絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【2022年最新】「里山の別邸 下田セントラルホテル」に行ってきた

こんにちは!寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。私事ですが、昨年車で旅行に行ってきました🚗目的地は静岡県下田市!去年から友人と「静岡良いよね〜」なんて話していたので、前日はワクワクして寝れませんでした😉笑宿泊先はタイトル通り「里山の別邸 下田セントラルホテル」です✨4連休で渋滞ということもあり、高速で約8時間かけてようやく辿り着きました。ホテルのラウンジに入るとお香の香りがふわっと感じられます。甘い香りが私好みでテンション爆上がり♡気に入ったのでお土産として買っちゃいました✌️お値段は20本入って約¥900ほどでした。自分の部屋にお香を炊くと、まるでホテルにいるかのよう💭特に寝る前のリラックスタイムに最適です。現在は感染予防の観点から、各部屋に着いてからチェックインとのこと。さっそく、笑顔がステキな従業員さんに部屋まで案内してもらいました☺到着時刻が大幅に遅れていたため、休むことなく午前中に向かうはずだった海へ(笑)実際に行った 海水浴場&下田ペリーロード については、また別の記事で書きますね!海から帰ってきた私たちは、きちんと汚れをふき取ったものの海水まみれ…😓ホテルに着いてからは温泉のある大浴場へ!笑2つのお風呂とサウナで中は広々しています。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、メイク落とし、洗顔フォーム、角質落とし(顔用)が揃っているので、荷物が多い女性にも嬉しいですよねっ🥰特にpH9.4の美肌湯の効果で、肌は若返ったようにツルツルに✨肌触りに思わずニヤニヤしちゃいました☺️…ということで、お風呂でサッパリした私たちは館内の夕食会場に向かいます!さ
0
カバー画像

私が"ライター"という仕事を見つけるまで③

仕事で体調を崩し、ほかの仕事を探していた時、あるインスタグラムのアカウントを見つける。 その人はWebライターとしての働き方や仕事の仕方、時間の使い方などを投稿していた。横顔のアイコンが印象的だったのだ。 それが現在の”ライターの師匠”である。 その方のインスタ投稿からブログまでありとあらゆる投稿を読み尽くした。 仕事内容や働き方に魅了されて、ついついDMを送ってしまう。 「はじめまして、ライターのお仕事について聞きたいのですが…」また、自分は体調が悪く休職するかやめるかで迷っていたのでその旨も赤裸々に伝えた。 でも返信は期待しなかった…。所詮ネットの世界、いきなりDMを送ることだって今考えたら失礼だろう。 そう考えていると着信音が鳴る。 「休職出来るなら、その期間にライターの腕を磨くのもいいかもしれませんね。」 その言葉で私は休む覚悟ができた。不思議だ。言葉の力は大きい。 憧れの方からの言葉は、素直にスッと染みこんでくる。 そして師匠による「ライター育成講座」を受けることにした。 こうして講座を受けながら、私の休職兼ライター生活は始まったのだった。
0
カバー画像

私が"ライター"という仕事を見つけるまで②

だんだんと心の不調が体にも表れてきた。疲れているのに、眠れなくなったりご飯が食べられなくなった。全てこれらは体のSOSだったのかもしれない。ついに病院にも通うようになった。その際、主治医からは"適応障害"という診断を受けた。聞いた時は、胸がキューっと締め付けられたのを今でも覚えてる。薬局の待合室で「自分の人生なんなんだろうか」との悔しい感情が込み上げてきて、自分を抑えられなかった。自分の性格上何かしてないと気持ち悪いので、家に帰ってからすぐに"自分のやりたくないこと"をリストアップした。・オフィスに行きたくない・組織で働きたくない・数字見たくない…ざっと書いていくと、同時に"やりたいこと"がぼやっと浮かんできたのだ。下の例でいくと・オフィスに行きたくない →家に居たい・組織で働きたくない →1人で働きたい・数字見たくない →数字見なくていい仕事したいそれから、該当する仕事は無いか必死になって探した。眠れない夜さえも活用して、朝日が昇るまで在宅でできる仕事をググりまくっていた。続く
0
カバー画像

【3年ぶりの機種変更】iPhone12に今さら驚く件について

こんにちは! タイトル通り、iPhone7からiPhone12miniに機種変更いたしました✨ まず驚いたのがGBについて。iPhone7では32GBだったんですが(少なすぎて写真・アプリ消したりなんだり…それなりに苦労しました💦) でもiPhone12では最小で64GBなことにビックリ!!!(笑) そしてカメラの画質📷 ポートレート機能を使ってさっそく撮影してみました😊お気に入りのドライフラワーですが、本物よりきれいに映ってます。 やっと時代についていけた私(笑) これからiPhone12を楽しみ尽くすぞ~ ではまた✋
0
カバー画像

【初】確定申告に行ってきたが…

こんにちは。 今日は人生初の確定申告に行ってきました。今回、初めての確定申告ということもあり、相談しながら行いたかったので近くの税務署へ。 会場は完全予約制で、ラインで申し込みができたのは良い点でしたね💮 ただ… 正直なところ、会場に人が多すぎて感染対策が出来ているのかが不安でした💦 また、上記の通り混んでいるということもあり、申告まで1時間以上かかった点はマイナスポイントでした。来年からは、あれやこれやと自分でググってe-Taxで申請しようと思います(笑) でも、ある意味いい勉強になりましたね。会社勤めでは経験できない貴重な体験を味わえたから。 ではまた✋
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら