推しの掛け持ちはNG?いえいえ、全然OKでしょ。

記事
占い
こんにちは!色彩占いセラピーカード作家・ライターのたかみおです。

推し活関連のサービスが好評をいただけて嬉しい限りです!

さて、よくあるご相談は「推しの掛け持ちしていて罪悪感を感じる」とか「SNSで掛け持ちNGと書かれると辛い」のような事です。

「掛け持ち、全然OKでしょ!」

ジャニオタだとしても、昔は掛け持ちNGの風潮が強かったですね。「大野くんと坂本くんが好き」みたいなのは、嵐担でもありV6担でもある、ってどーなの?みたいな目で見られた感じはありました。

グループ内なら「シンメ担」と言って大宮SK(大野&二宮)が好きみたいなのは全然アリでしたよね。

ただ嵐さんが休止したあたりから、相葉担&神宮寺担 みたいな感じで嵐→キンプリになるケースが多いのもあり、どっちも好きでいいよね!みんな魅力的だもん!みたいな流れになってきたように思います。

(ちなみに私は大野智→岸優太でした)美声&美しい手フェチ&普段とのギャップなど共通点が多いのですね

業界が違っても全然OKですよね。ファン同士の構図としてお仲がよろしくないケースもありそうですが。

じゃあ何に悩むのか?と言いますと「自分の愛し方」の問題になるのだとも思います。

そして、悩みは9割「人との比較」から生まれますから、この人みたいに推せてない私、とか人からそれ微妙じゃない?って言われたみたいな他者からの影響、だけです。

例が悪いですが、「二股かけてる自分、いいの?」みたいな感じですね。

今推しが野球選手にいるのですが佐々木朗希くんが好きなのに別球団の選手もかっこいいじゃん!と思い始めていて、いかん私朗希くん一筋じゃないの?!みたいな。

いえいえ「最推し」はそのままに、他にも見れる選手が沢山いて楽しいじゃないですか♪っていうレベルですよ。

ただお金が恐ろしいほどにかかります・・・・笑

ロッテのファンクラブ、西武のファンクラブ、オリックスのファンクラブ、、、試合も何試合見ればいいのでしょう(笑)

もちろんリアルな交際なら二股や三股越えになりますから(笑)まあそれ自体がいいか悪いかは本人同士の話ですから。

こっちが好きな人多い分には誰も傷つけてないのでね。

と言う事で、推しの掛け持ちはNG?いえいえ、全然OKでしょ。についてお話ししました!

そうそう、推しとの相性で見るのもありですよ〜♡










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す