収穫しつつ間引きを食べる💕 and ふと、、、

記事
コラム
12月の終わりにタネを蒔きました
少しづつ間引きで食べていたけれど
日に日に大きくなっていくラディッシュと春菊(奥)たちの成長が
とっても可愛くてかわいくて
お部屋の中でここまで成長できるのですね
植物ってすごいわぁ✨
ちゃんと実(?)になったラディッシュが宝石のようで美しい🔮✨
ほんの小さなプランターですが
お部屋の中で輝ける存在です ありがとう〜元気もらってます💕
とっても美味しくてサイコーです

と、嬉しいこともあれば 
お風呂に入って はぁ〜気持ちいいって緩んでたら
ふと出てきた 小学生の時の嫌な思い出
自分でもびっくり今まで思い出しもしなかったこと
信頼できないんだってあきらめた瞬間
先生って生徒より自分を守るんだ
私見捨てられた

そんな瞬間

そう思っている自分を
上から見ている今の自分がいて
その時の自分に今の私は声をかけた
「私がいるよ 一緒にいる 一人じゃない!
 絶対見捨てない 大丈夫 私を信頼して!」

あの時の私は 先生からクラスの人から見捨てられた時に
自分をも見捨ててきてしまっていたんだなぁって気がついた

ほんとにごめんね自分
もう見捨てないから どんな自分でも抱きしめる💕
先生も人間 同じ弱い人間だったんだよね

いろんな場面で自分を手放してきてしまったから
取り戻していく
自分の中に力を取り戻す

思い出せた時は最高のチャンス
思いを切り替えられるんだから すごいラッキーチャンス💖
そう思おう〜✨✨
思いは切り替えられる コロっとひっくりかえる
いいこともわるいこともないよ
自分でそう決めてしまっている観念だから
どちらも自分にしかできない経験 大切な体験 それは宝です✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す