絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

推しの掛け持ちはNG?いえいえ、全然OKでしょ。

こんにちは!色彩占いセラピーカード作家・ライターのたかみおです。推し活関連のサービスが好評をいただけて嬉しい限りです!さて、よくあるご相談は「推しの掛け持ちしていて罪悪感を感じる」とか「SNSで掛け持ちNGと書かれると辛い」のような事です。「掛け持ち、全然OKでしょ!」ジャニオタだとしても、昔は掛け持ちNGの風潮が強かったですね。「大野くんと坂本くんが好き」みたいなのは、嵐担でもありV6担でもある、ってどーなの?みたいな目で見られた感じはありました。グループ内なら「シンメ担」と言って大宮SK(大野&二宮)が好きみたいなのは全然アリでしたよね。ただ嵐さんが休止したあたりから、相葉担&神宮寺担 みたいな感じで嵐→キンプリになるケースが多いのもあり、どっちも好きでいいよね!みんな魅力的だもん!みたいな流れになってきたように思います。(ちなみに私は大野智→岸優太でした)美声&美しい手フェチ&普段とのギャップなど共通点が多いのですね業界が違っても全然OKですよね。ファン同士の構図としてお仲がよろしくないケースもありそうですが。じゃあ何に悩むのか?と言いますと「自分の愛し方」の問題になるのだとも思います。そして、悩みは9割「人との比較」から生まれますから、この人みたいに推せてない私、とか人からそれ微妙じゃない?って言われたみたいな他者からの影響、だけです。例が悪いですが、「二股かけてる自分、いいの?」みたいな感じですね。今推しが野球選手にいるのですが佐々木朗希くんが好きなのに別球団の選手もかっこいいじゃん!と思い始めていて、いかん私朗希くん一筋じゃないの?!みたいな。いえいえ「最推し」はそ
0
カバー画像

格言

望みを持ちましょう。                        でも、                            望みは多すぎてはいけません。 【解釈】あまり多くのことを望むと、そのすべてが実現できないために、かえって不幸になることもあります。モーツアルト オーストリアの音楽家 出典「手帳」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

【自己紹介⑤】 フリーター編 2013〜2014年

自分がどのような人間なのか知っていただくために今回は自分がアルバイトを掛け持ちして留学資金を貯めていた時のお話です。会社を辞めてフリーターとして留学資金を稼いだお話 元々社会人経験を積んでから高校の教員になろうと考えていました。実は5年企業で働くと社会人枠での採用があるので、その制度を利用しようと目論んでいました。いろんな理由があるのですが、新卒で入ったネット広告の会社を1年5ヶ月ほどで辞めました。 なぜストレートで教員にならず、まわり道をしようと考えたのかというと・・・生徒の95%以上は教員以外の職に就きます。生徒と進路を一緒に考えていくときに、学校以外でも働いていた経験は必ず生きると考えていました。  逆に言うと教員しか経験していない先生はどのように指導をしているのか、自分は不思議でありませんでした。色々と調べたり、企業担当者の型のお話を聞いたりして常にアップデートしているのだと思いますが、お金を稼ぐことの大変さを身に滲みて感じている先生がどれくらいいるのかな・・・と疑問を持っていました。  実際に現場で働いてみると、「教員としてしか働けない」だろうなと思われる教員がかなりの数いました。個人的には「いろんな仕事で活躍できるけど、教員を選んだ」という先生が世の中に増えて欲しいと思っています。デンマークで現場を見させていただいた時に感じた先生の引き出しの差はこんなところにもあるのかもしれません。「教員しかできない」のと「教員もできる」のとでは大きな違いです。 話を戻します。自分は器用な方ではないので体験、経験していないことは熱をもって話せません。だったら教員以外のお金の稼ぎ方を
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら