絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

収穫しつつ間引きを食べる💕 and ふと、、、

12月の終わりにタネを蒔きました少しづつ間引きで食べていたけれど日に日に大きくなっていくラディッシュと春菊(奥)たちの成長がとっても可愛くてかわいくてお部屋の中でここまで成長できるのですね植物ってすごいわぁ✨ちゃんと実(?)になったラディッシュが宝石のようで美しい🔮✨ほんの小さなプランターですがお部屋の中で輝ける存在です ありがとう〜元気もらってます💕とっても美味しくてサイコーですと、嬉しいこともあれば お風呂に入って はぁ〜気持ちいいって緩んでたらふと出てきた 小学生の時の嫌な思い出自分でもびっくり今まで思い出しもしなかったこと信頼できないんだってあきらめた瞬間先生って生徒より自分を守るんだ私見捨てられたそんな瞬間そう思っている自分を上から見ている今の自分がいてその時の自分に今の私は声をかけた「私がいるよ 一緒にいる 一人じゃない! 絶対見捨てない 大丈夫 私を信頼して!」あの時の私は 先生からクラスの人から見捨てられた時に自分をも見捨ててきてしまっていたんだなぁって気がついたほんとにごめんね自分もう見捨てないから どんな自分でも抱きしめる💕先生も人間 同じ弱い人間だったんだよねいろんな場面で自分を手放してきてしまったから取り戻していく自分の中に力を取り戻す思い出せた時は最高のチャンス思いを切り替えられるんだから すごいラッキーチャンス💖そう思おう〜✨✨思いは切り替えられる コロっとひっくりかえるいいこともわるいこともないよ自分でそう決めてしまっている観念だからどちらも自分にしかできない経験 大切な体験 それは宝です✨
0
カバー画像

熊本地震

昨夜地震がありました。久しぶりに聞いた緊急地震速報の音。ちょっと睡眠が浅くて夢をちょうど見ていたので、すぐに目が覚めました。まだ……揺れてない。友達がゲームを一旦やめて、急いで寝室に来た瞬間に揺れ始めました。揺れの感じで、ああ、ちょっと離れているところだなとすぐわかりました。地震が来ると熊本地震を思い出します。あの日も夜中の地震でした。あの頃は今みたいに早寝をしていなかったのですが……たまたま友達と喋りながら、二人してうたた寝をしているときでした。前日に少し大きい地震があったものの、被害もなく、それが本震なんだと信じ切っていたベアたんたちは、いつものように、何事もなく過ごしていました。喋りながらのうたた寝だったため、二人共メガネはかけたまま、服は着たままの状態でした。ベアたんは地震が起きた瞬間寝ていましたが、友達は猫が「ご飯ちょうだい」というので、たまたまほんの直前に起きて、ご飯をあげようとしていたようです。緊急地震速報と共に大きな衝撃が来ました。一瞬何が何かわかりませんでしたが、友達が、「地震だ!逃げるぞ!」と叫びながら台所から走って来たのを覚えています。そのまま、何もよくわからない中、倒れてくる棚や吹っ飛んでいくレンジを避けながら、ぐちゃぐちゃの玄関を飛び出しました。アパートのみんなが出てきて、お互いの無事を確認し合いました。車の中で、最初にしたことはニュースを見ることでした。ベアたんは携帯を家の中に忘れてきてしまったので、家族の安否は、友達が連絡をしてくれました。ベアたんは家の中に残してきてしまった猫のことが心配で心配で。地震が少しだけ落ち着いて(と言っても強い揺れがずっ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら