言霊開花®︎オラクルカードについて

記事
占い
どんな私も、好きになる♡.png

こんにちは!色彩占いセラピー&カード作家たかみおです。

ここでは私の考案した言霊開花オラクルカードを
ご紹介させていただきますね。

このカードを開発した時、私は燃え尽き症候群(バーンアウト)で13年続けたフリーランスを1年休業していました。無職の引きこもりです。

「元気になったら、またフリーの仕事始めよう」と思っても一つも身体が動かなかったんですよね。ひたすらYoutubeの占い動画を見ては、心を癒す事で精一杯。

あるYoutuberの方のタロット占い動画が正位置や逆位置をみず、どう感じるか?だけ受け取ればいいんだよ、とお話しされていて閃きました。

「そうだ、自分が欲しい言葉だけカードにすればいいんだ!」

元々HP制作が仕事でしたのでPhotoshopを使用した画像加工は出来ました。ので夢中になって自分が好きな画像・欲しい言葉をカードにしていきました。

画像は商用利用OKなものを使用させていただいております。

まず、22枚が出来ました。

オラクルカード#1.png

あらゆる心理学・スピリチュアル・願望実現などを学んだ中から「認める」「出来る」と思う事。それが自分を信じる=自信となる事。それが頭でわかり始めてきた時だったので、こんな感じの言葉です。

・you can go anywhere
あなたはどこにだって行けます♡

・you’re the one and only
あなたを生きられるのは、あなただけ♡

収入が8桁もあった仕事も全部辞め、100→0になったりしましたのでお金は稼ぐほど心が疲労しご褒美だ!と浪費も増えていったこともあり

・お金はエネルギーの循環です 

というワードを入れてみたり。

HSP繊細気質だと、どんどん自分がミスをしないようにと完璧主義になり思考と身体のバランスが悪くなったのもあり、

・五感・センスを磨く 

というワードを入れてみたり。

解説書見るのが面倒なので日本語のメッセージをそのままカードに書きました。さらに、持ち歩きやすくシャッフルしやすいのが欲しいなぁとミニサイズにしました。

これを、販売し始めたら「こういうの欲しかったです!」と嬉しいメッセージをいただくようになりました。そして、新しいバージョンもあったら絶対買います!と言ってくださる方が増えて、+22枚を考案しました。

この頃は、物販を始めて少し復活し始めていたので少しポジティブ(内側→外側)に向けたエネルギーに変える事ができたと思います。

・ワクワクする事最優先でOK! とか
・地球にいいことしようぜ! とか ですね^^
#2-1.png

後付けですが、1〜22枚をインナーチャイルド癒し編、23〜44枚を現実好転編と名付けました。

細かいこと覚えるのが苦手なので(笑)1枚引きとか3枚引きとかのスタイルも、「今の私に必要なこと教えて♡」とお伝えして、1枚引いて、「その心は?」みたいにもう1枚引いていく。みたいなフリースタイルでOK。

一応かしこまった動画解説もあります(笑)

リーディング解説動画⭐︎1枚引き
リーディング解説動画⭐︎3枚引き
そう、言霊開花®︎オラクルカードは、「燃え尽き症候群だった私が欲しかったカード」です。生きづらさを抱え、40代になり燃え尽き、人生を再出発するために欲しかった言霊たち。

そして、カードを作ってから感じたのは「自分が欲しかった言葉」がもらえた喜びってあるよね。自分が逃げていた事を、「そうだったね」みたいに認めるだけでいいんですね。

そうやって自分にセラピーしていくことで、やりたかった事とか大切にしていた事がキラっと光って見える。人生、そんなもんだ。そんなもん、に幸せを感じる。

小さな幸せに、気づいていく。比較せず、これが自分じゃん、って思えていく。

伝わりましたでしょうか。

私の中で占いという概念は、欲しかった言葉がもらえたか、みたいな感覚。

当たると思うかは自分から当てにいけるかみたいなもんだ。

どこまで伝わるかわからないけど、占いカードセラピーという表現をしています。

ココナラさんでは、このカードからメッセージ欲しいな〜!と思っていただけた方に占いカードセラピーをやらせていただきます♡

たかみおとお話ししてみたい!という方もOKです♡
ビビッときたらぜひお話しさせてくださいね♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す