絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

絵本セラピー

心理カウンセラーのアヴニールです。絵本セラピーをご存じですか? 絵本は、自分を投影しやすいので勇気づけられたり、慰められたり「現実の世界では、出会えない癒し」を受け取ることができるんです。私のイチオシは、この本。 私が対面でカウンセリングをした方に 差し上げている一冊です。 タイトルを見ただけで大泣きしてしまう人もいました。私は疲れたなぁ~と思ったとき この絵本を見ます。 いつもこのページで涙が出てきます。 こんなにたくさんのみんなが助けてくれるって~( ゚இωஇ゚)ウルウル 皆さん、それぞれお気に入りのページが できるようです。 クライアントさんが、よく手に取るのがこの2冊 男性でもウルッと来る人がいて 感動のベストセラーですね。 そしてこんな絵本は「懐かしい~」と笑顔で 手に取る人が多いです。 絵本を見ながら、子どもの頃の話をしてくれる クライアントさんたち心理カウンセリングでは、子どもの頃のお話しを伺う機会が多くあります。子どもの頃を思い出す手がかりになるかもしれないですね。大人になったあなたもお気に入りの絵本を手元において疲れたとき、泣きたいとき、癒してくれるツールにしてみませんか?
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら