絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

感覚(感情)を取り戻す

忙しい毎日に追われているとあれをしてこれをしてこうなるからこうやってと思考が強く感情を感じない時間が多くなってしまいます1日の中でゆっくりと動く時間ありますか?私は寒くなって朝のコーヒーをのんびり淹れる時間がすごく好きですコーヒー豆の開けた瞬間の香りお湯が温まってくる様子お湯を注いだ時のコーヒー豆の様子香りが広がる時間忙しくてそんな時間取れない!!って方私もそうでしたでも、日常に追われることが嫌で少しずつ少しずつできることからできる範囲から生活スタイルを変えていきました。どんな日常を過ごしたいですか?すべての制約を取っ払ったときどんな時間を過ごしたいですか?elico.とお話してみたいなって思ったら、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

コーヒーにドはまり中

時間に余裕があるときだけですが、ブログを始めました。今年からコーヒーを豆から挽いて飲むようになりました。コーヒー豆から挽いたものはとてもおいしいですね。香りもよくて、チョコにも合うwチョコと私は切っても切れない縁!と自負していますwww大のチョコ好き!チョコには目がないので常に常備しています。今回はコーヒーのブログなのでコーヒーに話を戻します。そもそもコーヒーを豆から挽こうと考えたのは去年の年末です。カルディの福袋が当選して、てっきり送られてくるものが豆だと思い込んだのが始まりです。実際は中挽きのものが届きましたwww豆ならミルがいると急いでミルを購入し、ドリッパーなどはダイソーで購入w届く前に一度試しに飲んでみるかとコーヒー豆を買いにいくその日、旦那と一緒に飲んでビックリ!!!インスタントコーヒーとは比べ物にならんな!で今に至っていますw何か動画を作成しようと思って思いついた動画がコチラ予告編↓本編↓よければ見てください。そして私は動画編集をしています。お気軽にお問合せ下さい。今度はチョコにしようかなw
0
カバー画像

コーヒー豆を挽く

   普段あなたは、リラックスタイムに何を飲みますか?  私は、眠い午後の昼下がりには、コーヒーを頂きます。コーヒーの香りには、リラックス効果があるそうで、香ばしい深みのある飲み物で、ブレイクタイムがはかどります。溶かすインスタントのものや、ドリップバックはコーヒーを手軽に楽しむことが出来ます。  私は最近、近所にコーヒーの焙煎所へ行くことを覚え、そのコーヒーの魅力の深さに、更にハマっています。存在は知っていたけれど、足を踏み入れるのに勇気が必要だったので、3年近くそのお店を訪れることはありませんでした。  昨年末に、文通相手に「何か贈り物をしたいな」と考えたときに、このコーヒーのお店に立ち寄ることを決意したのです。なぜ、コーヒーなのかというと、その方との思い出が、ふと頭をよぎったからでした。  美術館へ行く約束をしていて、それは遠距離であるという事もあり、早朝の出発でした。当時、朝に弱かった私は眠気眼をこすりながら、その方の助手席へ腰を下ろしました。すると、「朝ごはんです」とかごのバスケットを差し出してくださり、その中には、ほかほかのおにぎりと水筒が入っていました。おにぎりは、それまでの人生で一番といっても過言でないくらい、美味しくて優しい味がしました。その方は、私のために朝ごはんまで用意してくださったのでした。  朝ごはんのおにぎりを食べ終わると、水筒の中にはコーヒーが入っていました。その方オリジナルの、ミルクとお砂糖の入った、柔らかい包まれるような味がしました。けれど、甘いだけではなくて、コーヒーの苦みも香りも感じられ、きちんとドリップして淹れられたものだと分かります。こ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら