絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ママ・パパへ 知って損はない小学校・幼稚園の話『低身長』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。三学期がはじまりましたね。学校では学校保健安全法に基づいて健康診断があります。だいたい学期の初めに身長と体重を計ります。今日は健康診断のお話…ではなくて『低身長』のお話です🤗お子様の身長が小さくて悩んでいる保護者様は必読です!実はうちの小学3年生の娘は低身長(成長ホルモン分泌不全症)で、小学一年生の時から自宅で成長ホルモンの自己注射をしています。いや、実際に打つのは私なんですけど👐生まれた時から、ず~っと小さいとは思っていました。保育園でも定期的に身長・体重は測定してくれましたが、特に何も言って来てはくれませんでした。が、あまりにも小ささが気になって主治医にお願いして三泊四日の検査入院。結果、娘は成長ホルモンが出ていない事がわかりました。全国の低身長にお悩みの皆さん、保護者様 幼稚園・保育園・小学校は身長を計ってくれますが、悲しいかな何にも言ってはくれません🥲ご心配の時は小児科に行きましょう!ホルモン注射は早い方が、身長はのびます!身長が小さい理由が、もしも成長ホルモンが出てないせいなのならば残念ですが牛乳飲んでも身長は伸びへんです😭😭😭お気軽にメッセージ下さいね、ご相談にのります。自己注射大変よね、って思って頂けた方は💖をよろしくお願いいたします。ほんまに励みになります~~😭
0
カバー画像

「バスケ・ジャパン!パリへ~♪」

ずっと観ていた「バスケW杯」じゃ。でも、約50年ぶりくらいじゃねぇ~♪とうとう日本バスケが世界に羽ばたく!しっかし、日本のバスケも強くなったね。前なんか、日本人初のNBAプレーヤーの田臥勇太(たぶせゆうた)が20年前?くらいにアメリカでプロデビューしたけど「まぁ~、173センチ」なんていうありえない身長での活躍に、「すげぇ~」って直(すなお)に思ったよ。^^あのスピードとテクニックは、やっぱ「ホンモノ」だった。^^それが、今では「八村」に「渡邊」という「203センチコンビ?」というデッカイ日本人が登場じゃね。^^まあ、MLBの大谷も「193センチ」というデッカイヤツだし~♪^^;(それに渡邊って、大谷にカオが似ているって言われてるし!確かに!!それと二人とも同級生で28才じゃ)ま、MLBはいいとして~、バスケじゃけど、まだ「低身長だけど、抜群のスピードとワザを持つ選手がいる」からねぇ~。そう「河村」、「富樫」じゃね。^^ホンマに、「170センチない」のにすんごい活躍じゃ。はやい!!あと、やっぱ「河村」と「富永」の「22才コンビ」じゃ、たしか高校時代はライバルじゃったけど、今は、大の「ナカヨシ」じゃね。^^でもあの「富永」の「ディープ・スリー」はシビレルねぇ~♪^^あんな遠くからの「3ポイント」が決められるなら、NBAでも通用すると思うぜよ!!うん。^^ただ、NBAって「層が厚い」から、かなり「アタリ?」が強いかも?!もしNBAから声がかかっても、ケガとかしないでね。^^潰されるぅ~。そうそう、忘れてならないのは、米国からの「助っ人」いや、もう日本人になったのかな??そ~「ジョシ
0
カバー画像

「結婚は、とっても楽しい地獄」ですっ!?

どうじゃろか??ホホホ^^「え?アナタ、結婚したいの??」「あ~、でも、もうアラサ~、いや、アラフォ~じゃんか・・・もう・・・遅いよね・・・でも、可能性ないわけではないから、もうちょっとお金かければ、いいかもよ?!」^^;「え?まだ独身生活楽しみたい?」「白馬の王子様が現れる??」「身長が低い??、年収が280万はイヤだ??、服装がおじさん??、高卒や専門学校卒はイヤだ???」・・・そう言っていた女子は、ついに「フルイ?ジョシ??」になり、婚期という「見えない’ベルリンの壁’」を軽々と?「突破!」した。(^^;;やっぱねぇ~、人間って「ヒト科」の「動物=アニマル?」なんだよね~。「社会性を持った、ヒト科の生物」だと思うよ。^^「理性」ではとっても「有利、不利」とか~「価値ある/なし」とかね~、「時期であるとかないとか」って、迷ったり、判断できずにずる~って遅れたりね。^^;ありゃまぁ~。じゃ、ホントのことを言うよ。^^まあ、「結婚」って「ジゴク」だよ!とってもつら~い「戦場?」じゃ!!「え~、そんな事言われたらね~、結婚したくなくなっちゃうわ~」って、思ったア~タ!そう、それが「自然の反応?」じゃ。^^でもね・・・「戦場」・・「地獄」・・・もし、「結婚」がそういう場所だったら??・・・もしだよ・・・「戦場」に「年収」とか、「身長」、「カオ」、「学歴」、「相性」・・・色々あるけど、そんなモノより「命をかけた信頼」があるかないか?!・・・が生命線となる!・・・少しの「判断ミス」でお互いの「イノチ」は消える!・・・あの「ウクライナ戦争」の「前線部隊」のように「全滅か?」「生き残るか?
0
カバー画像

身長150cmとの付き合い方

おはこんにちばんは。トライ&エラーを繰り返しながら成長し、ユーモアを武器に乱世を生きる私です!なんだか大げさなブログタイトルかな、と思いつつ。。。低身長でも高身長でもみんなそれぞれの悩みやコンプレックスがあって各々が其れと向かい合いながら、今日も生きている。わたしは恐らく、中学2年生くらいから今の今まで、自身の身長150cmとお付き合いをしている。現在、働いているブランドは身長160cmあれば、だいたい着こなせるサイズ感なもんで、「もうちょい丈が短かったらな」とか「もうすこしサイズ感がコンパクトだったらな」と思う節は少なからずあるんだけど、最近では「これをどう着たら、何と合わせたら自分の身長でも素敵に見えるのだろうか」と、パーソナルカラーや骨格タイプも絡めながら妄想し店頭に立っているときは、洋服たちと睨めっこを繰り広げている事が多いのです。自身のSNSアカウントから自らの手によって自社製品やスタイリングを発信しているので、多くの方の目に触れるからこそ、トライ&エラーを繰り返しながらセンスを磨いていく必要がある。結果的に、その行動と費やした時間が自分をブラッシュアップしてくれる資源になるのだからコンプレックスだった身長も悪くない、いやむしろ感謝し、愛すべきポイントだと、崇め奉っている。自分もまだまだ成長途中だけど今、コーディネートや、アパレルにまつわるエトセトラで迷える状態にある人が居たら自分が今まで養ってきた経験や学んだ知識を共有させていただいたりこのブログを通して私の人となりも知っていただけたらなあ、なんて思っています。それではまた次回♪
0
カバー画像

支援学級介助員が考える 小学校の本当 VOL.3 『低身長』

支援学級介助員、心サポーターのえみなつです。二測定がありました。身長と体重を計るやつです。だいたい学期の初めにありますね。うちの小学3年生の娘は低身長(成長ホルモン分泌不全症)で、成長ホルモンの自己注射をしています。いや、実際に打つのは私なんですけど。(打ち始めたら、めっちゃ身長伸びました。)全国の低身長にお悩みの皆さん、保護者様学校は身長を計ってくれますが、悲しいかな何にも言ってはくれません。ご心配の時は小児科に行きましょう!メッセージ頂ければ、ご相談にのります。成長ホルモンが出てないせいで身長が伸びないのならば、牛乳飲んでも身長は伸びません。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら