絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

テクノロジー「EVの走行充電」

【走行中に充電】 電気自動車は航続距離や充電時間で ガソリン車より航続距離が短く ガソリン車の給油より時間がかかり まだガソリン車より性能が低いです そこでこの電気自動車の性能不足を 走行中に道路から充電するやり方で 解決法が模索されておりアメリカで この方法の実証実験が行われました これは世界初の電気自動車が 走行中に充電可能な高速道路を インディアナ州の道路に設置して 実験を行うと言う物です 電気自動車に道路から充電する方法は 2018年にスウェーデンでテストされた 電気自動車に電車のパンタグラフを 取り付ける方法です そして道路に埋め込まれた電線に パンタグラフが触れる事で充電し 常時バッテリーが満タン状態を保て 電力を気にせず走れる様になります しかしこのパンタグラフ方式だと 走行ラインが電線から外れると 充電がされなくなってしまうので 走行中余計な神経を使います そのため非接触式ワイヤレスの 充電技術の研究が進められて イスラエルやスタンフォード大学で 開発を行っていきました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【実証実験】 今回の電気自動車の無線充電実験は インディアナ州のパデュー大学と インディアナ州交通局が合同で 実証実験を行いました パデュー大学の研究者がが設計した ワイヤレス充電システムは 道路の下に電線を埋めてそこから 車に電気を送る物です そして道路に専用の走行場所を作り 電気自動車の下にアンテナを付けて 道路の下から来る電気を受け取り 充電する方法です 2022年エジプト開催の国連環境会議 COP27に参加したインディアナ州の エリックホルコム知事が2
0
カバー画像

たくさん充電できました

11月に入りましたね!今年も残り2ヶ月です。 ハロウィンも終わりましたから、おそらく街中クリスマス一色でしょうね〜。 そして地域の小学校では明日から6年生が修学旅行に出かけます。お天気も良さそうなので、楽しい思い出がたくさんできることでしょう。気をつけて行ってきてくださいね。 さて、昨日まで3日半ほどお休みをいただきました。と言ってもお仕事がなかったわけではないのですが、それでも時間に追われることはなかったので、ゆったりと過ごすことができました。 もちろん家族で出かけたりもしましたよ^_^ たくさん充電しましたので、期末テストもありますし、ここからまた年末まで頑張っていきたいと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

暑過ぎるって

2023年 7月19日 水曜日 7月15日 土曜日に発生! あんな事は初めてよ。 私は朝 起床すると即 携帯電話(iPhone)を充電します。 朝一番にシャワーを浴びて 髪を洗って ドライヤーで乾かして そんなルーティーンを終えて 消耗電力内容にも依りますが、 ブログを投稿する頃には たいてい 充電は終わっています。 が この日の朝は違っていて 特別な表示が ありました。 暑さが尋常では無いから 『充電を中断しています。』と。 室内温度は 空調の除湿 或いは 冷房にして過ごしているので、 快適を目指した適温かと。 携帯電話自体の滞熱? 一晩置いているから 使い過ぎな訳は無くて、 やっぱり環境なの? テレビの報道映像で 安価な非正規品の バッテリーが火を噴いているのを よく観ますが、 私のiPhoneは正規品! パソコンでも 熱を持つ事はあって 電源を入れっ放しで 家を空けるのは 恐くて こわくて・・。 いつもと違う 普段とは違う 違和感が凄い そんな時は 最悪を想定して 早急に手を打つ必要があって どうしようもない事だってあって 私は 只々 怖かったです。
0
カバー画像

定期的にするのが一番なのですが

今日はGWにはじめた木のおもちゃやレゴの掃除をしていました。連休中に終わる予定だったのですが、結構乾かすのが大変で、少しずつ進めていたらGWが終わってしまって^ ^; ということで残りを進めていたのですが、午後から雨が降ってきて、また途中になっています>< まあ少しずつ進めていこうかな〜。 さて、近頃地震が多いですね。こういう時こそ非常食等の確認です。定期的にするのが一番なのですが、なかなか思うように出来ずだったりするので、この機会にしておかないとと思っております。 また、充電も常に100%にしておかないといけないですね。携帯電話はもちろん、家にあるPCやタブレットもあまり使わなくても100%にしておいた方が良いかと思います。 休日ですし、皆さんも確認してみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

こういう時間って大事だなあ〜

GWが明けましたね。皆さんはどのようにGWを過ごされたでしょうか。 私は『英文法基礎講座』の授業とラボ生からの質問以外は完全にお休みをさせていただいたので、「そろそろお休みに飽きてきたな〜。」というところでGWが明けました^ ^; お家仕事も片付けと三食のご飯ぐらいでしたし、お料理も面倒だな〜と思った時は買いに行きましたので、かなり充電できましたよ。 そして、こういう時間って大事だなあと思いました。身体を休めるのはもちろんですが、ゆっくりと考える時間があり、いろんなアイデアが浮かんできました^_^ これから暑さが増してくるかと思いますが、パワー全開で頑張っていきます!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

テクノロジー「最新便利家電」

【自転車エアバッグ】 車用エアバックを開発している フランスの会社「In&Motion」は 自転車用エアバッグ「スタン」を 発表しました。 このエアバッグには 事故や衝撃や落下を感知する 高性能センサーが付いてて 危険になった時0.1秒で展開します 警視庁が発表した自転車死亡事故は ヘルメットを着用してない割合が 85%にもなり高校生や65歳以上は 9割着用してなかったそうです。 その理由には ダサいとか煩わしいとか面倒とか 今までそんな文化が無かったせいで 全く習慣化されてない事が原因です そこでみんなの気持ちに応えるべく 開発された物が自転車用エアバッグ 上半身全部守れるのでとても安全で ヘルメットより生還率が高いです。 しかもこのエアバッグには GPS機能も付いていて事故に合うと GPS登録者に連絡が行き どこで事故ってるかすぐ解ります。 更にバッグと言うだけあって 小スペースながらも物を入れられ ノートパソコンやA4バインダー等 持ち運びする事が出来ます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気カイロ】 イギリスで電気式カイロが開発され とても大人気でこれが日本で言う カイロを持ち歩くと言うスタイルに なっているそうです。 「Ocoopa」社の電気式カイロは 35℃~47℃までの3段階切り替えで 小さい物でで4~8時間 大きな物でで8~15時間です。 日本の使い捨てカイロは 40度以上で10時間~14時間持続し 電気式カイロもほぼ同性能なのに 充電して何度も使えます。 更にモバイルバッテリー機能もあり 外出時様々な電気製品の充電ができ エベレストで遭難した時など
0
カバー画像

科学技術「太陽の車」

【太陽光発電車】今回ありそうでなかった太陽光発電で走る自動車が一般販売される事になりました!値段が3557万円!初回生産946台限定!2022年11月発売!となっております。この太陽光発電自動車は電気自動車に太陽光発電を付けたハイブリッド発電となってます。しかしこの自動車の凄い所はメインの燃料補給が充電でなく太陽光発電になってる所です。なので基本充電無しで走り続けられ全く燃料代がかからない!そういう車なのです。太陽光発電を取り付ける為見た目がカッコ悪くなってますがあえて見た目を諦めた設計でこの自動車を開発しました。この自動車が購入できる場所はオランダの「Lightyear」社で車の名前は「ライヤー0」と言います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【充電方法】自動車の太陽光パネルから1日で得られる電力量は理想の環境なら走行距70㎞分走行しながら得られるます。理想の環境下でなくても30㎞~40㎞分走る電力を得られれば1日軽く乗る程度の電力が得られて充電する必要が無くなります。Lightyear社が実験したところ天候で太陽光の充電量が減っても1日35㎞くらいの走行なら7か月間充電無しで走れました。この自動車のバッテリーに満タンに電気を充電すると充電無しで625㎞走行可能です。この走行距離はテスラの最長走行距離を走れるSモデルとほぼ同じ性能です。この気自動車は普通の充電にも対応してて家のコンセットや充電施設でも充電が可能です。家の電源なら1時間の充電で32㎞分充電施設なら1時間で200㎞分高速充電施設なら1時間で520㎞分1時間でこれなら1日走れそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

EVユーザーsiroaoの話【第1話】電気自動車ってどうなの?

はじめまして!EVユーザー歴5年の、しろあお。です。 東京都内の賃貸マンションに住みながら、電気自動車に乗って移動を楽しんでいます。 ただ、以前はガソリン車に乗っていたので、電気自動車に対して未経験の時は、電池で距離はどのくらい走るの?とか、充電ってどこでどうするの?というような感じで、疑問ばかりだったのを覚えています。 ココナラでは、ガソリン車から電気自動車にシフトチェンジするまでの数年間と、EVユーザーとしての5年間の経験をベースにして、電気自動車に対する不安や疑問などを持つEV初心者の方が、『自分よりも詳しい知人に教えてもらう感覚』で、気軽に質問できるような場所を作っていきたいと思っています! そして、、、電気自動車を購入後は、知人にEVユーザーがいなくて色々と孤独でした。 ですので、様々な体験を通して感じてきた思いも含めて、その全てをEVに関心のある方へお伝えできればと思っています! 【EVに興味関心を持つ人に向けて、☆EVユーザーsiroaoの話☆ をスタートします!】 ココナラブログでは、EV初心者の方重視のわかりやすい丁寧な説明を心がけていきます。 『EVのことは最低限これだけ知っておけば十分!』だということにポイントを置いて、『EVの魅力やEVの不安を手軽に・気楽にお届け!』していけたら良いなと思っています! 電気自動車に興味がある方は、☆EVユーザーsiroaoの話☆ を参考にしてみてください。 しろあお。の経験が何かのお役に立てるのであれば、嬉しいです。
0
カバー画像

たまにはこういう日も必要ですね

三連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりに朝6時半過ぎまでぐっすりと眠ることができました。 そして、家事もいつもより少なく、ゆっくりとこなしていったので、身体も休まりました^_^ たまにはこういう日を設けるのも必要ですね。かなり充電できましたよ。 さて、教室の「ガジュマルくん」ですが、根腐れしないように、水を与えるタイミングも考え、そして、昼間は日の当たる窓際に移し、夜は部屋の暖かいところに置くというのを続けていたら、 なんと、買ってきた時の2倍ほどの大きさになっていました!! 一時は少し元気がなく、時期外れの植え替えまでしたのに、今は本当に元気です。 「暖かいところに行こうね〜」なんて声をかけている私を見て、娘たちは「ガジュマルくん」をママの友達と言っています^ ^; たくさん、大きくなってくださいね〜。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【音声ブログ】iPhoneでやってはいけない事 2つ

こんにちは!今日は積雪の多い地域もあるようですね。どうかご安全にお過ごしください(*^^*)昨日見た動画で、iPhoneの使い方の注意点にビックリした事があったので自分のアウトプットとしてもシェアさせてください。今日も一日ご活躍様でした☆
0
カバー画像

こんなの待ってた!便利すぎる【3on1】充電ケーブル‼

こんにちは、京獅郎です! みなさんは、スマホやタブレット またはポケットWi-Fiなどの充電で 「あー、なんで充電端子が違うんだ!面倒くさい!」 ってなった事ありませんか? そうです。あの充電口に挿す端子がそれぞれ違うやつです。 iPhoneで違ったり、Androidのスマホも最近のと少し前のやつで違ったり、充電毎にケーブルをその都度変えるとか面倒くさいことこの上ありません。 なぜに規格を統一しないのか不思議でしょうがないですが 大人の事情があるんでしょう。 自分もいい大人なので、そこは見て見ぬフリを決め込みましょう。でもですよ? 見つけたんですよ! 超便利な充電ケーブルを! 面倒くさい大人の事情なんてぶっ飛ばす 画期的な充電ケーブルを! しかもリーズナブル! 今回は、その充電ケーブルをご紹介していきたいと思います。 それでは今日も楽しくシェアしていきましょう!Let's share! 3in1 マグネット式充電ケーブルこのタイプの充電ケーブルは 様々なメーカーさんから出てますが 今回はAmazonのレビューが一番多かった 「Bastec」さんの充電ケーブルを見ていきましょう! まずは対応規格ですね。 3in1と言う事あって、3つの規格に対応しています。 ・Micro USB コネクタ ・Type-C コネクタ ・Lightning コネクタ この3つに対応しているので、割とほぼ全ての スマホやタブレットに適応しているんではないでしょうか。 なるほど、 マグネットの端子を挿しておけば、 違う規格のデバイスもカチッカチッと 簡単に充電できるという優れ物。 では、特徴を見ていきまし
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【124】

✨ やる気がない日は。。充電の日。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション ✨
0
カバー画像

ココロの充電は、100パーで。

挑戦や継続が大事なのはわかっているけど、気が乗らない時もある。だって人間だもの。そんなときはゆっくり休んだり、お出かけしたりしてリフレッシュ🌿気がねなく、もともとそういう日として予定通り思いっきり楽しく過ごす。そしてまた続きから始めればいい。心の充電は70%とかじゃなく100パーね🤩
0
カバー画像

こころの充電

みなさんは心が疲れた時にどのような方法で充電されていますか?各々充電方法は違うと思いますが、たまに充電せずにずっと突っ走ってしまい心が消耗してしまう方をよく見かけます。頑張ることはとても大事ですが、それと同じぐらい心の充電は大事かなと思います。心が疲れる前にしっかり心の充電をして満タンな状態で毎日を過ごしましょうね。スマホみたいなモバイルバッテリーがあったらいいんですけどね 笑今日も一日皆さんにとって最高の一日になりますように。
0
カバー画像

今日は家族に宣言して

昨日とは打って変わってとても良いお天気になりました。ただ、風が強い!! 洗濯物は直ぐに乾きましたが、飛ばされそうな勢いでした^ ^; さて今日は、「一日何もしないよ〜」と家族に宣言し、ゆっくりさせていただきました。 気圧の関係で偏頭痛だったのもありますが、唯一の癒しである推しの配信があったので、のんびりしながら楽しませていただきました。 頭痛さえ治ればもう充電はバッチリ!!夏まで乗り切れそうです^_^ 皆さんも暑さに負けないよう、休日はゆっくりされてくださいね。 それでは良い週末をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

充電期間から再始動しました(●^o^●)

充電期間から再始動しました(●^o^●)実のところ最近は受付休止をしておりました:;(∩´﹏`∩);:理由はある大手の占い会社へのデビューが決まってその準備でバタバタしておりましたそれが落ち着いたので再始動しましたそれに合わせて価格も調整させて頂きましたもしランクダウンしてもボチボチ細く長く活動できればOKと考えています(*´▽`*)それでは今後も全力の尽力をお約束します☯お気軽にご用命下さいませ(^_-)-☆
0
カバー画像

2023年元旦は発見の多い日でした

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。2023年がスタートしましたね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。私は朝からおせちとお雑煮の準備をして、家族で新年を迎えました。お腹がこなれたところで、家の近くを散歩したのですが、砂利道だったところが舗装されていたり、新しいお家がたっていたりして発見が多かったです。畑のお野菜を見るのも楽しかったです^_^かなりのんびりとした一日を過ごさせていただいたので、充電いっぱいになりました!まだお休みではありますが、明日からは少しずつ普段の生活に戻していこうと思っております。それでは皆さんも良いお正月をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

明日からに備え充電

今日も一日良いお天気に恵まれました。皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。 明日から知識習得コースの夏期講習や読書感想文講座が始まるので、今日は煮物などの常備菜等を準備したり、野菜を切ったりしておりました。 あとは、体も充電させておきたかったので、少しだけお昼寝をしたりして、ゆっくり過ごし、昨日食べられなかった鰻をいただきました。 まずはお盆までバタバタとしますが、しっかり睡眠もとって、体調を整え、ラボ生たちをサポートできればと思っております。 皆さんも無理のないようお過ごしくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

心を整えることは、とても重要なこと

おはようございます。ショウです。今日も僕のブログを読んで頂きありがとうございます。5月も今日でラスト。なんだかあっという間に過ぎ去っていった感じがします。心が張っていたせいか少し疲れているのでちょっとだけ心を整える期間を作りたい。もちろん自分の思いや情報発信も続けていきたいですが、自分の心が整っているからできるもの。エネルギーの向きも少しだけ自分に。充電して万全の状態で活動できるようにしたいです^^季節の変わり目で、これを読んでくださっている方も体調を崩している方がいらっしゃるかもしれません。どうか、お身体を大事にご自愛なさってください。【お勧めのサービス】
0
カバー画像

家事もせず自分の好きなことを

今日も一日良いお天気でしたね。皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は今日はゆっくりしようと思っていたので、食事作り以外は家事もせず、自分の好きな事をしたり、美味しいものを食べたりして過ごしておりました。 たまにはこういう時間も良いですね^_^結構充電できましたよ。 さあ、明日で連休もおしまいです。こどもの日でもありますので、子どもたちにとって良い日となリますように。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

体と心の充電をしてくださいね

今日は一日中良いお天気でしたね。洗濯物もよく乾きました^_^ さて、明日からGWですね。子どもたちは3日休んで1日登校の繰り返しの様ですが、それでも頑張ってきた身体を休めることもできますし、家族やお友達と楽しく過ごすことも出来るので、良いですね!! こちらの地域の中学生は、GW明けの翌週が中間テストなので、勉強をしようと思っている子もいるでしょう。 時間はたっぷりありますから、体と心の充電をしつつ、テスト勉強に取り組んで下さいね。 そして、調べても分からないことが出てきましたら、いつでもコミルやLINEを使って質問して下さいね。 それでは良いGWとなりますように。
0
カバー画像

なんと3倍ほどの大きさに!!

今日はお昼前ごろから雨もあがり、過ごしやすい一日となりました。 さて、教室のガジュマルくんですが、暖かくなってきたからか、あれからぐんぐん成長して、もう3倍ほどの大きさになりました!! 冬に季節外れの植え替えをしたばかりですが、もしかしたらまた良い時期に植え替えをしなくてはならないかも。 とりあえずは肥料を上げた方が良い気がするので、今から調べてGWにでも買ってこようかと思っております。 さあ、あと1日で連休です。子どもたちもやっと少し休めますね^_^ ストレス発散して、美味しいものを食べて、たくさん寝て、充電して下さいね。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

来週に向けてしっかりと充電をして下さいね

さて、新学期が始まって最初の週末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 身体を休めるためにゆっくりしている子もいるでしょうし、元気に遊びに出かけている子もいるかな^ ^ どちらにせよ来週に向けてしっかりと充電をして下さいね。 私も今日は授業が全て終わってから、少しお昼寝をしました。 ここのところ睡眠時間が短かったので、他の事を気にせず休みました。お陰でだいぶスッキリしましたよ。 明日は平日の予定をスムーズに進めるためにたくさん下ごしらえなどをしておこうと思います。 それでは皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

少し見ない間に…

今日も暖かい良いお天気でしたね。週末はより気温が高いようなので、しっかりと水分補給をしてお過ごし下さいね。 さて、今日も探究ラボのラボ生が久しぶりに教室にやってきました。 少し見ない間に、皆大きくなっていて…。 特に最年少のラボ生が手を洗う時に毎回必要としていた台が要らなくなっていて、本当にびっくりしました。 子どもたちの成長って早いですね!!関わっていられる毎日を大事にしなくてはと思いました。 それでは週末は、皆さんゆっくり過ごされ、たくさん充電できますように。
0
カバー画像

たまにはダラダラ過ごす

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKO です。今日は、色々やりたいこともあったのですが、コタツに入りながらダラダラと過ごしました。何となく蓄積した疲労があって睡眠不足もあって身体からエネルギーが湧いてこなかったのです。一日ダラダラ過ごして、夜になって身の回りを整えたら頭がはっきりしてきてエネルギーがまた回復してきました。いつの間にかずーっと走りっぱなしになっていた自分。うまく表現できないけど何か流れが違っているような自分。こういう時はいったん静止してみて軌道修正ですね。また新たな自分で進んでいこうと思います!*出品者の方、お話しませんか?5分でもOKです!
0
カバー画像

たまには時間に縛られないのも良いですね

今日は久しぶりに平日の授業がお休みでした。 ということで、朝からたくさんの家事や細々としたお仕事をこなし、午後は明日の全県模試の準備をして、その後は少しゆっくりとさせて頂きました。 金曜日にお休みということがあまりないので、何度も曜日を間違えて、「あっ!今日は金曜日だったわ〜。」となっておりましたが、のんびりと過ごせて良かったです^_^ たまには時間に縛られないのも良いですね。たくさん充電させてもらいましたよ。 それでは皆様も週末をゆったりとお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

スマホのバッテリーの劣化について

突然ですが、スマホのバッテリーの持ち、気になりませんか? また、劣化についても気になっている方が多いでしょう。 長く愛用していると、満タンに充電してもすぐに充電が切れてしまうことありますよね。 バッテリーはあくまでも消耗品なので、劣化を防ぐことはできませんが、劣化を遅くするのは可能かもしれませんよ。 スマホに搭載されている「リチウムイオン電池」は、満タンに充電されている状態で充電してしまうと劣化しやすくなってしまうのです。 そのため、満充電にこだわらず20%をきったら充電し、80%程度充電されたら充電器から外す方が劣化が抑えられるそうです。 スマホで副業している方や動画を楽しんでいる方など、長時間触る方は、ぜひ充電を気にしてみてはいかがでしょう。 そうすることで、より長くお仕事などをすることができるかもしれませんよ! もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら