絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1007号】ピーナッツで休憩♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡さて、いつもの朝家カフェオープンです✨外は雨で天気予報を見るとどうやら、1日中雨模様みたいですねうんそんなときもあります雨にも負けずどこかで聞いたフレーズですねそんな気持ちです✨*写真はイメージですいまは火曜日の夕方ころお仕事も少し落ち着いて休憩中です少しずつ依頼が増えてきていろいろスケジュール調整をしていますやっぱり増えてくると、頭の整理が大変になります*写真はイメージです一気にタスクをこなすよりはタスク小分けしてスケジュールに充てる✨私的にはこれが、合ってますね。みなさんはどのようにタスク管理されてますか?よかったら教えてくださいね*写真はイメージですおやつの時間は素焼きのピーナッツにハチミツをかけていただいてます✨ハチミツは甘いし、集中力あがる最近はほんと、私の流行ですねあと、アガベシロップも好きGIが低いから血糖値あがらず眠くならないので重宝してます*写真はイメージです低気圧がきてて頭もぼんやり頭痛がくるか、こないかのギリギリのラインですがどうやら、こなさそう自分の体、よくがんばりました。なんか、耐えてる体を見るとほんとに感謝の気持ちになります今夜は少し美味しいものでも食べましょ☺️*写真はイメージです翌朝外は雨が降ってますねどんより雲が続いてますにしても、肌寒い春の季節ながら長袖が必須かもですね昨夜は親子丼を食べてパワーをいただきました✨そのパワーでどんより天気を乗り越えようかなって思ってます*写真はイメージです小雨ながら雨に気づかず傘無しで散歩だんだん、雨が強くなっ
0
カバー画像

日記「好物と腹痛」

【腹痛】 先日病院の帰り道に買い物に行き 最近胃腸を鍛える為飲み始めた牛乳と 最近はまってるピーナッツを買い 家で食べる事にした。 そして牛乳をガブ飲みながら 500gのピーナッツをバクバク食べて お腹いっぱいになったから眠くなり 昼寝する事にした。 目が覚めてしばらくすると 食べ慣れないピーナッツと 飲みなれない牛乳のせいか お腹の調子が悪くなってくる。 しばらくすると調子が悪いを通り越し お腹が痛くなってきてしまい 急いでトイレに駆け込んだら 案の定下痢になってしまってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかもトイレから出ても腹痛が治らず 痛くて起きてられないから 再度寝て休む事にして布団に入り しばらく寝てまた目が覚めた。 するとまだ腹痛が治らず かといってもう眠くないから寝れず しばらく座って休んでたら またトイレに行って下痢してしまう ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その後腹痛が治まったが脱水症状で 体がだるくて関節が痛いしこの日は もう食事もせずコーヒーだけ飲み 寝てしまう事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猛特訓】 翌日母親が来て 昨日全く食事をしてないのに気が付き 訳を聞かれたので話すといったん帰り 卵うどんを作って来てくれた。 消化に良いのかどうか解らないけど とりあえず何も食べてないから 栄養補給をする為完食して薬を飲み しばらく何もせずボーとしてた。 すると目が覚めてくるにつれて 脱水症状も治まってるのが解り この日なんとかいつもと同じ調子で 過ごす事が出来る。 ( ´ー`)フゥー... しかしこのままじゃ 大好きなピーナッツも牛乳も飲め
0
カバー画像

日記「昼寝ピーナッツ」

【ピーナッツ】 先日駅前のスーパーに行った時 俺の大好きなピーナッツだけの 袋詰めがあったので久しぶりに 購入して食べてみた。 するとやっぱり癖になる味で 食べ始めると止まらなくなり また1度に全部食べてしまいそうで 途中で食べるのを止めた。 最近食べ過ぎると胃もたれするから 意識して食べ過ぎない様にしないと あとで酷い目に合う事が解かるから 最近自制する様になってる。 昔ならきっと一気に全部食べきって ピーナッツだけで満腹にしてしまい これで1食分にしてしまったけど もうそんな無茶な事が出来ない。 しかも少し食べただけなのに 体温が上がってポカポカしてきて 今更ながらにピーナッツパワーを 実感してしまった。 ( ´ー`)フゥー... おかげで5日前に買ったのに 毎日チビチビ食べてるから未だに 全部食べきれずたくさん残ってて 毎日美味しい楽しみを続けてる。 この調子ならあと2日間位持つから なくなったらまたピーナッツ買って 毎日チビチビ食べる楽しみを 味わうのも良いかもしれない。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【昼寝】 先日母親が朝6時ごろ俺の家に来て 俺が寝てるのに台所の掃除を始め ゴシゴシガリガリとてもうるさくて 強引に起こされてしまった。 俺も台所の掃除をたまにしてるけど その掃除の仕方が気に入らない様で 細かい所を磨いてピカピカにして 帰って行った。 完全に目が覚めてしまった俺は いつもより早めにやる事を始め お昼ご飯を食べると早起きした分 凄い眠気に襲われてしまう。 こんなに眠くちゃ何もできないから とりあえず昼寝をする事にして ぐっすり
0
カバー画像

日記「座椅子とサンタ」

【座り心地】 先週今まで使ってた座椅子が壊れ 新しく買い直した座椅子が昨日来て さっそく組み立てて座ってみると 座り心地が全然違ってた。 新しく買った座椅子は ゲーミング座椅子と言う 人間工学に基づいた姿勢を保てて とても座りやすいと書いてある。 壊れた方のゲーミング座椅子も 人間工学に基づいた姿勢を保てて 新しい座椅子と同じ機能があり とても座りやすい物だった。 (*´-∀-)フフフッ しかし新しい座椅子の方は 背もたれに取り付ける クッションの大きさと位置が違い 前の座椅子より座り心地が悪い。 前使ってた座椅子は 背中に力が入らず座れたのに 新しい座椅子だと背中に力を入れ 姿勢を正しくしないと座り難い。 前の座椅子なら姿勢が悪くても べつに座り心地が悪くならなくて 背中のクッションがその姿勢で きちんとフィットしてくれてた なので今回買った座椅子は 無意識で正しい姿勢が出来ないと 座り難いから意識して正しい姿勢を 強制させられる羽目になった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クリスマス】 今日買い物に行くと 商店街がクリスマス一色に染まり 放送からもクリスマスソングが流れ 電飾が飾られてた。 しかもいつも寄ってくお総菜屋の いかついおやじもサンタの格好して 「どうしたのそれ⁈」と聞くと 「組合で決まった事だ」と言ってた ( ̄m ̄〃)プププ! なので色々な店を回ってみると バイト以外店長クラスの人達全員 サンタの格好をして接客してて 年寄り連中が恥ずかしそうにしてた なのでもしかしたら病院でも サンタの格好かと楽しみになり 明日処方箋もらいに行
0
カバー画像

日記「ピーナッツ賛歌」

【ピーナッツ】 今日銀行に行った帰り また甘い物が食べたくなって 普通のコンビニじゃ値段が高いから 100均ローソンに買いに行った。 (´∀`*)ウフフ そして真っすぐケーキ売り場に行き ショートケーキが売ってたから 買おうと思ったけど胃もたれの事を 思い出して手が止まる。 以前ドーナッツ6個買ってきて 3個食べただけで胃もたれしてしまい それ以上食べられなくなったから 残りを母親にあげてしまった。 なのでショートケーキをやめて やっぱスナック菓子を買おうと思い かりんとうやポテチやばかうけ等の しょっぱいお菓子を買う事にした 甘いもの食べて胃もたれするなら しょっぱい物なら大丈夫だと思い お菓子だけでお腹いっぱいになる位 たくさん買っていく事にする。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 選んでたらピーナッツが目に入り そう言えば俺ピーナッツが 大好きだったのを思い出して 6袋購入していった。 その後家に戻り 早速ピーナッツを食べると 思った通り全然胃もたれせず 1度に3袋も食べてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれの原因】 残りのピーナッツは 明日食べる事にしてとっておき その後しょっぱい物を食べると 胃もたれしない原因を調べてみた するとしょっぱい物とか関係なく 1度の食事量が多いとダメみたいで 美味しいからって死ぬまで食べると 胃もたれしてしまう様だ。 あと脂っこい物を食べ過ぎないとか 辛い物とかの胃に刺激があるものを 食べ過ぎないとか色々あったけど 1番思い当たるのが食べすぎだった 食べ過ぎると若い頃と違い 胃が活発に働かず消化不良が起き いつまでも胃の中
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第762号】ピーナッツバターにハマる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お盆休みの日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡お盆休みですね✨私は変わらない休日を過ごしています☺️いつものように朝起きて、散歩したり、最近はヨガをしたりとゆっくり、朝活をしていますよ✨*写真はイメージですやっぱりヨガは気持ちいいですね☺️私は好きな動画を見ながらやってますけど、体が喜んでる感じがあります✨体を動かすと眠っていた身体が起きてきますね不思議。私の場合は10分くらいだけどほんと、濃厚な時間です✨*写真はイメージですまた、ヨガと同時にハマっているのがピーナッツバター✨私はピーナッツが好きでたまにブームを迎えます✨昨日も、スーパーでピーナッツバターとクロワッサンを買って、味わう✨最高の組み合わせでした☺️*写真はイメージですなんか、日記を書いてたら外で急に雨が。。ザーッて降ってて、どうやら、天気には恵まれていなさそう。でも、外が涼しいならエアコンはいらないですね✨今日は快適に過ごせるかな☺️*写真はイメージですお盆休みのリラックスしたいときはやっぱり、アイスコーヒーを飲まないとね☺️今朝も大好きなアイスコーヒーを飲んで、朝活とお仕事をしています✨*写真はイメージですさて、今日は執筆の納品があるので、がんばらないと✨それも2本同時納品☺️気合い入れて仕上げます✍️みなさんもお盆休みの日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

海賊王におれはな..いや小倉芝1200m王におれはなる!の巻。

めちゃくちゃムズい小倉の芝1200m コアな競馬ファンの皆様、並びに朝の1Rから最終レースまで参加する的な、ゴリゴリ馬券プレイヤーの方とかなら分かって頂けると思いますが、小倉芝1200m戦て、めちゃくちゃ難しくないですか。 いちおう著者も、競馬歴20年以上、ライター歴10年以上、また、毎週の開催が終わったら結果の復習、精査も必ずやるくらいの競馬マニアです。 例えば、先週の東京ダ1400mは脚抜きのいい馬場で、1勝クラス以下の下級条件であれば近走先行経験馬が断然有利、上級条件なら近走上がり最速実績、あるいは距離延長馬、1200m指向の強い馬が穴をあける。血統的には父ストームバード系、米国ミスプロ系のマル外、あるいはロードカナロア産駒などの芝スプリント指向に特化した種牡馬の産駒等々、相対的にスピード指向の強いキャラクターが狙い目、とか。 こんなかんじの作業を全ての競馬場、距離別カテゴリーで精査してます。この作業は10年以上やってます。 そんな著者が思うんです。 小倉芝1200mって、まじでムズくないっすか。 タワマンの31階くらいから投下したピーナッツを口でキャッチ 若干あざとい手前味噌はこの辺りにして、本題に入りましょう。 冗談抜きでムズいんです。小倉芝1200m。なんてゆーか、型に嵌まらないというか、センスがないだけかも知れませんが、これだと確信した馬が1ミリも伸びなかったり、まーとにかく難解です。 「2階から目薬」なんてレベルではありません。 「タワマンの31階くらいから投下したピーナッツを口でキャッチ」 これくらいです。すみませんふざけてしまいました。ふざけた上に、どスベリ
0
カバー画像

日記「タイム・ナッツ」

【都合の良い切り】今日歯医者に行くので途中で仕事の手を止め準備をしないとならなかった。しかし時間が近づいてきても切りが良くならずどうしても途中でやめられない。切りが悪い所で終わらせると次何をしようとしてたのか忘れてしまいそうで怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも時間が迫ってきてるしどこかで辞めないとならならず渋々切りが悪くても作業をやめて支度した。でも既にこの時間は遅刻ギリギリの時間で猛烈に急がないととても間に合わなかった。俺は急いで支度をはじめ必死になって間に合うようにした。ε-(・д・`;)フゥ…その後何とか支度が終わり家を飛び出て小走りで歯医者に向かう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺が歯医者に到着した時は5分遅刻してしまい「遅れてすいません~」と院長先生に謝った。すると院長先生が「あれ?今日だっけ?」と言い不思議な顔をした。(*´゚д゚`*)オヤオヤ?俺は「あれ?今日じゃないの?」そう尋ねてしまう。そして院長先生が予定表を見ると「明日の夕方5:30からだよ」そう言って来た。どうやら俺は完全に勘違いしてしまい診察予定日を間違えてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその後俺は「すいません~また出直します~」そう言って帰る事にする。俺はまた恥をかいてしまい明日歯医者に行くと娘さんにからかわれそうだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】俺は歯医者に診察日を間違えたのが今回で3回目になる。更に診察日を忘れてしまい行かなかった事が数知れずある。きっと歯医者には俺が時間にルーズだという事が完全にバレてるに違いない。ヒィィッ!!∑(;
0
カバー画像

日記「快便営業」

【新人歯科助手】今日歯医者に行ったら新しい歯科助手の女性が入ってきてた。この歯医者の歯科助手は半年に1回ごと代わり交代が激しい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでもいつも思うのだけど男じゃなくて本当に良かったそう感じてる。男の歯科助手だったら治療してもらう時手術される気分になり緊張しかわかなそう。この交代のサイクルは契約期間なのだろうかそれとも院内の人間関係が問題になってるのだろうか?今度院長にコッソリ何で入れ替えが激しいのか聞いてみようかな。もしかして昼ドラのような状況だったら巻き込まれてしまうかも。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不便】最近運動不足のせいで3日間もウンチが出ない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので大好きだけど食べるとすぐお腹を壊す物で強制排出してみる事にした。その食べ物は「ニンニク」「ピーナッツ」それに「牛乳」(*´-∀-)フフフッしかしこの3種をいっぺんに食べると大変な事になるので1種類ずつ食べる事にした。そして今日はニンニクを食べようと思いスーパーに買い物に行く。俺は昔からニンニクが好きで10玉300円と安い中国産ニンニクをたまに買ってた。しかし久しぶりにこのニンニクを買おうとしたら全く売ってなかった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ピーナッツ】ニンニク売り場にあるのは国産で高い1玉250円の物だけでいつもの中国産が無かった。(ノД`)・゜・。俺はいつも1度にニンニク2玉食べるからこの値段じゃ高くてしばらく食べられない。(´・д・`)ショボーン仕方ないので俺は
0
カバー画像

〇〇〇〇〇の摂取量が多いと脳卒中のリスクが低くなる

こんにちは。うさぎです。親や親せき、友人に脳卒中の方がいたら自分も脳卒中になるのでは・・・と、心配になることも。つい先日(2021年9月)公開された論文でピーナッツの摂取量が多いと、脳卒中、特に虚血性脳卒中のリスクが低下した。という研究結果が示されました。国立がん研究センター社会と健康研究センターのサイトの掲載されています。日本の45〜74歳の男女参加者74793人の調査結果です。「脳卒中の予防にピーナッツ」考えてみてもいいかも💛ピーナツの栄養は??ピーナッツに含まれる栄養素不飽和脂肪酸、ミネラル、ビタミン、食物繊維などがあり、これらの栄養素が血圧値の低下や血中の脂質異常の改善、脳卒中の発症リスク低下との関連も考えられます。ピーナツどれくらい食べたらいい?この研究では1日あたりピーナッツ 0g 0.7g 1.3g 4.3g の比較で4.3g/日のグループが一番脳卒中発症リスクが少なかったです。4.3gのピーナッツとは?ピーナッツおよそ4~5粒(1日あたり)です。注意*健康のためにと言って、ピーナッツの食べ過ぎは禁物。ピーナッツはカロリーが高いので量はコントロールしましょう。(注意:ピーナッツアレルギーの方は厳禁です。)!(^^)!サプリメント買うより、ピーナッツの方が手軽で安い!ピーナッツだけで予防できるものではないけれど、身体によさそうだし私も生活に取り入れてみようかな。💛そういえば、看護学生の時、大学病院の耳鼻科の先生の講義を思い出しました。(何十年も前の話です)「ピーナッツは小さい子供には与えないこと」小さい子供がピーナッツを食べて誤って気管に入ってしまったと受診。息はで
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら