊くと15分ででき食べたい時にすぐ食べれますガスの調理が懐かしい〜〜〜(今もレンジ、トースターはありません)一安心したのも束の間🥶1月分は34,967円お〜〜〜〜〜😨⤵️第二弾の節約洗濯は、夫婦2人分だと2日に1回か3日1回にしても8キロの洗濯機で十分毎
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら