絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

4月21日のスイーツアイコン

4月21日は川根茶の日です🍵川根茶を中心とした豊かなまちづくりを目指す「川根お茶街道推進協議会」が制定。日付は新茶のシーズンの直前で、「立春」から数えて「七十七夜」となることの多い4月21日を記念日とした。日本屈指の銘茶である静岡県の「川根茶」を多くの人に知ってもらうことが目的。そちらにちなんで4月21日のスイーツは川根茶パフェです🍵4月21日の誕生日色の若菜色をお茶アイスに使い 4月21日の誕生花のサクラを添えました🌸 若菜色の色言葉は「温厚」「誠意」「センチメンタル」サクラの花言葉は「精神の美」「優美な女性」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(10)おいしい西荻2

るん♪るん♪うふふふふーーー(画像は公式のものをお借りしました)パフェです。パフェは至高。パフェは極楽。パフェを発明した人は天才ですよね!今日のパフェは、西荻3時というお店の「金柑とサンザシの和紅茶のパフェ」。柑橘に加え、サンザシや豆花、和紅茶のゼリー、ココナツのメレンゲなど、さっぱり甘酸っぱく美味しいんです!このお店は素材のひとつひとつがすごく手が込んでいて、ジェラートを一口食べるとハッとする。飾りのメレンゲをかじるとハッとする。和紅茶のゼリーを口に入れるとハッとするんです。お団子とか甘酒とかもあるんですが、重すぎない絶妙な和スイーツが楽しめるお店。小さくて古い建物も落ち着く。それでもって、お茶がものすごく美味しい。スイーツの添え物でない、主役を張れるお茶。長崎産のお茶を使っているそうで、全国一を受賞したこともあるお茶が飲めますよ!あとは、ジェラートを頼むときはぜひとも紙カップではなくてモナカにしてください。そしてモナカはジェラートと一緒に最後まで食べること。香ばしくて、ふんわり香る、これだけ食べても美味しいモナカなので!
0
カバー画像

ツインレイの統合!?part II

ひふみことぶきです。今日は1月11日の新月の日ということで、新たに決意したり、スタートを切るには最適の日です!紙に目標を書き出している人も多いのではないかと思います。僕もそんな風に過ごしつつ、幸せな気分を味わおうと、一編の詩を書きました。あなたとプリンパフェ詩・ひふみことぶきあなたとプリンパフェ食べて こんなに幸せ甘み 深まり空間 チョコレートホイップクリームの風二人つないだベリーの甘酸っぱい気持ちに 少し胸がどうにかなる好きだよって 云えず背を向けた サイレントそれさえ 愛おしく笑い合えば いつしかパフェは 消えてたけれど長い時間を過ぎて二人 光の玉になってもこのプリンの匂い消えない今回、partⅡとしましたが、先日のブログの続編として、統合した後の幸せな情景を書きました。ツインレイも、そうでないご縁も、結ばれるべきは結ばれて、末永く幸せが続いていきますことを祈念して、この度は筆を擱かせていただきます。ひふみことぶき
0
カバー画像

お仕事の実績〜Vol.2〜

ふんわり水彩調にて描き起こしさせて頂きました、パフェのイラストです。オレンジにショコラ、ミルク、どの層も素敵で、描きながら最後まで美味しく堪能させていただいたような気持ちになりました☺️この度はご依頼をいただき誠にありがとうございました!
0
カバー画像

ショクノロジー「超巨大パフェ」

【ル・レーヴ】 値段が50000円の巨大パフェで 盛りだくさんのフルーツや コーン入りのアイスクリームが ところ狭しと盛り付けられてます まさにパフェの王様の風格があり 一番上のパイナップルは どうやって食べるのかと思う位 高い位置に鎮座してるのです。 この巨大パフェは 20~25名様向きで7日前までに 予約しないと食べられない程 制作が大仕事なパフェです。 大人数のパーティで出されれば インパクトもあって盛り上がり 子供の誕生日会に出た日には 子供が感動する事間違いなし! こちらの「ル・レーヴ」は 20~25名向きで難易度が高いですが 8~10名でもギリ完食可能なので チャレンジするのもありです。 1つ下のサイズに 8㎏の「ジャンボパフェ」があり フルーツ16種類アイス18種類の物で これなら1人用だから平気かも。 このパフェがある「からふね屋」は パフェの種類が100種類以上ある まさにパフェ天国のお店で パフェが主食の人におすすめです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【長崎夢タワー】 このパフェは 高さが120㎝もある巨大パフェで 値段が7700円のとてもお高い 凄いボリュームパフェです。 現在このパフェが 日本で1番高さがあるパフェで 食べ方もよく解らないし 完食難易度も凄く高いパフェです もしかすると残パフェを食べる時 テーブルの上に立ち頂上から食べて どんどん下まで制覇していく 礼儀正しい食べ方でないと無理かも このパフェには ソフトクリーム等24種類のアイスや シャーベットやチーズケーキや シフォンケーキ等が乗せられてます シフォンケーキは 5個もパフェに乗
0
カバー画像

今日はパフェの日。

今日はパフェの日。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第706号】カヌレ美味しかった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝も早朝に起きましたが、とっても良い天気☀️昨日に続いて快晴の空です☺️気持ちいい朝ー✨窓を全開にして新鮮な空気を入れてます☺️私の場合、夜寝るときには窓を全部閉め切っているので、湿気の匂いがたまりやすい💦なので、朝の新鮮な空気がとても好きです✨*写真はイメージです空気の入れ替えの時に最近、やっているのはお香✨ここ数ヶ月はやっていなかったんですが久しぶりに焚いてみたら「良い香りー♪」と久しぶりに感動しました☺️ここ数日は毎日のようにお香を楽しんでいます✨やっぱりお香を焚くと嫌な匂いも取れるので良いですね✨本当におすすめです✨*写真はイメージです昨日の土曜日はお仕事もしつつお昼頃は、ちょっとスーパーで甘いものを買って食べました✨スイーツや甘いパンとかかな✨メロンパンを久しぶりに買って味わったけどめっちゃうまい✨子供の頃によくメロンパンを食べてたのをちょっと思い出しました ✨やっぱり私にとっては永遠に大好きなパンかも✨そんなことを思いながら甘いスイーツとかを楽しみました☺️*写真はイメージですそういえば、たまたまセブンでカヌレ?が売ってて気になった食べたら美味しいですね✨程よい甘さと、パンの食感が合わさって結構気に入ったかも☺️また、近いうちに買って食べてみます✨好みが若干分かれるかもだけどよかったら、みなさんもどうぞ✨*写真はイメージです本当に、良い天気ですよね✨すごくお出かけ日和だし散歩にぴったりな陽気です✨私もちょっと、歩きたくなるかも☺️なんか、知り合いからお出かけしますって
0
カバー画像

えみこはんはパフェが好き#合同会社副副業岡部洋一のこと

今日はお休みです!久しぶりに大好きなパフェ巡り再開です! それまではあまり甘い物が好きではなかったのですが、去年食べたパフェがとても美味しくて新感覚を味わえたので、とても気に入ってしまい それからはことあるごとにパフェがあれば、食べてみるようになりました!! パフェと言ってもフルーツが入って、生クリームが入ってのものだけではなく 私が感動したパフェは1つの器でフルコースを食べたような気持ちになれる物でした! 前菜、スープ、メイン、デザート、そしてそのパフェに合わせたコーヒーまで 限りなく完璧に近い物でした 食事に行っても、お酒を呑みにいっても、最後にデザート食べたりしてない女子だったのですが 最近は、行くお店のメニューのデザートのページを一番最初に見るようになりました 今日食べたパフェはいちごがメインのかわいらしいスタンダードなパフェでした!🍓 でも甘いものを食べた後って、しょっぱい物が食べたくなるのは私だけではないですよね 今日の帰り道はラーメンの誘惑がすごかったです 今日の副業は合同会社副岡部洋一さんのですが 6780円稼げました! やったね!!
0
カバー画像

苺~Sweet Strawberry」第1弾のスイーツ4種を展開

大好評!ロイホ「苺のブリュレパフェ」今年もキタ。2023新作も見逃せないわよଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚2023年1月11日から、「苺~Sweet Strawberry」第1弾のスイーツ4種が販売中「本当に最高のパフェ」 ロイホのいちごフェアは季節デザートの中でも最も人気が高く、毎年楽しみにしている人も多いフェアです。今年も1月から5月上旬までの期間を2シーズンに分けて、商品が展開されます。 3月上旬までの1stシーズンでは、今年も大人気の「苺のブリュレパフェ」が登場するほか、新作2品も並びます。・苺のブリュレパフェカリッと香ばしくキャラメリゼしたクレームブリュレに、甘酸っぱい苺の味わいとピーカンナッツのアクセントが楽しめるパフェ。様々な素材が織りなす美しいビジュアルにも注目です。価格は1078円です。 下記2品は、今年初登場のスイーツです。・ストロベリー&ホットファッジ華やかなフレッシュ苺とストロベリーソルベ、バニラとチョコアイスクリームが詰まっているほか、アクセントとしてピーカンナッツとアーモンドがトッピングされています。 セットのホットファッジソースを少しずつかけて食べる、贅沢な1品です。価格は1298円。・苺のショートケーキ仕立てショートケーキを可愛らしくグラス仕立てにしたスイーツです。ストロベリーソース、ふんわりシフォンケーキ、カスタードを重ね、塩キャラメルアイスをしのばせています。 見た目の可愛さはもちろん、食後のデザートにも満足できるちょうど良いサイズ感です。価格は968円です。 このほか、平日ランチタイム限定のスペシャルセットで選べるプチデザート(
0
カバー画像

ねもよこの夢★女子の味方★合同会社副岡部洋一副業

ねもよこです!今日はいきなり、いろんなことに疲れたので、歩いていて見つけたカフェに初めて入ってみました そのカフェはパフェが押しのかわいいお店で女の子やカップルで沢山いました 私はお一人様ですが、そんなことはお構いなしで、よくカフェにきてる人みたいな 空気を出しながら、堂々とお店に入っていきました そこでいつもはあまり食べない「パフェ」を頼みました ぱぁ~ぁ 美味しい!!なんだこのパフェ! ってなりました 味が層にになっていて3回くらい違う味が味わえるんです 極端に言えば、甘いのと少し食事みたいなのが相まっている感じで... って 私の説明じゃ、誰もわかりませんよね とにかく素晴らしいお味でした 今はこういういろいろなパフェも流行ってるようなので、また行きたいなぁ とすっかり虜になりました さっ、これから帰ってまた勉強です 美味しいパフェも食べられたので、元気でました たまには気分転換も必要ですね いろいろなことの為にも副業、合同会社副岡部洋一さんもやりましたよ 6900円となかなかいい金額を稼げました
0
カバー画像

いちごパフェ

春に食べたココスのいちごパフェを描きました。いちご盛り盛りでおいしかった!背景が白地のものも作ってみました。どちらがいいでしょうか?ココナラではこのような食べ物イラストのサービスを承っております。ご興味がございましたらメッセージなどからお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

いちごパフェ

 今日は無性にいちごパフェが食べたかったので,自分で作ってみた。最初,お店でパフェを購入しようかと思ったのだが,これだ!といういちごパフェのイメージが自分の中にあったので,作った方が早いと思い,自分で作ってみた。 下から,「ストロベリーアイスクリーム(ハーゲンダッツ),手作りいちご果肉入りラズベリーソース,ホイップクリーム,いちご」といった構造だ。  早くパフェを食べたくて,あったかいままソースを流し込んだら,綺麗に三層になるはずだった見た目が崩壊した。笑 でも,味は求めてたやつ!美味しかった〜〜:) みんなもぜひ試してみてね。
0
カバー画像

パフェ

スイーツ練習中。※カテ変更再UP.※非買品
0
カバー画像

幸せを感じる抹茶パフェ

気持ちの良い朝だと感じた時には、心のままに外に出かけることが多いです。そして、食べたいものを食べます。今日は、抹茶とほうじ茶のミックスパフェを食べてきました。抹茶はほろ苦く、ほうじ茶はまろやかな味わい。口当たりは滑らかで、ひんやりとした食感が心地よく、一口進むたびに幸せを感じました。白玉ダンゴやあんこ、わらび餅が盛り付けられています。白玉ダンゴはもちもちとした食感がたまらない。あんこはほんのり甘い。わらび餅は舌の上で優しく溶けていきます。プラスチックのカップに入っているため、小さいように見えますが、実際に食べてみるとお腹がいっぱいになるほどのボリュームがありました。価格は五百円以下というお手頃価格ながら、わたしにとっては格別なパフェです。価格に関係なく、素敵な時間を過ごせました。最近は貧富の差、格差も進み、何かと暗くなりがちな世の中です。だけども気持ちが上がる日には、上がることを。下がる日にはやり過ごし、毎日を過ごしていきたいと思っています。自分の心の声に耳を傾け、自分らしい人生を送りましょう。幸せは自分の内側にあるものだと、わたしは信じています。
0
カバー画像

抹茶最高

先週抹茶カフェに行ってきました😁抹茶あんまり好きじゃなかったけど、ハマりそう✨抹茶ラテ美味すぎ🤣
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら