絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

聖ジュネ 否、聖鶴瓶

フーコーは鶴瓶を知らなかったし、ましてiphone12など念頭になかった。権力や政治の眼差しが高見的で監視、見張ることであり、見られる我々は搾取され、管理される家畜のような存在でしかなかった。冷たい眼差しに対して睨み返す、力対力の闘争劇を繰り広げるのもまた人間として風情のある営みなのかもしれない。しかしながら、現代に生きる我々は冷たい視線に対してiphone12で「見せつける」作り笑いと乱痴気騒ぎで撹乱し、しなやかに回避する。フーコーはジュネを賛美し「聖ジュネ」と称えた。私はテレビ東京を出禁になった頃のあのモジャモジャ頭の鶴瓶を「聖ツルベ」と崇めている。だって、くだらない闘争をユーモアでぶっ壊してくれたんだもの。
0
カバー画像

【高額】ぞくぞくテレビ局放送番組社外モニター募集中

毎年、春と秋が近づくと、各テレビ局の番組改変が進みます。そのとき、一般視聴者から意見や感想を求めるために、社外モニターの募集が行われます。そこで、今回は、一般視聴者を対象に、今春、社外モニターを募集しているテレビ局を案内します。ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか。これ、案外知られていませんが、結構当たるんですよ(私の経験談ですが)。 たいてい年に2回程度、半年入れ替えで、視聴者モニターを募集していることが多いです。 モニター合格者は、指定された番組を視聴し、意見や感想をレポートします。レポート本数はテレビ局により異なりますが、少ないところで月1本程度、多いところで月12本程度です。かなりバラツキがあります。また、テレビ局によっては社内(外)会議などがあり、モニターは毎月1度、テレビ局に出向いて意見や感想を述べる機会もあります。私はこれが楽しみでした。最近は、ZoomやTeamsなどで行われることも増えましたが・・・テレビ好きで、自分の意見や感想をテレビ局に伝えて、どんどん良い番組になってもらいたいという思いが強い方にはやりがいのある仕事だと思います。 ですが、社外モニターは、かなりの狭き門。(NHKを除く) そこで、当選確率を上げるためには、東京(関東1都6県)であれば、民放3局(日テレ、テレ東、フジテレビ)、NHK3つ(地上波、BS、若者)すべてに応募するのもアリだと思います。6つ応募すれば、どれか1つは当るでしょうからね。ただ、私は過去に放送番組モニター2つを掛け持ちしていたことがあります。いろいろなテレビ局のを応募していたら同時に2つ当ってしまったんです。が、やは
0
カバー画像

【TV】ガイアの夜明けオリジナルエコバッグ受付中

あの、テレビ東京の人気番組「ガイアの夜明け」がオリジナルエコバッグのプレゼントを受付中です。番組を見た人もそうでない人も、ぜひ申し込んでみてください。私?申し込みましたよ。松下奈緒さんの大FANですから。あれ?番組のFANでなかったの?うんうん。番組もFAN。それは言わなくてもわかるでしょ。ということで、締め切りは6月10日まで。こういうのにコツコツ応募するのが懸賞の楽しみですよね。そう思いません???私は思うよ。うんうん。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら