絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

言葉と思考が現実をつくる☆考えをポジティブなものにしたほうが良い理由

こんにちは♪ヒーラー☆H・RAMIIIです🍀今日はポジティブ思考の大切さについて書こうと思います✨一般的に、ネガティブよりポジティブの方が良さそうなイメージはすでにありますが、私は、シータヒーリングのセミナーで教えてもらうまであまり深く理解していませんでした。シータヒーリングのセミナーでは”言葉と思考が「現実」を作り出す”ことも教わります。「忙しい、忙しい」「お金がない」「どうせ自分なんて(どうせできない)」「人生つまらない」こういった否定的な言葉をよく使ってしまう、なんてことはないですか?”言葉”というのは、毎日人生に大きな影響を与えており、同じ言葉を何度も何度も唱え続けると、それはいつか「現実」になってしまうと言われています。謙遜のつもりで言っていたり、癖でつい言ってしまうようなものが自己否定だったり、ネガティブなものであることが多くなればなるほど知らず知らずのうちに人生を自分自身で困難なものにしてしまっているかも知れません。(「私なんて大したことない」と思い、言葉にしていると、周りからも自然とそういった扱いをされるようになったり、など)マザーテレサの有名な言葉にも下記のようなものがあります。「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」もし、今、人生が困難だと感じる方は、すぐにネガティブな言葉を使う習慣を意識的にやめて、毎日、鏡に映る自分に向かって、ポ
0
カバー画像

願望を叶えるためには、アフォメーションのやり方が大事

さてさて、昨日の話の続きで 熱く書いてますが、本当に実体験もあるので自信をもって伝えれる内容なので 良ければ参考にしてくださいね。 そこから、じゃあ実際に具体的にどう伝えればいいかなのですが 過去形で願ってくださいね。 願望って 『~~が出来ますように。』 『~~をゲットできますように。』 『~~でいられますように。』 って、一般的に願いますよね。七夕のお願いもそうだし 神社の絵馬みてもそういう風に書いてあって もったいないなと思ってるのですが そうしたら現実じゃないですよね。 なので、 こういう風に書いてくださいね。 『私は、今年できる限り努力をして国家公務員の試験に合格しました。 支えてくれたみんな、ありがとうございました。』 『今年はマイナス10キロ無理な食事制限することなくやせてダイエットできて健康になりました。ありがとうございました。』こんな感じで、さも本当に叶った様に書いたり思ってください。 そうすると、脳がちゃんとそれを現実だと捉え始めてそこの向けて動き出すんです。 ~~出来ますように。だと叶ってないままでいいのだと脳は認識するので 叶いづらいし叶わないことが多いように思います。 今やあちこちで言われていることですが改めて書かせていただきました^^ ではでは今日はここまで^^読んでくれてありがとう♡
0
カバー画像

今日の言葉

"My life is a wonderful adventure."Daily affirmations「人生とは、素晴らしい冒険だ。」今日のアフォメーション瞑想の時間にも使える、アフォメーションの言葉です。素晴らしい一週間をお過ごしください。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら