絵本セラピー

記事
コラム
心理カウンセラーのアヴニールです。
絵本セラピーをご存じですか?

絵本は、自分を投影しやすいので
勇気づけられたり、慰められたり
「現実の世界では、出会えない癒し」を
受け取ることができるんです。

私のイチオシは、この本。
絵本1.jpg

私が対面でカウンセリングをした方に
差し上げている一冊です。
タイトルを見ただけで大泣きしてしまう人もいました。

私は疲れたなぁ~と思ったとき
この絵本を見ます。
いつもこのページで涙が出てきます。
こんなにたくさんのみんなが
助けてくれるって~( ゚இωஇ゚)ウルウル 

皆さん、それぞれお気に入りのページが
できるようです。

クライアントさんが、よく手に取るのがこの2冊
絵本2.jpg

男性でもウルッと来る人がいて
感動のベストセラーですね。

そしてこんな絵本は「懐かしい~」と笑顔で
手に取る人が多いです。
絵本3.jpg

絵本を見ながら、子どもの頃の話をしてくれる
クライアントさんたち

心理カウンセリングでは、
子どもの頃のお話しを伺う機会が
多くあります。
子どもの頃を思い出す手がかりに
なるかもしれないですね。

大人になったあなたも
お気に入りの絵本を
手元において
疲れたとき、泣きたいとき、
癒してくれるツールにしてみませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す