絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

雑誌付録がデカかった~パウ・パトロール~

ありがとうございます!Boscoです🐶とても暑いので、外出せずに『幼稚園』8・9月号の付録を作ってみました!今号の付録はパウ・パトロールのアルティメットファイヤートラックです🚒消防士だけど時々お医者さんだったりするマーシャルの乗り物ですね🩺彼はどんくさい感じのキャラ設定だけど実はメンバーの中で最もハイスペックなのでは?と密かに思っていました🐕さて、付録を作るにあたり台紙から切り取り線に沿って切るのは娘がやりました。が、組み立ては親がやることに😢(付録作りで奮闘されているお父さん、お母さん、お察しします。)所々、ツメを差し込んだあとにメンディングテープで止めないといけなかったりして、少々コツが要りますね📖やむを得ないと思います(・・;A42枚程度の厚紙から全長30cm程度のファイヤートラックが出来上がるなんてこれを作った人はすごいな!と思わずにいられませんでした😯最後まで組み立てると愛着が湧くし達成感もあります✌上の写真、右が付録のファイヤートラックで左がもともと持っていたおもちゃのファイヤートラックです。付録の方がかなりデカいのです!付録のファイヤートラックは、はしごが可動式で25cm伸びます↑水を模した玉を発射して、炎が描かれたまとに当てて遊べます🎯子どもが一人で組み立てるのは難しいけれど一緒にワイワイやりながら作れるのは楽しいと思います\(^o^)/また、何か作ってみようかしらと 思わせてくれる付録でした👍もうすぐ夏休みが始まります🍧日々の忙しさもあるけど、予定考えないと、ですね🐾
0
カバー画像

「楽しみチケット」

【ウルトラマンごっこ】 6歳の時いつも母親と一緒に 買い物に行ってるスーパーの 実演販売のお姉さんが ウルトラマンショーの券をくれた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ショーをやる日は 1週間後の日曜日に開催予定で 今から楽しみで仕方なく 毎日ワクワクしっぱなしだった。 翌日学校に行くと ウルトラマンショーが話題で 男子たちみんな券をもらったらしく 全員楽しみにしてた。 なので休み時間になるとみんな ウルトラマンごっこを始めて 怪獣役とウルトラマン役を 交代で演じてた。 そんな我々の事を見てた先生は やっと来週の日曜日に ウルトラマンショーがある事を知り それで騒いでるんだと理解した。 ( *゚ェ゚))フムフム すると先生が授業前に 「ウルトラマンごっこでくれぐれも 怪我をしないようにしてね!」と きつく釘を刺されてしまう。 そして全員「はい!」と返事したが 当然そんなこと聞く気が無く 休み時間になるとみんな プロレスみたいにはしゃぎ始めた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ウルトラマン無双】 翌日学校に行くと数人の男子が ウルトラマンのお面を持ってきて 休み時間にそのお面をかぶって ウルトラマンごっこを始めた。 ウルトラマンのお面が無い子が お面が無くウルトラマンになれず 強制的に怪獣役をやらされてしまい みんなお面をうらやましがってた。 |ω・`)ショボーン しかしお面を持ってる子は 数人しかいなかったため 大多数の怪獣組にボコボコにされ ヒーローが逆転しまう。 するとお面を持ってる子が 「ウルトラマンのお面貸すから みんなで交代でやろう!」と あっさり手のひらを返して
0
カバー画像

バック収納のはなし

いつもお世話になっております。masking tape です。GWはいかがお過ごしでしょうか?今日はバック収納についてお話しようと思います!実は私、バックが大好きでたーくさん持っています(およそ50?)💦ほぼプチプラですが、季節によって変えたりしたいので・・・そんなバックはどうやって収納しているかと、とてもシンプルであまり使わないバックの中に詰め込んでいます。もちろん、型くずれしそうなものやかさばるものは個々に収納しています。主に冬ものは冬系で、夏物は夏系で、また、雨に強そうなもの等で分けて入れています。ポーチもたくさんあり、巾着系、小銭入れ、冬用、キャンバス地、合皮等に分けて保管しています。ポーチはついつい付録系に手が出てしまい、増えています💦💦ただ、近年はサイズ、生地をよく確かめて買うようにしています。かわいくても使わないサイズだったり、汚れやすかったらもったいないですよね・・話を戻して、かさばるもの達は吊り下げ収納にしています。ウォークインクローゼットのポールにS字フックを吊り下げて、かけていっています。(リュックやショルダーバック等)上記のバック収納はとりあえずのものでまだ改良が必要だと思っています。もう少し取り出しやすく、選びやすくなればいいなと感じています。分け方等参考になれば嬉しいです✨私と雑談希望の人はコチラ↓こんな私にアドバイスが欲しい!という人はコチラ↓
0
カバー画像

「高級な音楽」

【付録】7歳の時子供用雑誌についているペラペラのレコードを聴いていた。このレコードはソノシートと言いペラペラの厚手のビニールで出来たレコードだった。このソノシートを紙で出来た付録の再生機を作ってその上で再生してた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この再生器はレコード針の柄の部分も紙で先端の針の部分だけ金属で出来てる。この針をソノシートの上に乗せて真ん中にあるダイヤルを手で回して動かす物だった。(´・д・`)ショボーンスピーカーは1個付いてたけどこれすら厚紙で出来ていた。このスピーカーは針がある場所の近く設置し出る音を薄い紙を振動させて拡声器みたいに音を大きくして出す。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ターンテーブル】俺はソノシートの付録があるとこの再生機を作って手で回して音楽を聴いていた。しかしこんな紙の再生機だとあまり音が聞こえずアニメソングが楽しめない。でも当時の俺の家にはレコードを再生る専用のターンテーブルが無いので付録の再生機を使うしかない。ターンテーブルでソノシートを聴きたかった俺は何度も母親にわがままを言い買ってくれるように頼んでみた。でも母親は値段が高いし音楽聞く習慣ないし全然買う気が無いようだった。ショボ──(´・ω・`)──ン仕方ないので俺は父親にターンテーブルが欲しいとしつこくねだってみた。|ョ・Д・*)。oO(ホシィ)すると父親は歌手の「江利チエミ」が大好きだったようで購入に前向きになってくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【折半】父親の仕事場には赤いターンテーブルがあり江利チエミのレコードを聴いていつも仕事をしてた。しかしそのターン
0
カバー画像

(・ω・)週刊少年ジャンプ読もうぜェ!

今週ジャンプは合併号です(´・ω・`) 付録もあれば、こち亀も載ってます!ワンピースも最終章ということで、盛り上がってます☆
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら