絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「高級な音楽」

【付録】7歳の時子供用雑誌についているペラペラのレコードを聴いていた。このレコードはソノシートと言いペラペラの厚手のビニールで出来たレコードだった。このソノシートを紙で出来た付録の再生機を作ってその上で再生してた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この再生器はレコード針の柄の部分も紙で先端の針の部分だけ金属で出来てる。この針をソノシートの上に乗せて真ん中にあるダイヤルを手で回して動かす物だった。(´・д・`)ショボーンスピーカーは1個付いてたけどこれすら厚紙で出来ていた。このスピーカーは針がある場所の近く設置し出る音を薄い紙を振動させて拡声器みたいに音を大きくして出す。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ターンテーブル】俺はソノシートの付録があるとこの再生機を作って手で回して音楽を聴いていた。しかしこんな紙の再生機だとあまり音が聞こえずアニメソングが楽しめない。でも当時の俺の家にはレコードを再生る専用のターンテーブルが無いので付録の再生機を使うしかない。ターンテーブルでソノシートを聴きたかった俺は何度も母親にわがままを言い買ってくれるように頼んでみた。でも母親は値段が高いし音楽聞く習慣ないし全然買う気が無いようだった。ショボ──(´・ω・`)──ン仕方ないので俺は父親にターンテーブルが欲しいとしつこくねだってみた。|ョ・Д・*)。oO(ホシィ)すると父親は歌手の「江利チエミ」が大好きだったようで購入に前向きになってくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【折半】父親の仕事場には赤いターンテーブルがあり江利チエミのレコードを聴いていつも仕事をしてた。しかしそのターン
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら