絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

開運の鍵は「自ら動く」こと:小さな行動が大きな変化を生む

単調な毎日からの脱却毎日同じことの繰り返しでは、人生は停滞し、運気も上向きになることはありません。同じルーチンを繰り返していると、どうしても生活に新しい風が吹き込むことは難しいですよね。朝起きて、仕事や学校に行き、帰宅してまた同じようなことの繰り返し。もちろん安定した生活は大切ですが、その一方で、単調な毎日が続くと、心にも身体にも停滞感が生まれてしまいます。新しいことに挑戦したり、行動範囲を広げたりすることで、これまでとは違う景色が見えてくるものです。バタフライエフェクト:小さな行動の大きな影響力「バタフライエフェクト」という言葉をご存知でしょうか?これは、ブラジルの熱帯雨林で蝶が羽ばたくことで、遠く離れたテキサス州で竜巻が発生するという理論です。一見、無関係に見える小さな出来事が、複雑な連鎖反応を起こし、大きな変化を引き起こすことを示しています。開運もバタフライエフェクトに似ている開運も、バタフライエフェクトと似たような側面があります。最初は小さな行動でも、それがきっかけで新たな出会いやチャンスに繋がり、運気の流れを好転させる可能性があります。行動を起こすことから始まる開運開運を叶えるためには、まず行動を起こすことが重要です。何もせずに待っているだけでは、何も変わりません。例えば、興味のある習い事を始める普段行かない場所に出かける新しい人と出会う機会を作るなど、新しい景色や違う人々との出会いが、あなたの運気に新たな刺激を与えるかもしれません。普段行かない場所に出かけることで、新しいアイデアやインスピレーションが湧くこともあります。小さな一歩でも構いません。行動することで、新し
0
カバー画像

ハッと気づいたが吉日

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)今回は「気づき」についてお話したいなと思い記事にしてみました。普段生活している中で「ハッ!!」と気づく瞬間てありますよね。ひらめきでも、頭を抱えてしまうようなことでも、別段役に立たないことでもなんでもいいです。(私の場合は「う゛う゛う゛う゛」と呻いて頭を抱える内容が多いです💦)そのきっかけが経験からくるものだったり誰かに言われた一言だったり、それもなんでもいいんです。きっかけ・気づきの良し悪しにかかわらず人生の中の選択肢に新しい選択肢ができ、周りの環境・生活・物の見方が大きく変わってくる効果があると思っています。バタフライエフェクト(バタフライ効果)がこんな身近にあるんですね☆*ほんの小さな事がいろいろな引き金を引いていき大きな事へと繋がっていく。歴史をも動かしてしまうんじゃないか。という意味です。人生は道の選択の連続です。する・しない、できる・できない、されたい・されたくない、とたくさん枝分かれして選んできた結果、今の自分がいるわけで。あの時こーしていれば、あんなことしなければと後悔することもたくさんあったと思います。ただ、それがあったからこそ今の自分でもあり違う経験ができてるんじゃないかなと思っています。「ハッ」と気づいた瞬間に広がる可能性や落胆も、次の選択肢の幅が広がるってことですよね。そのきっかけづくりとして私の鑑定がバタフライエフェクトのひと役をも担えればとてもありがたくうれしく思います(^_-)-☆ここまで記事を書いておきながら全部消してしまう、なんて選択肢もあるんですよね。おもしろいです。私の鑑定はきっかけづくりのため
0
カバー画像

【バタフライエフェクト】小さな行動から大きな成果へ

突然ですが、バタフライエフェクトいう言葉をご存知でしょうか? 昔の映画のタイトルにもありましたが、映画ではなく言葉の意味です。バタフライエフェクトとは、ほんの些細な事がさまざまな要因を引き起こした後、非常に大きな事象の引き金に繋がることがあるという考え方のことです。日本のことわざでは、風が吹けば桶屋が儲かるというものがあります。 これはどういったことかというと①風が吹けば砂が舞い上がる②砂が目に入り,目が悪くなる人が増える。 ③そのため三味線弾きで生計を立てる人が増え,三味線が売れる。 ④三味線には猫の皮が必要だから猫が捕られ,それによってネズミが増える。⑤ネズミが増えると桶がかじられる・・。 ⑥したがって,風が吹けば桶屋がもうかる。 この考え方は、店舗運営にも当てはまります。 たとえば1.スタッフ同士で、元気に挨拶や感謝、コミュニケーションが取れる。 2.自然と笑顔で自然体な表情になる。 3.自然体な表情のまま接客をする。 4.愛想の良い接客が出来る。 といった感じです。このように、一見関係ないと思う事が繋がっていたりします。 これを、4321と逆で見るとどうでしょう?4.愛想の良い接客をするためには?3.自然で軽い表情で接客をする。そのためには? 2.自然と笑顔で自然体な表情が必要。そのためには」? 1.スタッフ同士で、元気に挨拶や感謝、コミュニケーションが取れる状態を作る。といった形で逆算して目標を立てる事が出来ます。 どこまで掘り下げて考えて考える事が出来るか?そして、それを現実的に実行出来るかがポイントとなります。成長レベルの角度を上げていく為にも、今月のアクションを
0
カバー画像

過去を悔やまなくなる方法

バタフライエフェクトっていう映画知ってますか?2004年に公開されたアメリカ映画カオス理論の1つ、バタフライ効果をテーマに制作された映画ですバタフライ効果とは「非常に小さな出来事が最終的に予想もしていなかったような大きな出来事につながる」ことを意味する言葉です物語の大枠としては、現実を変えるために、過去にタイムスリップして現実を変えていく話になります好きな女の子を救うために、何度も過去に戻り、試行錯誤するわけですが、結果的に誰かを救おうとすると、誰かを不幸にする結果になるみたいなジレンマが描かれていて、作品としてはなかなか面白かったなと思います。旦那さんが借りてきたDVDでしたが、私は最近ちょうど、これまで下した決断が正しかったのか、間違ってたのか?と少し悩まされていたので、なんだかタイムリーな映画だなと思いました過去に戻って違う決断を下せるのなら、私はどうするのだろうか?きっと人間誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?でも、そうやって悔やんだって、この映画のように普通は時間を戻せるわけでもないですしねどんなにバカなことをしてしまったり、失敗だったとしても、今だからわかることその時の私には、わからなくて仕方ないし、過去の私がその瞬間瞬間で、それが一番いいと思って一生懸命選んできたってことには間違いないなんかそう考えると、悔やむのはやめようと思えました過去にどんな決断を下したかが問題ではない今、この瞬間、私が自分を責めてるってことの方がよっぽど問題だなと思ったからです自分を許せてるか?自分を愛せてるか?自分を許し、愛していれば、この現実は内側の反映なので、あなたの目の
0
カバー画像

タイムリープと転生

最近、テレビや本・漫画で、多く取り上げられていますね。タイムリープや転生の映画やテレビ番組・漫画が多いということは、現時点の自分に納得していなくて、違う人生を・過去に戻って人生をやり直したいとの願望が多いように感じます。以前は、単純に過去にタイムリープして人生をやり直すといった内容でしたが、最近は、手の込んだ内容がとて多いです。何度も違う場面へタイムリープして、問題を解決していく。生まれ変わりを何度も繰り返し、人生をやり直す。これからも、新しい発想を楽しみにしています。もし、現時点から過去にタイプリープ出来るとしたらあなたは、どうしますか?今の苦しい時期の原因は、分かっています。あの時に、戻って違う選択をしていれば!もっと素晴らしい人生が待っている!でも、あなたがタイムリープした後、残された人は、あなたが急に居なくなった世界を歩んでいくことになります。あなたなら、残りますか? やり直しますか?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら