「バスケ・ジャパン!パリへ~♪」

記事
コラム
ずっと観ていた「バスケW杯」じゃ。



でも、約50年ぶりくらいじゃねぇ~♪



とうとう日本バスケが世界に羽ばたく!



しっかし、日本のバスケも強くなったね。



前なんか、日本人初のNBAプレーヤー

の田臥勇太(たぶせゆうた)が20年前?


くらいにアメリカでプロデビューしたけど

「まぁ~、173センチ」なんていう


ありえない身長での活躍に、「すげぇ~」

って直(すなお)に思ったよ。^^



あのスピードとテクニックは、やっぱ

「ホンモノ」だった。^^




それが、今では「八村」に「渡邊」と

いう「203センチコンビ?」という

デッカイ日本人が登場じゃね。^^



まあ、MLBの大谷も「193センチ」

というデッカイヤツだし~♪^^;


(それに渡邊って、大谷にカオが似て

いるって言われてるし!確かに!!

それと二人とも同級生で28才じゃ)





ま、MLBはいいとして~、バスケじゃ

けど、まだ「低身長だけど、抜群の


スピードとワザを持つ選手がいる」

からねぇ~。そう「河村」、「富樫」

じゃね。^^



ホンマに、「170センチない」のに

すんごい活躍じゃ。はやい!!




あと、やっぱ「河村」と「富永」の

「22才コンビ」じゃ、たしか


高校時代はライバルじゃったけど、

今は、大の「ナカヨシ」じゃね。^^




でもあの「富永」の「ディープ・

スリー」はシビレルねぇ~♪^^




あんな遠くからの「3ポイント」が

決められるなら、NBAでも通用する

と思うぜよ!!うん。^^




ただ、NBAって「層が厚い」から、

かなり「アタリ?」が強いかも?!


もしNBAから声がかかっても、ケガ

とかしないでね。^^潰されるぅ~。




そうそう、忘れてならないのは、米国

からの「助っ人」いや、もう日本人に


なったのかな??そ~「ジョシュ」

だね~♪^^



若い時にMLBの「イチロー」を観て

あこがれ、そして日本語もがんばり


今では「日本の柱(はしら)」じゃ。

もちろん「馬場」や「比江島」なんか


の活躍も見逃せないぜよ。「ケガ」

なんか吹き飛ばせ!!^^




しかし~~~。(^^;;;




「フィンランド戦」や「ベネズエラ戦」

での大逆転劇は、シビレルねぇ~♪^^


最後の方では、ボクも「テレビ消した」

んだよ。両方ともね。ゴメンちゃい。



も~、ワールドカップ予選の大逆転劇、

「ドイツ戦」に「スペイン戦」とカブ

っているぞよ~~♪^^


そうねぇ~、やっぱ「逆転」できるって

「ホンモノのチカラ」ないとできないと

思うよ。^^



今までだと、サッカーでもバスケでも

テニスでも「あ~あ、やっぱ最後には

負けたかぁ~;;」ってなってたよ。


それがねえ~、もう日本は「ジャパン」

になったのかな??(^^;


米国並みに「国際的?」になったかな?



でもねえ~、もうすでに「純日本人」

でも「かなりの集中力とパワー」が

ついてきたね。ホンマにそう思う。



それとやはり「監督=ディレクター」が

影?に隠れているけど、やはり「トム・

ホーバス」でしょ~!!^^いよっ!


彼の指導で、日本代表女子も東京五輪

で「銀メダル」じゃ!!^^快挙!



それに今回の男子代表の「五輪予選」

突破!という超快挙!!!^^



彼は若いときに、たしか「トヨタ」?

だったかな?プロテストを受かって


「バスケ一本」でいいところを、仕事

も「二刀流?」でかなりハードな会社


生活だったみたいだね。たしかそう

じゃったと思う。がんばり屋さんじゃ!



それに奥さんが「日本人」でね~、子供

も二人?かな??ま、いっか。^^;;


だから、「日本語での意思疎通」が出来

るし~、それが「監督の熱意や戦略」が


ピッタシと選手に伝わるんだよ!^^

それが普通の外国人監督にはできない。



「鬼軍曹?」みたいなカオだけど、実は

とっても「ナイスガイ?」じゃ。^^



もちろん、日本の「ワビサビ?」も知っ

ているぞよ。^^ホホホ(^^;



「カーボベルデ戦」では、「お、楽勝?」

って思ったけど、やはり「最後まで分か

らない」試合だったね。ヒヤヒヤした!




では、これくらいで、いまだ冷めぬ熱気

をしたためて~、次は本番じゃ!^^




NBAの本場「アメリカ」を倒せ!!!



パリに「ニッポンの記憶」を残せ!!!




そう、今がんばっている「ラグビー日本

代表」のように・・・(サクラ咲く!?)

一緒に「フランスの美酒」を味わえ!^^




では、またね~♪^^やったね。






PS: だけど、「カーボベルデ?」って

  どこ??アフリカ???初めて

  知った国じゃ。でも、そんな小さ

  い国でも「バスケ」強ぇ~^^;






world cup basketball for olympic games.



now i am so excited at japan basket team

would go for next olympics game in paris.


oh, miracle games!


two big reversal games!!


opponents are finland and venezuela.

they are higher rank than japan.


before we disappointed at japan basket team.

but at last they got chance to win at olympics.


now director tom is foreigner, but he married 

at japanese lady and had two children.


so he can speak japanese, so he could advice

for his team players in japanese.


it is very important matter for specially japan.


anyway recently japanese basket players play

at NBA.


so many japanese basket professional players

are good skill and technique and speed.


i hope next olympic game will make basketball

stars of japanese!


go for it!


make my day!!



tks.





























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す