絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「昭和・少年少女ドラマ3選~♪」

はい~、ボクが子供の頃によ~く観ていたドラマというか~「ファンタジー」じゃ。今は、も~なつかしい思いじゃ。だけど、いま見てもナカナカいいじゃん。^^では、最初に「フォーリーブス」のメンバーである「江木俊夫」が子供の頃に出演した「マグマ大使」じゃ。彼も「ジャニー事務所」じゃけど~、ま、その辺は置いといて~っと。ボクが子供の頃は、このドラマに「ドハマリ」していたぞよ。たしか~、敵は「ゴア」じゃ。とってもこわ~いカオしていたぞよ。それと「マグマ大使」には「奥さん」と「子供」もいたはずじゃ。3人とも「アース」が生んだ「ロケット人間」じゃ。その正義の味方がね~悪の「ゴア」を退治するのじゃ。まあ、原作がボクの「血」であり「肉」である「手塚治虫」じゃ。なるぅ~♪それでボクが「ムチュ~」になるハズじゃ。学校帰り?いや、学校なんて関係ない~!「学校をズル?」しても観たいドラマじゃった。とにかく面白い。何でじゃ?やっぱ、手塚治虫作品って、魅惑的じゃ。^^ambassador magma which i looked at well in a childhood.there are a wife and a child to a magma amba-ssador and is all a rocket human being.story to say that they protect the earth the fightwith an enemy saying gore.hehehe「マグマ大使」今でいえば「ジュラシックパーク」かな?ちょいと「安っぽい恐竜?」かもしれんけど、当時はね~、ボクも
0
カバー画像

インクトーバー3日目:バット、コウモリ

3日目にして、実にハロウィンらしいお題が来ました。ど定番すぎて、逆に何を描けばいいのか悩みどころです。今日のラフはこんな感じ。野球のバットと、コウモリのバットという、またしてもオヤジギャグです。年齢的に仕方のないことであります。野球のバットの資料をネットで探していたら、なぜかヌンチャク状になっているバットが。(応援用グッズのようです)それを見て、バットなガールにヌンチャクバット持たせてみるか!という結論に。色々なポーズを書いてみたり、バットなガールの衣装を考えてみたり、バットヌンチャクのデザインを考えたり。でっ、出来上がったのがこちらになります。せっかくブーツのデザインまでしたのに、全身が入りきらないという痛恨のミスです。そして、何度描き直しても太腿がセクシーにならない…本日は、3日目特別記念といたしまして、塗り絵仕様でございます。決して、ペン入れだけで力尽きたとかではありません。って無理がある言い訳wさて、明日のお題は何でしょう。明日も頑張ります。ブログのハート押してくださっている方が、思ったより多くて嬉しいです。ありがとうございます。
0
カバー画像

ごみ焼却発電内容を中断して・・・ムクドリが!!

 今日、2階の外がガタガタうるさいから窓を開け見てみたら『なんと!』ムクドリが軒下の板を食いちぎっていた。 思わず「あっ!」と言うと2羽のムクドリが目の前の電線にとまり、『私達に関係ないですよ』的にむこうを向いて、しらばくっれて見えるからより腹が立つ。 そう言えば鳥や動物も嫉妬するし、復讐もする。恥ずかしい思いをすると誤魔化すし、しらばっくれるし人間と大差ない? ムクドリにやられたのはこれで2回目、今から4~5年前に軒下に大きな穴を開けそこに巣を作られ、2月から3月にかけてガリガリ・バタバタと音が、そのうちギィーギィー、バタバタ、ギャアギャア、ピヨピヨと鳴き声と音で寝られたものじゃない。 それでも雛が巣立つまで我慢し、パートナーにその巣を取ってもらったら大きなゴミ袋2枚分と、ひどい目に遭った。 たが、これが良くなかった。この後 巣に殺虫スプレーを撒いたが、撒きづらいところだったので ちゃんと効かなかったのかダニが発生し、今度はダニとの戦い。 食われまくりながらスプレーを撒いたりスモーク焚いたり、いろいろやったが、毎日布団や周辺に掃除機をかけ、ペパーミントを薄めたものをスプレーし、ダニよけ洗濯洗剤とダニよけ柔軟剤を使って2年かけやっと治まったのに。 パートナー曰く「敵は本能寺にありじゃなくて、敵は本能であり」・・・(笑っている余裕ない) 今巣を作ろうとしているのはここに巣を作った親鳥か、巣立った雛が成長して、また来て巣を作ろうとしている可能性があるので、それを微笑ましく思い喜ぶ人は良いが、ダニやら騒音が嫌で巣を作られたくない人は非情かもしれないが、卵や雛ごと巣を取り除き『この場所
0
カバー画像

福知山線廃線敷ハイキングにカズちゃんいく

昨日は、兵庫県西宮市の福知山廃線敷、武庫川沿いを歩きました。トンネルは真っ暗で懐中電灯が必要でした!トンネルは真夏でも涼しかったです。こうもりくんがいて、カズちゃんびっくりしました!自然がいっぱいリフレッシュでいました!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら