「ユーズド・ジャパン」は、大人気~♪^^

記事
コラム
そ~なんですっ!!^^



ま~、前から「日本の中古品」って、

世界中で「大人気」だけどね。^^



やっぱ、日本人の「モノを大切に

する」とか~、「なんでもキレイに


使う」とかっていうのが、イイ?

みたいじゃね。^^




これが海外だと・・・「もう、すぐ

ボロボロ?」になるのかな~??




まあ~、そんな前から大人気の日本製

だけど・・・そ~、ここ「タイ」では


「異常なくらいのユーズドジャパン」

の勢いじゃね。(^^;




もう、日本のリサイクル会社「エコ・

リング」のコンテナが日本からタイへ


到着すると・・・も~、「待ちきれな

ぃお客さんや業者で、パンパンじゃ」



でも何でそんなに「タイ」では日本製

が「奪い合い?」みたいになっている

んじゃろ~か??



「エコリング・タイ」のお店が開店す

ると同時に、も~「戦場?」のような

風景じゃ。(^^;;




そういえば、日本でも昔見たような気

がするぜよ・・・オイルショックの

ときかな~??・・・「トイレット・


ペーパーとかテイッシュとか日用品の

奪い合い?」があったよ~な気がっ!

まあ~、すんごい「争い」じゃった。




そう、それで「タイ」事情じゃ!




「はい!これはワタシのモノ!!、

シールをいっぱい貼っていくわ!」


この女性は、とにかくあまり商品を

見ないで、とにかく「アタリを付け


た商品めがけて、奪取?していく」




あるゴッツイ?男性?がいた。


その名は「ゴップ」さん!^^;;


なんと一回の買い物で「100万

バーツ」じゃ!うお~っ!!^^;



日本円で「100万X4=400万」

という「バク買い」じゃ!^^;


なんと、彼?いや彼女?は、SNSの

「ライブ配信」で「公開販売会?」

を開催している。(^^;;



(この’ゴップさん’はタイでは当たり

前の’ニュ~ハ~フ’じゃった^^;)



も~「ライブ中」って、「購入希望」

のタイ人がいっぱいいて、大人気だ。



もう「メルカリ」どころじゃ~ない!



「はい、待って!はい、アナタのモノ

よ!・・・〇〇バーツね~♪」って、


次から次へと売れていく「日本商品」

じゃね。



このゴップさんは、前に「コンビニ」

で働いていたけど、もう今では一日で


前の給料を稼ぐ?らし~。すげぇ~。


「え?どんな商品が売れているか?」

なんでも「売れまっせ~♪^^」


日本人形でも、オモチャでも、服でも

、バッグでも、古いフライパンでも、


「ブランド/非ブランド」関係ない!



とにかく「タイ人」の中に「日本製」

を投げ入れると、すぐに「消えて?」

なくなるのじゃ。(^^



やはり「タイ」もなにやら「経済的」

にちょい困難な?状態でもあるの??


「丈夫で、長持ちの日本製品」ってね。




ボクもね、前から「カメラ・レンズ」

とかが「古くても、どんな状態でも」


売れているっていうのは知っていたけ

ど、これほどまでとは!驚いた!^^



あるタイの女性は「日本の服って、

とても高価?に見えるから好き」とか


言っていたし、「とても丈夫で、長持

ちするからイイのよ~♪」とかね。



家具なんかも「タイだと合板が、多い

けど、日本製の家具は一本の木から


作っている家具が多いので、長持ち

して長く使えるんだ!」だって。^^


それに「日本の人形とか置物」もすご

い人気じゃ。「家に置く」が自慢だ!



まあ~、日本だと「これ、もう使え

ないから捨てようよ」とかって、すぐ


捨てること多いかもだけど、それが

「タイ」だと「マネ~?」になる!




(((エコリング日本のある日)))




「はい、この服の袋5個でいくら?」

「う~ん。800円ですね~♪^^」

「あ、そ。いいわ!うれし~♪」

「ありがと~ございますっ!^^」



・・・その5袋の服が・・・タイでは

・・・「約10倍くらい?」になる。



もう、そりゃ~「目ざといタイ人」は

そのチャンス?を逃さない!!!


もう中身なんて見ずに「ハコに入った

状態」のモノをバク買いするんだ。


それでも「利益?」がでる!ほぉ~。



「デフレ気味?の日本」と「成長中の

ASEANの成長株’タイ’」



前はねえ~、「え?タイ??」まあ、

旅行なら行ってもいいけど~、仕事


だとねえ~、まだまだ「日本」の方

がチャンス?あるじゃん!


とかいうのも、も~「ムカシの話?」

じゃ。




まさかの「タイ・バーツ」が「日本・

エン」を逆転するのか??


人口ではまだ「7000万人」のタイ

だし、「ちょっと減速気味?の経済」

のタイ。



でもね~、もう「ジャパン・アズ・

ナンバーワン!」なんて言っていた頃

のニホンはもう存在しない!



「ホホエミの国・タイ」・・VS・・・

「笑顔のナイ国・ニホン」どちらが



勝つか?!うん?どっちって・・・。



タイって「親日国」なので、どっちが

勝ってもいいぜよ。^^




そうそう、「タイ」といえば、前にボク

も「SNSフレンド?」がいたけど、ま~


「かなり積極的なアタック?」があって

かなり「イイ国だなぁ~♪^^」って、


つい「タイに住むのもいいかも~♪」と

考えた頃もあったぜよ!^^ホホホ



「タイ?プーケット島?、バンコク?」

・・・さて、老後は?移住?もいいか

なって・・・ま、「夢?」じゃ・・・。



「コロナ騒ぎ?」も落ち着いて、海外

投資も増えてきた昨今じゃ。




さあ、「ニホンのヤング?(ふるぅ~)

も、海外で就職や婚活?」もいいかも。





「えっ?日本のエン?ですか??」

「あのぉ~、もう、エンは使えません!」


「タイ・バーツかフィリピン・ペソなら

いいですよぉ~♪^^」



とかいう時代がくるのか?!え?うん?




じゃね。^^






now thailand people love japanese goods.

before japanese goods is so polular at asia

or all over the world.


i heard japanese 'camera or lens' were so 

popular in thailand before.


but recent situation is so crazy.

many thai people fight to buy japanese goods

each other.


be cool thailand.


i heard thailand is 'smile country'

now smile is change for angry.

i love thailand and people.


if i become to be more old age, i want 

to go thailand and communicate their.


my pension life is closer to me, if i have

a chance to take a visa of thailand.


one my dream is living there thai.

hehehe



it is top secret.

please forget there.


tks.

































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す